AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


感無量・・・・その4 - 2013.01.20 Sun

2013/1/19
本日4回目の更新で、その4でございます。

ラストゲームにふさわしくまさしく激闘となった

第5回西南の杜湖畔公園杯 決勝戦。

タイブレーカーに突入です。

タイブレーカーの初回は山塾の攻撃。

2塁ランナーは山塾のゴリラことハルキ、バッターは司令塔のカツキ。
カツキは見事にレフト前ヒットでノーアウト1.3塁のいきなりチャンスメイク(^^♪
すぐに盗塁して2.3塁。
続くバッターのヒロキはファーストライナーで1アウトで2.3塁。
ここでバッターは山塾のイケメン1号ことタイキ(^^♪
相当、緊張してた?タイキ。 表情がいつもの明るさが無くなってる??
1ボール2ストライクと追い込まれた4球目、福ちゃん監督は冷静に

「短く持て!GO!」

名コミック・キャプテンの谷口君を思わせるような名アドバイスが功を奏して
ショートへ内野ゴロを転がせる事に成功( ̄∀ ̄)

すかさず3塁ランナー、ハルキが猛烈な勢いで突っ込みましたが
タシマリーンズの司令塔、気合と根性の持ち主・ダイキが完全に合法ブロック!

ナイスブロック

結局、この回は得点出来ませんでした。

初回裏のタシマリーンズの攻撃はタツキが力でねじ伏せて0点で切り抜け
タイブレーカー2回に突入です。

ランナーはケイタロウでバッターは穣一朗(^^♪
ここで福ちゃんマジックが炸裂??

穣一朗をハグして勇気づけます(-^〇^-)
福ちゃんマジック

その期待に応えて?鋭い打球をサードへ打ち、ファーストを慌てさせて折り返しのタイミングを
ずらさせた?(微妙な判定?)
これでケイタロウの3塁進塁に成功(-^〇^-)

ここで再び福ちゃんマジック炸裂!
満面の笑みでサードランナー・ケイタロウとバッター・ヒビキを魔法にかけてる??

福ちゃんマジックその2

この魔法が的中!
ヒビキが見事にショートへ転がし、そのボールがファンブル(^^♪
これでケイタロウが生還!

ヒビキ ガッツポーズ

遂に1点をもぎ取ると、続くバッター・タツキもショートのエラーを誘いノーアウト1.2塁。
更にユウタがセカンドへ転がして各ランナーが進塁して迎えるバッターが
この日、大当りのハルキ。
もう、この日のハルキは止められない??
思いっきり振り抜いた打球はピッチャーの足元を鋭くエグったセンター前ヒットで
ヒビキ、タツキとホームイン!

3-0としてタシマリーンズの攻撃へ・・・・

もう、ここまで来たら全力全開バリバリ??集中力抜群の山塾ナイン(^^♪
付け入る隙はありません!
2アウトを取り、ラストバッターを迎えました。
しかし最後まで食い下がってくるのが、タシマリーンズ。

あえてここで書かしてもらいたいのが最後のバッターになったカイト君。
もう、この子の成長にビックリ(°д°)
とにかく気迫が凄かった。
そして最後までタツキの速球に食らいつきファールにしてくる姿に
ジョウパパは感動せずにはいられませんでした。
まかりなりにも、タシマリーンズのメンバーや保護者の方々には
お世話になって共に切磋琢磨してきた仲間であるのは事実。
もう、色んな想いが混ざり合って本当に感無量の状態で
最後は、タツキの決め球である渾身のストレートでゲームセット!

タイブレーカーで3-0

第15代山口塾

西南の杜湖畔公園杯 優勝(-^〇^-)

優勝決定シーン

福ちゃん ガッツポーズ

そして夢にまで見た?福ちゃんの胴上げ(^^♪
(マジで重かった(;_;))
胴上げ

IMG_1868.jpg

もう、マジで選手の子供たち、福ちゃん監督はじめ指導陣の方々、お父さんお母さん方、後輩たち
山口塾に関わってこられた全ての方々の想いで勝ち取った山塾初の
対外大会での優勝です。

その夜の祝勝会は大盛り上り(^^♪

祝勝会


一人息子である穣一朗と一緒に頑張ってきた少年ソフトボール。
本当に周りから笑われるくらい?親子二人三脚、いやジョウママも影で支えてくれてたのだから
親子三人四脚??

色々あったけど、最高の形でひとつのケジメを付けることが、できたかな・・・

これから先、まだまだ色々あるかもしれないけど、今回の大会で感じた素晴らしい想いを胸に
これからも頑張って行こうと思います。

子供たちよ、感動をありがとう!

卒塾DVD、楽しみにしてくださいね(^^♪




追伸

珍しく今回は4回に分けて語った穣一朗のラストマッチ2連戦。
あえて文章に起こしました。
それは、お世辞でもなんでもない、ジョウパパの感じた本音を伝えたかったから。

映像を見たらもっと感動??

見たい方はコソッと連絡くださいね(爆)




● COMMENT ●

おめでとうございます

おめでとうございます

穰!
福ちゃん!!
山塾のみんな!!!

本当におめでとう!!!!

選手の努力、監督&コーチの采配、
父兄の応援他いろんなことが
むくわれましたね(^-^)/

去年のHEY輪の【ピンチの裏側】の
中でフレシュリーグは外に飛び出していき
強豪チームとガチで戦かおうと
そしてあのチームとも戦って勝利を
つかむのです。と、書かせてもらいましたがそれが現実となりました。

先日の鹿山杯でもゲンキーズが田島さんに引き分けをし、本日のナガセケンコー卒団大会ではフラップスが
3勝して2月の決勝大会に進出するなどフレシュリーグのみんながリーグを飛び出して大活躍をしています。

勝手に応援団長として、これ以上に
うれしいことはありません(^o^)/

先日のフレシュリーグでの茶山の戦いも
凄く選手の成長がみれて
正直ビックリしました。

本当にフレシュリーグのみんなが
頑張ってきたことが形となって
結果にあらわれてきています!

本当に、本当に、本当に、
山塾のみんな!
おめでとう!!!!!!\(^o^)/

Re: タイトルなし

応援団長さま、お言葉をいただき光栄です(^^♪
本当に感動した試合でした。
仰る通り、1号球のフレッシュリーグの子供たちが
2号球の強豪リーグを相手に頑張って良い成績を残す姿は
春先からは考えられなかった光景ですね。
その姿を見てあとに続く後輩たちが、より一層頑張ってくれる様に
なってくれるなら私達親子の起こした革命?も少しは役になったかな??(爆)

Re: おめでとうございます

六本松レッドソックス 安田監督、コメントありがとうございます。

色々あった私達親子も何とかソフトボールを卒業できそうです。

陰ながらの応援?ありがとうございました(^^♪

今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/345-2200e8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希望を胸に・・・・ «  | BLOG TOP |  » 感無量・・・・その3

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

