AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


3年後の今日を夢見て - 2013.03.14 Thu

2013/3/14
本日はホワイトデー(^^♪

我が家の一休さんも昨晩からソワソワ??

なにせ親に似て?先月のバレンタイデーには12個(正確には13個)もチョコを
頂いてまして(  ̄▽ ̄)

ジョウママも嬉しい悲鳴??

今日はお昼すぎに帰宅できたジョウパパでしたが
帰ってきてビックリ(゚o゚;;

穣一朗の机の上にはコレが置いてありました(-^〇^-)

ホワイトデーお返し

まぁ、小学生にとってみれば卒業前の大事なイベント??
ジョウパパも28年前の淡い思い出が蘇った??(-^〇^-)

それはさて置き、本日14日は中学校の卒業式でした。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

先日からお伝えした通り、昨晩になんとか無事にコレをタイシママに渡すことが出来ました(^^♪

長尾中野球部DVD 完成品

出来上がった作品を観てジョウママは大泣きでした(^^♪
山塾の卒塾記念GIFTでも泣いてましたが、それ以上にボロ泣き状態(^^♪

我が子以上に泣く理由
それは、こんな事件があったから・・・・
(タイシ、ごめんね。 少し恥ずかしいかもしれないけど)

第43代 長尾中学校野球部主将のタイシ

タイシ 

とにかく暴れん坊だった?タイシ。
事あるごとにお母さんを困らせました。
中1の夏前だったかな・・・・
色々あったみたいで??
野球部を休部してるとジョウパパは耳にして直ぐにタイシママに電話した覚えがあります。
しばらくして会ったタイシに言いました。

「お前に憧れてる後輩がいることだけ忘れるなよ」

その夏にジョウママが夜のローソンでタイシに会ったそうです。
元気の良い?仲間たちとうんこ座りして楽しんでた?

「タイシ君、もう遅いから早く帰りなさい!」

元々、活発で自己主張の強かったタイシ。 多分、この頃がMAXで
もがいてたのではないかな・・・・

それから野球一筋に切り変えて頑張って

中3では主将に指名され、チームを引っ張りまして
遂に長尾中野球部を初めて九州大会まで引っ張って行きました。

先日行なわれたフレッシュワンデー6年生壮行大会。

タイシは決勝戦のバックネット裏に来てくれてました。
試合終了後、ジョウパパに目が合って挨拶してくれて
更に悔し泣きしてる穣一朗の元へ来てくれて

「お前、どんなユニフォームでも似合うよな!
 
 中学でも頑張れよ!」


とさりげなく?声をかけてくれました(-^〇^-)

そして今日が卒業式(^^♪

ジョウパパにとってもソフトボールに関わって初めての中学生の卒業式(^^♪

やっぱ、嬉しいです(^^♪

初めて作った卒部DVDの子供たちが中学卒業です。

そして彼ら(彼女ら)はあの時の約束通りに更に素晴らしい物語を見せ続けてくれてます(^^♪

ここで一言・・・・

2009年のサムライ6人のみんな、中学校卒業おめでとう!



君たちの弟たちは直ぐ後ろを追いかけてきてます(^^♪

穣一朗 キャッチャー 縮小

これからも憧れの存在でがんばってください(^^♪

なんか、今日の酒は格別に美味いね・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/356-bfd6d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴重な体験(-^〇^-) «  | BLOG TOP |  » 取りあえずご報告?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

