AX
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トレシュー論その2 - 2011.03.03 Thu

2011/3/3
本日は、ひな祭りです
が、我が家には、あまり関係ないですね(笑)
いつも通りに夕方18時からピッチング練習しました。

最近は、練習場所を変えまして遠投ができる公園に行ってます。
シャドーしてグラブ入れ、短い距離でのトップからのリリース
そして遠投して正規の距離での投げ込みです。
とにかくコントロールの安定を目標にやってます。
しかし問題が・・・・

実は先日、修理していたトレシューのP革が外れました(笑)
ん・・・・やっぱ、無理かな・・・・
今、取り組んでいるのが体の軸の大切さでして・・・
穣一朗は、頭が前に出すぎて軸が傾く癖があるので
軸足(右足)を絶対に地面から離れないように言い聞かせてます。
腕は大きく、体に沿わせて回し、ブランコを漕ぐときの勢いを
トップからつけて遠心力を生かすフォームで、投げる。
さらに、リリースに向けて軸足をこすりながら腰を回転して軸足でS字を描く。
それで案の定、 P革が飛びました(笑)
P革が取れました。

飛んだ瞬間に私は
「よか、よか!なんぼでも靴を壊せ!」

しかし、心の中で福沢諭吉が、かわりに飛んで行ってました(涙)

帰宅後に一応、修理しましたが、どうせまた外れますね。
ポイントスパイクのようにちゃんと付ければ良いでしょうけど
スパイクはいて登校できないし、スパイクは試合だけと言ってますので。

皆さん、なにか、いい知恵あったらお願いします。
今、流行のYAHOO知恵袋に質問してみようか?・・(笑)

しかし、あの京大カンニング?事件は、どうしたもんですかね。
私がビックリしたのは、カンニング行為等の問題では無くて
昨年暮れの、尖閣諸島youtube投稿事件であれほどIPアドレスから投稿者は
割り出せると報道されてるのにも関わらず、ましてやヤフーの様なメジャー
質問サイトに京大を受験する頭の良い学生が、なぜ?????
罪の意識が無いとしか思えませんし、やってる事が幼稚ですね。
なにか、ずれてます。
大相撲の八百長、今回のカンニング投稿、いずれもキーワードは
携帯電話です。携帯使わずにアナログなやり方で頑張ろうよ!
小学生の子供が、こんだけ靴をボロボロにして努力してるのですから

実力勝負で行きましょうよって世間に言いたい今日この頃です(怒)

しかし、どっかに破けにくいトレシュー無いかな・・・(笑)

● COMMENT ●

トレシューについて

はじめまして。私は社会人ソフトボールのピッチャーをしている者です。トレシューについてですが、私も何足も買い替えていたのですが、いつも破けるのはつま先だけで非常に勿体無い事に気付き靴のプロフェッショナルとも言えるABCマートの店員さんに相談したところ…、、、ありましたッッッ!シューグです。これは、破けた箇所を綺麗に洗い流し渇いたらこのシューグを塗るのです!すると、数分後にはゴムのように固まります。慣れてくると綺麗に仕上げられます。練習量にもよりますが、2、3日はもつので変えのトレシューがあればこれを繰り返せば諭吉が飛ぶ事はありませんし、何よりも道具の大切さをお子さん自身が肌で感じる事が出来るのでもってこいではないでしょうか?長文失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/37-6553cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日&誕生日 «  | BLOG TOP |  » 液晶モニター購入

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

