AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たなスタート - 2013.03.07 Thu

2013/3/7
感動の卒塾式からあっという間に10日余りが過ぎ去りまして
やっとブログを更新できる気持ちになりました。
ついでにテンプレートも更新(^^♪
そこには見慣れない背番号??(爆)
まぁ、このネタにはあまり触れないつもりですけど・・・(  ̄▽ ̄)

え~~と、まずは穣一朗の近況報告からです。

穣一朗は正式に中学軟式野球クラブチームのダンカーズへ入部しました。
早速ですが、平日の火曜日・水曜日・金曜日と週末の二日間、計週5日間
野球漬けの毎日が始まってます。
同じように山口塾からは樹、そして堤ゲンキーズさんからは良太と
夢にまで見た仲間たちと?共に頑張ってる様子です(^^♪
その他にも身近な友達が多く入部??
て、言うか、ジョウパパ自身は殆どこの手の話にはノータッチ(^^♪
ジョウママからの話や穣一朗とジョウママとの会話が耳に入った程度の事しか知りません(^^♪

何故かって??

だってジョウパパは穣一朗の中学での野球活動には関わるつもりがないから・・・・

ここで勘違いして欲しくないのが、ジョウパパは何も怒ってないという事(^^♪

ん~~・・・ 説明するのも難しいのですが
もちろん、クラブチームに入部したのですから最低限、親としての協力はします。
ただね、正直なところ、もう小学生の間に他所の家庭以上に関わってきて
色んな辛い経験もしたから静かに見守る形での協力に抑えたいんですよね。
ジョウパパ自身、性格的に白か黒かの頑固なところがあるので
そのあたりが上手にできない???

そしてこれは経験談なのですが。
ジョウパパのパパ、要は穣一朗のお爺ちゃんなのですが・・・
ジョウパパが中学生の頃、中学のPの会長さんでした。
当時、ジョウパパ兄弟の事に関して結構、厳格に関わってくれまして
市Pの役員までしてました。 
当然のごとく、毎日のように中学校には来てるし
朝の登校時にはあいさつ運動やパトロール等で常に中学校P活動に関わってて
先輩や友達から色々言われて悩んだ経験があります。
母子家庭で育った親父でしたので、我が子に関してはと言う考えがあっての
という事は、ジョウパパも親になってもちろん理解してるのですが
当時はまだ中学生でして・・・ 
まさに思春期の真っ只中・・・・
それだけ関わってくれる父親に対して反発してました。
しかし喜ばせてあげたいという
子供ながらの親への気遣いなのか、生徒会役員へ立候補したり
弁論大会で優勝したりと、複雑な心境での中学生時代を送った経験があります。
(目立ちたかっただけかも・・・・)

なので穣一朗の中学生としての事については今までのように関わりたくないのが本音。
静かに見守るだけ・・・・・
勝手な言い分でしょうけど?関係各位の皆様、よろしくお願いしますm(__)m

その代わりではないですが・・・・

前回もお伝えしましたが、平成25年度の山口塾・ピッチングコーチ兼広報担当として
子供たちと頑張ることになりました(^^♪
早速ですが、新ブログも立ち上げて頑張ってます(^^♪
ジョーパパコーチの山塾奮闘日記←クリック

先日の日曜日が山塾新チームのデビュー戦の練習試合でしたが
もう、楽しくてたまらない(-^〇^-)
マジでウキウキ&ワクワクですね。

今週の土曜日も玄海リーグさん主催の新人大会が雁の巣で開催ですが
もちろん?休みを取って参加します(-^〇^-)

え?? 強がってる様に見える??

