AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


産みの苦しみ? その2 - 2013.02.22 Fri

2012/2/22
え~と・・・
またまた現在時刻は午前4時です(;_;)
そう、未だ完成してない卒塾DVDのために今週は毎朝3時起床。
今日の出勤は6時半で大丈夫なのであと2時間ほど頑張ります(^^♪

昨晩、映像の編集は終了しました。やはり時間が長いのと複数のクリップファイルや
写真を織り交ぜている&映像の殆どがハイビジョン撮影データなので
ジョウパパ自慢の動画編集マシーンでも気が付いたら強制終了されていて・・・・
もう、まさに産みの苦しみでした。
が、色々と調べてみましたらセキュリティソフトと出力時の設定(PCのメモリの使用率)で
なんとか解決(^^♪

そして昨年同様、1920×1080のフルハイビジョン映像データを720×480のSD映像データに
デチューンしてようやくDVDフォルダを作成。
現在、焼きこみ開始です(^^♪
2時間41分の映像はDVD1枚では収まりきれず今年も2枚組になります。
なので焼く枚数は卒塾生12名、監督・コーチ6名 あとその他もろもろで複数名
とりあえず50枚は焼かなければならず、このままだとまた今年も徹夜???

ん??? ジャケットは??
そう、ジャケットですが、昨晩出来ました(^^♪
結構、いいやつが(爆)

2012 山口塾 GIFT ジャケット 完成版 縮小

イメージは シンプル ザ ベスト(^^♪

なんか平成24年度は色々あったからあえてシンプルなものを考えてました。

穣一朗に見せたら

「かっこいいやん(  ̄▽ ̄)」


9月に田島さんを退部してそれから色々あってソフトボールを諦めた時点では
我が子の卒塾(卒部)とこの様な記念DVDの制作は考えられませんでした。
だからジョウパパとしては作れる事に感謝してここ数ヵ月頑張って作成しました。
持ってる知識・イメージ・スキル、すべての引出しを全部開けて作成しました。
自信を持って言えます。

「どんなチームの卒部・卒団DVDにも負けない、
 福岡、いや日本一のDVDです!」


そういえば報告しなければならない事が(^^♪

穣一朗ですが、南シニアさんに一旦は入部をする様になってましたが
一転、軟式野球クラブチームのダンカーズさんに入部しました。
(南シニアの関係者の皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m)

先週から平日練習にも自転車こいで参加してるようです(^^♪

2月に入り一旦は硬式野球の道を決めましたが、やはり迷ってました。

その頃、ジョウパパの耳にある話が聞こえてきてジョウパパも悩んでました。

卒塾DVDを作りながら自らに自問自答してみて決めました。

迷っていた穣一朗に最後に伝えたのは

お父さんは、お世話になった山口塾をこれからも応援して手伝って行こうと
 思ってるから、おまえも色んな事を考えて自分が一番やりたい道に進みなさい(^^♪」


穣一朗もジョウパパも今後の進路が決まりました。

あとは、自分の信じた道を突き進むだけ・・・・

DVD制作、ラストスパートです。 さぁ、今日も一日、仕事にDVD制作にがんばろっと(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/350-14875731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産みの苦しみ?その3 «  | BLOG TOP |  » 産みの苦しみ?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

