AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


栄光の背番号? - 2013.04.06 Sat

2013/4/6
テンプレートを見て気付かれた方も多いかな??

先日までのテンプレートには17番のゼッケンがありましたが
今回から34番が増えている?(^^♪

そうです! 青いユニフォームに背番号34番は
何を隠そう、ジョウパパのユニフォームと背番号(-^〇^-)

3日の夕方にわざわざ山塾の福田監督が届けて下さいました。
正直、嬉しいですね。福田監督のご配慮に今更ながら恐縮です。

少年ソフトボールに関わり始めて5年目になりますが、実は初めての背番号なんですよね。
それが大好きな34番とは、何か運命を感じる??
何故、34番が好きかと言いますと
高校生くらいの頃に大好きだったこの方のトレードマークだったから(-^〇^-)

ケビンシュワンツ01



ご存知の方も多いと思います。
世界GPトップレーサーであるケビンシュワンツ選手。
ジョウパパが16才の頃に中型免許を取って最初に買ったヘルメットが
このシュワンツ選手のレプリカでした(^^♪
鋭いツッコミと誰も真似できないドリフト走行で
優勝か転倒かという波乱万丈なジャジャ馬ライダーでしたけど
もう、メッチャかっこよくて部屋にもポスター貼ってたし
夜遅く放送されてた世界GPを毎週楽しみにしてました。
なのでこの34番はメッチャ嬉しいです!

ジョウパパが背番号とユニフォームを届けて頂いたその夜。
練習から帰ってきた穣一朗は異常なまでのハイテンション(^^♪
そしていきなりジョウパパに

「お父さん、17番もらったよ」

機嫌よく鼻歌を歌いながら夕食を食べてました。
風呂に入ると更にハイテンション!
ジョウママが気持ち悪がってました(爆)

この時点でジョウパパは気づいてましたが、ジョウママは気づいてませんでした。

ジョウママ・・・「穣、あんた頭おかしくなりよらんね~?」

穣一朗・・・・・「17番もらったけん、うれしかったい」

ジョウママ・・・「前も17番やったろうもん」


するといつの間にか、親子ゲンカが始まってまして・・・・(爆)

しょうがないのでジョウパパが助け舟を出しました。

「同じ番号でも意味が違うっちゃないや?(^^♪
 今度の全軟の大会やリーグ戦でベンチ入りできる人数は20人やないとや?」


これを聞いてジョウママも納得(^^♪

ま、始まったばかりですし入部も早かった事もあるとは思いますが
新1年生18人の中で20番までの番号は数名のようで・・・
そこで一言だけジョウパパからアドバイス(  ̄▽ ̄)

「今度はどうなるか、わからんぜ。ベンチ入り出来なかった奴らは
 こんちくしょ~と思って頑張ってくるはず。
 だから絶対にのぼせるな!
 次も絶対にポジションを守ると努力せな。
 いいや、穣。 追われる者より追う者の方が強いとぜ!
 お父さんの大好きな文太さんが昔、いいよったけん、間違いない(爆)」



そしたら穣一朗が

「お父さん、五厘にして~~」

色気ずいて中途半端に髪を伸ばしてましたが
約半年振りに一休さんになりました(-^〇^-)

オヤジは34番、息子は17番で今週日曜日もそれぞれの

我道

で頑張りますよ~~!

● COMMENT ●

背番号には責任の重さがあるね!

穣!
元気に頑張っていますね!

背番号17番おめでとう♪
そして穣パパもシュワンツと
同じ番号でカッコいい!

私の友達にもバイク命のヤツがいて
片持ちのペプシカラーのバイクを
欲しがっていました!!!

背番号ですが他の選手を代表しての
17番ですので背番号の重みを
十分に感じながらプレーを
してくださいね♪

タクトも時には重さに押し潰され
そうになりながら頑張っています☆

それにしてもダンカーズは一挙に
人数がふえたね!

楽しみですねー!

また丘中とも練習試合が
あればいいですね(^o^)v

ありがとうございます(^-^)/

タクトパパ、お久しぶりです(^^)
懐かしいですね。ペプシカラーのRGVガンマ。
タクト君も背番号9なんですね。
おっしゃる通り、背番号の重みを感じて
頑張ってほしいです。(^^)
まだ一度もダンカーズの様子を見に行ってない
ジョウパパですが、最近は試合の様子を穣一朗から
聞くのが、逆に楽しいです。
ま、とりあえずは34番で忙しくて
毎週日曜日はバタバタしてます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/361-58117cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョウパパとジョーパパコーチの両立?? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに近況報告

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

