AX
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


感無量・・・・その3 - 2013.01.20 Sun

2013/1/20
え~と、この記事から読んでると分かりづらいかな??

けれどその3でございます(^^♪

タイトルに書いた感無量の言葉の通り、色んな意味で感無量の試合になった
決勝戦。

運命の糸で結ばれてるのか?はたまたソフトボールの神様のイタズラなのか
2012年度の山口塾のラストガチンコゲームの相手は

シカ様率いる タシマリーンズ でした(^^♪

シカ様監督もこの日の為に仕事を半休とって決勝戦前に参上(^^♪

今年の対戦成績は、練習試合も含めて対タシマリーンズ戦

0勝3敗・・・・(;_;)

そして色んな大会へ出場してますがタイトルがひとつも無い・・・・

喉から手が出るほど欲しい、西南の杜杯の優勝の二文字。

試合前にいつもは一言二言、穣一朗にアドバイスしてますが
この試合に関しては一切言いませんでした。
それは、もう穣一朗自身が分かってると思っていたから・・・・

先制したのは山塾でした。
先頭のタツキ、2番ユウタの連打で1点を先制してこの日絶好調のハルキが
サード強襲で2点リード(^^♪

しかし2回裏にタツキが自ら崩れてしまい、四球、ワイルドPで1点を与えてしまいました。

再び試合が動いたのは3回表の山塾の攻撃時。
またまたタツキが先頭でレフト前ヒットで出塁して直ぐさま盗塁成功で1アウトのあとに
これまた絶好調のハルキ(^^♪
この日はお爺ちゃん、お婆ちゃんも見に来てくれてあったのも効果抜群なのか?
あわやラッキーゾーン入りかと思わせた特大のツーベースで3-1と再び突き放しました(^^♪

ハルキ ホームラン


ハルキ ドヤ顔

そして試合はお互いに得点出来ないまま、最終回のタシマリーンズの攻撃。

3塁コーチャーボークスに行くのは、やはり出てきたシカ様・・・・

その意味がどういう事なのかは、穣一朗もジョウパパも、そしてジョウママも知ってます。
ここぞという時のシカ様マジックの序曲が鳴り響く中
山塾にも魔法使いが居る??
そう、笑うセールスマン?福ちゃんマジック(大爆)

超真剣モードで二人の魔法使いの戦いが遂に始まりました(^^♪

もの凄いプレッシャーの中でタシマリーンズのバッターはキャプテン・ダイキ。
勝手知ったる穣一朗の元相方であり相当な根性の持ち主であるのを知ってるだけに
嫌な予感・・・・
が、いきなり的中。
初球デッドボールで出塁を許してしまい、更に盗塁されて次のバッターには四球で
ノーアウト1.2塁。
そして一発目のシカ様マジック?
送りバントがファールゾーンからフェアへ戻って内野安打・・・・・
あれよあれよとノーアウト満塁の大ピンチ。
そしてここからは、シカ様マジックのオンパレード。
スクイズで1点、ライトフライで1アウト、タッチアップはライト・ヒロキの好返球で阻止しまして
1アウト満塁。
ここで再び、スクイズを決められて遂に同点に追いつかれてしまいました(;_;)

山塾、絶体絶命の大ピンチ。
両軍ベンチからはもの凄い応援の掛け声。
本当に武者震いでジョウパパのビデオを回す手は小刻みに震えてました。

この場面でジョウパパが思い出したのは
今から1年半ほど前の5月の頃。
穣一朗がゲンキーズさんで1番をもらって直ぐの山塾vsゲンキーズ戦でした。
6-1で山塾リードの最終回に5点差を追いつかれた当時、背番号9番のタツキ・・・・
涙を拭きながら6年生の4番相手に立ち向かっていった姿を見て
このブログにタツキのことを書いたのがタツキとの最初のキッカケでした。

あの時よりも更に苦しい状況の中、2ボール2ストライクからの5球目
打球はセカンド後方の一番ヤバイゾーンへフラフラ~と上がり
それが風で若干押し戻されてる??
一旦、バックしかけた穣一朗、直ぐ様、前に走りまして


またしてもダイビング!



ジョウパパの頭には城南区大会の悪夢が蘇った??
しかし、しっかりとボールはグローブの中で2アウト。
でもサードランナーが生還してきてホームイン

「やられた~~!」

と思った瞬間
穣一朗のバックホーム返球をタツキがカット。そしてサードへ送球。
すると三塁塁審はアウトコール。
一瞬、何が起きたのか、わからない???
要はタッチアップの際に帰塁せずにスタートだったらしく3アウト成立(^^♪

お世話になった恩返し? 穣一朗がシカ様マジックを封じた??(激爆)

焼肉屋で約束した通り、穣一朗は全力プレーの後で呆然としてた??

まさに首の皮一枚で繋がったこの試合。

ベンチに引き上げるシカ様から一言( ̄∀ ̄)

「ドラマが待っとるね~」


70分戦い抜いて3-3の同点でタイブレーカーに突入になりました(^^♪

またまた長くなったので、その4へ繋ぎます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/344-064f986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感無量・・・・その4 «  | BLOG TOP |  » 感無量・・・・その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

