AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


合掌・・・ - 2013.04.28 Sun

2013/4/28
悲しい出来事がありました。

現在、野球が大好きで夢に向かって頑張ってる穣一朗。
野球が好きになったきっかけは小学校の体育の授業でホークスジュニアアカデミーが
来られて当時のホークス2軍コーチから教えてもらった事でした。

その後、ソフトボールを始めてソフトボール・野球が生活の中心になっていきました。

当然、好きな球団はソフトバンクホークス(^^♪ 
好きな選手は当時のホークス遊撃手で1番バッター川崎宗則選手(^^♪

そんな頃、わたくしジョウパパは堤小おやじの会のメンバーでした。
様々なイベント等にも参加していつしか仲間が出来ました。
そのメンバーの中に佐古さんというジョウパパよりも年上のオヤジさんがいました。
穣一朗が1年生の頃のPTA会長であり、その後、子ども育成連合会の会長さんをされてました。
地域のパトロール隊長もされて青パトに乗って夜間パトロールにも一緒に行きました。
カメラが趣味で?運動会や地域の祭り等のイベント時には必ずカメラを片手に走り回ってました(^^♪

新聞販売店を経営されてあった関係もあってか?ホークス戦のチケットを穣一朗が3年生の夏頃にもらって
初めて連れて行きました。
それはもう大興奮でした(^^♪
それからも度々チケットを頂き、多い時は10数枚の外野席チケットをもらったこともあります。

「野球が好きな子供たちに配ってあげて」

一度にジョウパパ一人で小学生9人連れて行った事も(爆)
ホークス戦01

4年生の頃は1年間で25試合以上のチケットを頂ました(^^♪
1ヶ月に2~3回はドーム球場へ・・・(^^♪
手に入りにくい鷹の祭典も行くことが出来ました。
赤いレプリカユニフォームを着て弟分の将吾と三人でみた
ペタジーニのサヨナラホームランは忘れられないですね(^^♪

鷹の祭典

昨年もかなり入手困難だった鷹の祭典に行くことが出来ました(^^♪

vvグリーン

穣一朗が見に行ったホークス戦のチケットの95%は佐古さんから頂いたものです。
ここまで野球に夢中になって今も頑張れるのは、佐古さんの御蔭だと断言できます。

その佐古さんが一昨日の晩に亡くなられました。

ジョウパパが最後に話せたのが先月の卒業式の夜でした。
お世話になった御礼が言いたくて電話をかけました。

「あんた、よく息子と頑張りよったもんね。これからも頑張ってください」

と言ってもらったのが最後の言葉になってしまいました。

もう一度、一緒に焼酎を酌み交わしたかった・・・・・

地域のため、子供たちのために尽力を尽くされてあった佐古さん・・・・

本当に頭が下がります。

本日の夕刻から通夜ですが、穣一朗が練習試合から帰宅次第
家族三人でお別れに行きます。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。合掌
佐古さん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/367-252f939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにグラブメンテナンス «  | BLOG TOP |  » 穣一朗の変化?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

