AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子で別々の子供の日 - 2013.05.05 Sun

2013/5/5
GW真っ只中の子供の日ですね。
昨年は山塾主催の端午の節句杯、一昨年は長丘小でタクティ一家と練習?
さて今年は・・・・
今年の子供の日は親子別々かな・・・
穣一朗は連日ダンカーズでの練習&練習試合で埃まみれの毎日(^▽^)
ジョウパパは3日は雁の巣で西日本小学生ソフト福岡市大会、昨日はそのビデオ編集と
ブログ更新&ムービー作成。
そして本日は、穣一朗は柏原中央公園にて練習、ジョウパパも長尾小で山塾の練習(^^♪
アカレンジャー、アオレンジャーになって別々の場所で過ごします。

昨日は内浜中で練習試合だったそうで1試合はスタメンでセカンドの守備で出してもらって喜んでました。
おまけにセンター前にヒット1本? へ~~やるじゃんって言ったらニヤけてました(爆)

またまたダンカーズのテル父さんのストレージから拝借m(__)m

穣一朗 セカンド

穣一朗 セカンド2

穣一朗 克樹 二遊間

穣一朗 バッター01

穣一朗 バッター02

どうも内野手に決まってきた??

ま、ファーストはありえないですから(^^♪ 内野手用のグローブを夏には覚悟しなければ・・・(爆)

そういえば先日、野球工房に行った際、聞いてみたのがミズノプロとグローバルエリートの違いについて。
やはり軽さだそうです。実際、硬式用でも軟式用でもグローバルエリートは軽いですね。
紐交換をしてもあってる間に色々とグローブをリサーチ??
新商品も多く展示してありました。その中でジョウパパ的にいいなぁ~と思ったのがコレ(^^♪
ミズプロ硬式用坂本モデル


ミズプロ硬式用の坂本モデルが登場してるから夏ぐらいにグロエリの軟式坂本モデルが出るかも??
期待しましょう(^^♪

さぁ~今日もいい天気みたいですね。
息子は野球三昧、親父はソフト三昧(爆)
今まで常に一緒に過ごしてきた子供の日なので親としては少しさみしいかな?? 
でもね、嬉しさの方が大きいのが本音??
そんな息子の成長を感じる子供の日になりそうです(^▽^)

山塾行けば、子供たちが待ってる?(爆)
ジョーパパコーチとメンバー縮小

さぁ~今日も張り切ってがんばりましょう!

● COMMENT ●

穣パパ!
相変わらず忙しそうですね!

タクト家も相変わらずGWは野球三昧でした。
現在、タクトは先輩とのレギュラー争いでライトの守備に頑張っています!
GWの前半戦は先輩を押しのけて7番ライトでスタメンでしかし後半戦は先輩の
日々の努力とタクトのバッティング不調によりスタメンをとられてしまいました。

今回のサウスカップは中総体前の実力試しで各学校ともに気合をいれた戦いでした。
前半戦を1勝1敗で2位パートとなりその後1勝して三宅中との戦いとなりました。

三宅中は予選パートで長尾中と戦い敗れたとのことでしたが長尾中のエースが
復活した(120k以上のストレートを投げる?)とのことで、もしかしたら
優勝候補だったかもしれないとと思い、気合が入っていましたが結果は惨憺たる
結果!なんとコールド負けでした。(残念)

フレッシュリーグを巣立った選手たちが夏の暑い戦いを前にいろんなステージで
がんばっています。穣やタツキなどはダンカーズでそしてあっちゃん達やタクト達は
部活でショウタはレイカーズで野球をやっいています。

場所は違えど野球でがんばっているみんなに声援をおくりたいと思います。

しかしこの時期は個々でモチベーションが違うのも真実です。
部活を選んだ子供たちは2年の夏が終わるまではボールに触ることさえあまりない状態も
多いようですし逆にクラブチームを選んだ子供たちはいきなり実践でめきめき経験を
つんでいる状況のようです。

どちらがいいかは個々の資質と目標の違いで変わってくると思いますが
ひとつ言えるのはどちらを選んでも選択は自分の責任ですので後悔をしてほしく
ありません。(試合に出ている話を聞くとあせるのも仕方ないけど!)

