AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動の一日 - 2013.03.19 Tue

2013/3/19
最高気温22度、桜は明日満開予報の出てる福岡ですが
昨日は朝から大荒れ状態・・・

ジョウパパは早朝から船からの荷揚げ作業で合羽を着ての作業でした。

毎週月曜日は東京からの船が2隻入港でとにかく箱崎ふ頭はゴチャゴチャ状態。
そんな中、焦る気持ちを抑えて?荷揚げ作業だったジョウパパ・・・・

焦る理由は??

そう、昨日18日は、穣一朗の卒業式(^^♪

流石に年度末の月曜日に休みが取れるはずがないのが、零細中小企業の悲しい性・・・(;_;)

とにかくバタバタ終わらせて、10時からの卒業式に駆けつける予定が
雨・風の影響プラス某日本?運のCEO様が早朝より現場視察??
なので現場はいつも以上に安全作業(;_;)
結局、作業終了は午前10時過ぎ・・・・
終了後、すぐに自家用車に乗り換えて都市高速を爆走???
小学校に到着しましたら
直ぐに穣一朗のクラスが呼ばれ始めてまして、まさに

滑り込みセーフ!

穣一朗 卒業式01

当然のごとく?作業服に安全靴のままのジョウパパでしたので
会場の後ろからコソッと立ったまま(^^♪

でもね、これで良かったです(-^〇^-)

おかげで一人で様々な事を想いながら見ることが出来ました。

8年前にジョウママと4才の穣一朗と堤の我が実家に引っ越してきた頃の事

当時、ジョウママの職場が西区、穣一朗の保育園も西区で早朝6時半のバスに乗って
通ってた頃の事

入学して1年生の頃、暴れん坊だった為?発達障害の疑い?でカウンセリングを勧められて
泣きながらジョウママが相談してきた頃の事

おやじの会に入って穣一朗との時間を増やして楽しんで、パパ友が増えて楽しかった事

二人でエース番号を目指して毎日練習した事

練習が厳しくて?泣きながら逃げて何処に行ったか分からなくなった事

俗に言います?走馬灯の様に堤小学校での6年間がジョウパパの頭の中に駆け巡りまして
頬を熱い汗がつたってました。

そして最後に校歌斉唱・・・・

忘れたくても忘れられない?我が母校である堤小学校の校歌。
これで最後かなって思いまして一緒に歌いました。

28年前、ジョウパパの6年生の担任の先生は現在、城南小で教頭されてあるA先生でした。
目立ちたがりで背伸びしたがってるジョウパパ少年を上手にコントロールしてくださり
お蔭で楽しい思い出が一杯あります。なので今でも連絡がとれる仲を続けさせて頂いてます。

その話を昨年の家庭訪問の際に穣一朗の担任の先生であるM先生(男性)にさせて頂ました。
M先生は

「いいお話を聞かせて頂ました。プレッシャーを感じますが
 お任せ下さい(^^♪」


とジョウパパに約束してくださいました。

その結果は、この写真を見れば一目瞭然(^^♪
卒業式01

体育会系で、元高校野球球児、涙もろくて?熱血先生(^^♪

穣一朗にはうってつけの先生でした。

昨年一年間、ソフトボールでは色んな事があった穣一朗でしたが
そんな事は関係なし??
とにかく、学校に行くのが楽しかったようで
苦手の宿題も、必ず早起きしてでもやってました。
理由は、昼休みにM先生と校庭で遊びたいから(^^♪

卒業式が終了して名残惜しい校舎を後にして?
ジョウパパ家族は昼ごはんも食べずに?家族3人でお出かけ(^^♪

まず向かった先は、中央区のある小学校。

1年生の頃の担任、W先生にお礼を言いたくて。
とにかく、悪かった?穣一朗。
学校に行かずに公園で遊んで・・・
しかし昼になると給食だけ自転車で食べに行ったり・・・
そんな思い出のせいなのか?もう、めっちゃくちゃ喜んでくださいました。

2年生の担任、S先生も涙目で喜んで下さいました(^^♪

5年生の担任、A先生は中学校に向けてのアドバイスを教えて下さいました(^^♪

1年生の頃の教頭先生、現在は校長先生になられてるA先生
この先生にはジョウママが悩んでいた頃に励まして頂き、その後も堤小おやじの会の
イベント等にも多々参加して下さってジョウパパも本当にお世話になりました。
突然の訪問にも関わらず、校長室まで通して頂きまして
穣一朗の成長を本当に喜んで下さりました(^^♪

そして最後に4年生の担任であるH先生に会いに行きました。

穣一朗の性格や行動を今でも理解してあり
素晴らしい叱咤激励をもらいました(^^♪

八田先生02

夜には山口塾・福田監督、渡辺ヘッドコーチからも
素晴らしいメールを頂ました(^^♪

本当に、本当に、忘れられない一日になりました。

改めて想いました。

一期一会

『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』


これからも親子でこの言葉を胸に秘めて歩んでいこうと思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/358-2514fc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに近況報告 «  | BLOG TOP |  » 貴重な体験(-^〇^-)

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

