AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


中学生になっての道具論 - 2013.04.11 Thu

2013/4/11
書くネタがあると連発更新のジョウパパブログ(^^♪

本日は久しぶり? 穣一朗の野球道具に関してのネタ。

昨晩から鹿児島に行ってたジョウパパ。
先程、帰宅しましたら何故か?玄関先までお迎えしてくれた穣一朗。

「ほほっ~(^^♪中学生になると違うなぁ~」

と感心してましたら

「お父さん、今夜届くっちゃろ~?、新しいトレシュー」

そうです。穣一朗が待ってたのは、ジョウパパではなくて
佐川男子(^^♪

30分後に届いたのがコレ(  ̄▽ ̄)

入学祝い

入学祝いで購入した新しいアップシューズとスライディングパンツです(^^♪

このブログを長い間、読まれてる方は知ってる?
ジョウパパの道具に関する考え方??

小学生時代の穣一朗には、不自由なく?高価な野球道具等を買い与えてたジョウパパ。
グローブにしてもスパイク・アップシューズ、バットもある程度、値の張る道具を買い与えてきてました。

が!

ただ、ここ半年は、全く方針転換??

アップシューズに関しては、この通りボロボロになるまで使い切りました(^^♪

ボロボロ シューズ

右のミズノは1年間、左のハイゴールドも昨年の7月から使用・・・・
マジでボロボロになるまで使い切りました。

新しいシューズを欲しがってるのは分かってましたが、ギリギリまで我慢させました。

だってね、ここからは親としての本音??

マジでこの2ヶ月間、かなりのお金が掛かってる??

卒業、入学、クラブチーム入部・・・・

アベノミクスの効果が出てるのは大企業や投資家さん達だけ・・・・
ジョウパパの様な一般庶民はマジで大変(;_;)
愚痴じゃないけどガソリン代の高騰や中国との関係の影響で物流業界は火の車??
となれば、零細中小企業は・・・・

だから入学やらクラブ入部やらで、どうしても新しく必要なモノだけは用意しましたが
ある程度、使えるものは使わせて、そして長く使える様に吟味して購入(^^♪

野球で一番の道具は、やはりグローブですが
グローブに関しても一言だけ言ってます。

「まだ、どのポジションになるか分からないから
 今のグローブを大事に使いなさい。」


正直、まわりのみんなが新しいグローブを購入してるのは知ってるジョウパパ。
でも、あえて買わない、いや、買う必要がない。


こんな話を書いたら怒られるかも??

前の晩から鹿児島・宮崎に行く時は、財布に次の日の食事代が入れてあるジョウパパですが
昨晩は、お弁当がバッグに入ってました。
それを、今日のお昼に開けてビックリ??
お弁当の中身は、お赤飯に唐揚げやサラダ(^^♪
昨日は穣一朗の中学校入学式。しかしジョウパパは仕事でした。
おまけに?昨晩はお昼過ぎに帰宅して夜9時には出勤・・・・

一日遅れでしたが、穣一朗の入学祝いを仕事先の鹿児島で祝う事が出来たジョウママの
心遣いに改めて感じた想いは

感謝(TдT) アリガトウ・・・・

次はトレーニングバットを欲しがってる??
頑張らなければね(  ̄▽ ̄)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/364-b2765722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライク・スリー(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 入学式(^^♪

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