話は変わりますがこのごろPM8時を越えるころに始まるのが嫁さんと私の
野球論の違いにより意見交換会という名の夫婦ゲンカです。

昨夜も『チームにとってのエースとは何か?』で約2時間はげしいバトルがありました。
嫁さんはワインの力を借りて怒涛の攻撃をしてきますが、こちらは冷静に理論武装で
反撃です。しかしワインパワーはあなどれない感じで言いくるめられそうになりますが、
こちらは熱い血潮で涙目で持論を展開します。

最後は嫁さんが眠くなって試合終了です。
朝起きてくると何事もなかったように『おはよう~!』といった感じです。
こちらはまだ昨晩のしこりがのこっており言いたいことがあるのですが
朝からバトルは無しのルールで続きはありません。

まっ!こんな感じで日々すごしています。

穣パパの忙しさを見ると何やってるの?という感じでしょうがタクトの野球および
たまのフラップスの応援で楽しくやっています。

穣パパも山塾で楽しんでいると思いますのでお許しください!
それではまたコメントさせてもらいます。


Re: タイトルなし

タクトパパ、ご無沙汰してます。そしてコメントありがとうございますm(__)m

早いもので、あの運命を感じる?子供の日の練習から丸2年経ちました。
あの頃、幼くてちっちゃかった穣一朗もそれなりに大きくなり、当時から大きかった
タクティーは更に大きくなり?? 
昨日は、以前のブログを読み返して色々な事を感じた一日を過ごしました(^^♪

ご指摘の通り?私自身の耳にも様々な事が入ってきます(爆)
クラブチームと部活動の違いや、各クラブチーム等の評判や意見・・・・
確かに仰る通りでしてクラブの子は1年生からでも試合に出してもらえるチャンスも多いです。
部活動では走り込みばかりで、2年生まではボールも握れないと言う話もよく聞きますね。
私は、その事に関して別にどちらが良いとも思わないし、どちらが正解とも思ってません(^^♪
ただ、穣一朗に伝えてるのは

「折角、試合に出してもらってるなら、狙え!」

食うか食われるか、それに尽きると・・・

僕は今、山塾メンバーと一喜一憂しながら本当に心から楽しんでます。
昨年経験した事を糧に子供たちの成長を楽しんでます(^^♪

先程、ジョウママがタクトパパのコメントを読んで、にこやかに微笑んでました(^^♪
たった今、穣一朗が練習から帰宅してジョウママのスマホで読んでます(  ̄▽ ̄)

僕はこのブログを通じてみんながそれぞれに何かを感じて考えて成長してくれたら
こんなに嬉しい事はないです!

また飲みましょうね(^^♪

先日はジョウ―先輩からのアドバイスをりょうたはいただきありがとうございます<m(__)m>
アカレンジャー群も頑張ってますねエ~!
我が家もゴールデンウィークの家族のお出かけは無くなり、野球やソフトボールの練習の日々となりました(*^_^*)
グローブのミズプロ&グローバルエリートの違いはモデルだけかと思っていましたが…さすが、何かと調べてお詳しいですね!(^^)!
りょうたは違いを知らないままグローバルエリートを購入したばかりです。
本人は気に入っているので使いやすいのでしょうね!!
ジョウ―の内野手での活躍も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

toA母さんいつもありがとうございます。
今週はバタバタしていた為返信が遅くなってしまいましたm(__)m
穣一朗はいつも山塾の試合結果は気にしてますね。
特にピッチャーは誰やった?打たれた?とやはりピッチャーの事が
気になるようです。
あのサークルの怖さは経験者でないと分からない??(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/369-0db241ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心と心が通じ合うとき «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにグラブメンテナンス

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