ん・・・・、もしかしたら、そうかも・・・・

でも、強がりでもいいっちゃないかな(-^〇^-)

親も子も勉強しながら成長していきたいから。

だからあえて書いた?テンプレートも文字・・・・


夢とかなんとかっていうのは

実現しないからこそ追い求めていく価値がある


穣一朗と2年前の朝連の帰りに誓った夢・・・・
それは福岡で一番のピッチャーになる事。
一番のピッチャーには成れなかったけど
福岡で、いや日本で一番の経験、誰も経験したことのない経験をさせてもらいました。
そしてその経験で学んだ事を活かしてこれからもジョウパパは福岡で一番のピッチャーを
養成する事を目指してがんばります(-^〇^-)
その可能性がある金の卵も今、いるから???(  ̄▽ ̄)


追伸

本当は穣一朗の山塾の卒塾と同時にブログも辞めるつもりでした。

しかし以外にも?多くの方から続けて欲しいとのお話を頂きました。

今までのように穣一朗の試合や練習に帯同は出来ませんが

おバカな親子のふれあいを楽しみにされてる方々の為に

不定期ではありますが、綴っていこうと思ってます。

今後もよろしくお願い致しますm(__)m

● COMMENT ●

良かったぁ!!

山口塾のピッチングコーチ&広報部長のご就任をいただき、ありがとうございます。
《ジョウ―パパコーチの山塾奮闘日記》が立ち上がり喜んでいましたが、穣一朗日記の更新がなかったので心配しておりました。
なぜなら、今まで穣一朗とジョーパパを見守り応援してたファンにとっては、連載マンガや小説が途中で終わり、続きが気になったままの状態『MOYAMOYA感』が残った気分だったことと、穣一朗と息子長男K太郎とは違うチームになった為、さらに『どうしてるんだろう感』(すべて私の勝手な感情でごめんなさい<m(__)m>)があったからでした。
更新され継続も決まり、安心しました。
山口塾では、息子次男R太がピッチングコーチジョーパパにはお世話になります。
ビシビシと鍛えていただきますよう、宜しくお願いいたします。
今日はWBCでも日本が台湾に延長の末なんとか勝ち、明日の玄海グリーンリーグ戦では山口塾もあのK蓋になんとか勝ちたいものです!(^^)!

初コメ?ありがとうございます

toA母さん、ご心配をおかけしましたm(__)m
色々考えまして結論が出ました(^^♪
これからも綴っていきますのでよろしくです!

エースゼッケンを背負ったりょうたですが、来年、6年生に
なった時には他のリーグから一目置かれる大型左腕を目指して
ジョウパパが愛情たっぷりに?育てていきますのでご安心を(  ̄▽ ̄)
昨年1年間は毎週末、様々な大会等へ行きまして素晴らしいピッチャーを
多く見てきました。
マウンド裁きや配球術、ピンチになった時の対処等・・・・
その中でもジョウパパが一番、りょうたに教えたいのは
Pサークルに対するエースとしての礼儀と誇りです。
今日の大会も強豪チームとの対戦ですが、エースとしての誇りを
バッチリ教えていきますのでよろしく!

初コメではありませんよぉ~昨年のこの時期にコメさせていただき2コメです(*^_^*)
何しろ言葉での表現が下手なもので…実は、ちょくちょく覗いてますよ!(^^)!
本日も早朝から雁ノ巣での試合にご同行いただき、ありがとうございます。
K蓋戦では残念ながら11-0でコールド負けしましたが、ジョーパパコーチから『本日の思い』のご連絡をいただいた、Pサークル(マウンドのプレートを囲んだ円のことと初め知りました《汗》)に対するエースとしての礼儀と誇り!!

共感ですv(^^)v

『道』をひとつ身に付けさせたかった為、K太郎もりょうたも5歳から空手を習わせていました。また、親が身を以て教えないと身に付かないという思いから、朝からテンション高く両親揃って朝の基本『おはようございます』は大きな声で相手が聞こえるようをモットーに考えていたので、ジョウ―パパコーチからありがたい教えをいただき感謝いたします<(_ _)>

電話でもお話しました通り、なかなか親には素直になれなくても、他人から言われることは気になるようですし、あのジョーパパコーチ(ブログでも有名なウィンドミル熱血父ちゃん)の教えには素直に聞いてます!!
ホントにありがとうございます<m(__)m>

このコメントは『ジョーパパコーチの山塾日記』にするべきでした!?

このブログをご覧のみなさんには大変失礼いたしました<m(__)m>

さて、今日の穣一朗はどうだったかな…?




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/353-bf06268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取りあえずご報告? «  | BLOG TOP |  » 最高のフィナーレ

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

