AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


穣一朗の変化? - 2013.04.20 Sat

2013/4/20
雨ですね・・・・

我が家の赤い小僧?穣一朗ですが、中学に入学してバタバタしてます(^^♪

ダンカーズの練習は月・火・水・金 そして土・日は試合。
おまけに日曜日は中学の日曜参観&懇談会。
更に今週は水~金まで自然教室(爆)
昨日も午後に自然教室から帰宅するや入学祝いに買ってもらった
ニューマシンに乗って練習に参加してたようです。

赤いチャリ

とにかく赤が好きな穣一朗(^^♪

こんなモノまで赤です(  ̄▽ ̄)

トレーニングバット

これはトレーニングバットです。
入学祝いに買ってやる約束をしてましたので先程、いつもお世話になってる
野球工房Mで購入(^^♪
あれ~??、道具は買わない方針だったのでは??

実はですね、前回も書いた通り、3月4月は卒業、入学、入団とモノ入りな事が多くて
誕生日だった先月22日もプレゼントは無し(^^♪
ケーキのみだったのです。
なので、今回のバット購入は誕生日と入学祝いを兼ねてでした(^^♪

ソフトボールについては、ある程度の知識がある?ジョウパパですが
軟式野球、ましてや中学生相手になると殆ど分からない??
なので経験豊富な山口塾のヘッドコーチである渡辺ヘッドに相談しましたら

「900~1000gまでがお勧めです」
と教えて頂きましたので
穣一朗にも重さや長さが違うバットを振らせて決めました(^^♪

長さは84センチ、重さ900グラム

そして実はこのバットに、もうひとつの隠し味が・・・・
それは

竹バットなのです(^^♪

より良くて安価で?そんなトレーニング用のバットがないかなぁ~と
ネットを探し歩いていたらこんな言葉を目にしました(^^♪

驚きの練習法 野球がもっとうまくなるより引用
竹と合竹は同じと考えていいです。
軟式用はありません。
硬式用です。
軟式野球連盟大会は各連盟に問い合わせてOKならば使えます。
硬式の公式戦はOKです。
軟式は練習試合や個人主催の大会は使ってOKです。
ビヨンドマックスやカタリストがある今、竹バットを使って文句を
いう人は恐らくいません。
竹バットの方が飛びません。
木製バットほどの芯に当たった反発もありません。
硬式用ですが相手は使ってもらった方が嬉しいので止めません。

基本は練習用です。
竹を細かくして張り合わせてある作りなので頑丈です。
耐久性もあり、折れません。
バッティングセンターでも使えます。
価格も安いです。
スキルアップに1本あってもいいと思います。
硬式用のためほとんどが900gで重いので軟式プレーヤーはマスコットバット代わりにもなります。


これを読んだ後にFBのニュースフィードで
この記事を読みまして今日に至りました(^^♪

野球工房M←クリック

最近では、中々一緒に野球用品店に行くチャンスがなかったジョウパパ親子。
珍しく?ジョウパパの財布には諭吉が2枚入ってる(爆)

「他に何かあるなら買っちゃるぜ」

そしたらですね、ビックリ仰天??

「お父さん、スパイクを手入れするブラシやクリームが欲しい」

「それとB球を1個だけ買ってよか~?」

いつもなら一目散に行ってた?高価なグローブコーナーには行かなかったのであります(^^♪

そして最後に聞きました。

「グローブを試しに見とったら??」

そしたら

「おれ、次買ってもらえるグローブはミズノにするけん!」

あれ~久保田スラッガーじゃなかった??

「茶色で渋いやつが、いいね。 捕球面の色が油で焦げ茶色に滲んでるやつ」

グローバルエリートやミズプロのグローブを手にとって
見てましたが、最後まで欲しいとか、買ってとは言いませんでした。

中学生になって先輩たちのグローブや道具、そして礼儀や振る舞い等を見て
何かに気づいて変化し始めた穣一朗(^^♪
少しずつ大人の階段を登り始めた??

しかしその事とは裏腹・・・・

今朝もジョウママと喧嘩しながら?試合に行く準備してました(^^♪
もう、反抗期に完全突入(爆)

明日は山陽小野田で試合だそうです。

明日もまた、オヤジは青い稲妻?息子は赤い彗星?
それぞれ違う場所で夢に向かって頑張ります(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/366-56d2a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合掌・・・ «  | BLOG TOP |  » ストライク・スリー(^^♪

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

