AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


受け継がれて行くもの - 2013.05.21 Tue

2013/5/20
今回の記事は先日の記事に対して頂いたtoA母さんのコメントへの返信も含めて
書きます(^^♪

一昨日の日曜日ですが、早朝からシトシトと雨・・・・
ジョウパパはいつものように5時には目が覚めて起きて山塾ブログを更新(^^♪
ジョウママはダンカーズの雁の巣RCでの練習中止連絡が来ないのでドギマギ??
しかし結局は雨で練習中止(^^♪

ジョウパパが山塾ブログを更新した頃には雨が上がってました。
9時半からは山塾の朝連。
中止の連絡なし!
そこで、穣一朗に聞きました。

ジョウパパ・・・・「ダンカーズは何かあると?無いなら山塾は体験会だから手伝いに来るや?」

穣一朗・・・・・・「ダンカーズは午後から長尾公民館でミーティングやから終わってから来るけん。」

ジョウパパ・・・・「今から来たらいいやん。朝連から。弁当ば、持っていっとけばよかろうもん」

そんなやりとりをしてたのが午前9時。
ギリギリまで山塾ブログを書いてましたので、速攻でユニフォームに着替えてましたら

穣一朗・・・・・・「お父さん、樹に電話したら絶対に行くって(^^♪」

という事で、赤い小僧軍団は久しぶりに山塾練習に参加(^^♪

心配された雨も何とか持ってくれて午前、午後と赤い小僧達の協力で?
実のある有意義な練習が出来ました(^^♪

午後からは克樹・遥己も参加して昨年の山塾OBが全員参加(^^♪

みんな上手くなったましたね。
そして練習の中で細かいアドバイスをやってる姿も・・・・
その光景をみてたら微笑ましくもあり彼らの成長を感じる事が出来ました(^^♪
これには現役組のママたちも大喜び(^^♪

そして練習も最後のメニュー、ベースランニング(^^♪
ファースト駆け抜け、オーバーラン、最後はホームまでのメニューをこなす
中に穣一朗も参加(^^♪

そこでジョウパパの目が???
監督も???

「あれ~~、穣一朗、こげんベーラン上手かった?速かった?」

監督も思わず

「お前、なんで山塾おるときにせんかったとや~(^^♪」


という事で親バカブログ、久しぶりに全開??(爆)

いや、マジで速い・・・・ ファースト回って加速すると言うか
蹴り足が強くなってるので歩数が少なくなって無駄がない走塁になってました。
そして最後には山塾メンバーの前で模範走行??
これで穣一朗は完全におのぼりさん??

穣一朗と別々の道を歩き出して3ヶ月経ちました。
確実に成長してる穣一朗を見ることができたのは、やはり親として嬉しかったですね。
先日の記事のコメントでtoA母さんが言われてるとおりですね。

「心を鍛えるのが一番難しく色々なことに左右される10代で大切な時期を過ごしている子供達ですが、
先輩たちが頑張っている姿を見るだけでも、山塾の後輩達は自分の将来を夢描いて
心が鍛えられるような気がしました!(^^)! 」


成長した先輩たちの姿を後輩たちが見て憧れて?追いつき追い越せで目指す・・・・
そうやって受け継がれて行くものだと再認識した日曜日でした(^^♪

あるママさんに言いました。
あの穣一朗の笑顔が山塾なんです。あの笑顔を僕は奪い取ってしまったんです。
あの笑顔が穣一朗にとって山塾で教えてもらった最高の宝物なんです(^^♪

 穣一朗6

● COMMENT ●

007 ダンカーズ偵察!

穣!
新しいグローブが光っているね!

穣パパが言うようにグローブは自分の味方をしてくれる大切な武器ですから
大事に手入れして大切に使用してください!(私も人に貸すのは薦めません。)

先日、タクトは遠征先の中学校にグローブを忘れたと言い出して、
探しに行ったけど見つからず、部活の仲間にもメールしてもらったが
反応がなく、ついに私の堪忍袋の緒が切れて、
『自分のグローブの管理が出来ないやつは野球をする資格がないので部活をやめさせる!』
と、大目玉をくらって泣きべそをかいていました。

結局、仲間の一人が忘れているのに気ずいて保管してくれており
部活を辞めなくてすみました。
その際に仲間の一人に『タクトは部活を辞めさせようと思う』と、
LINEでつぶやいたら、『僕はまだ殿と野球がしたいです!』
うれしい一言を返してくれて、それもあり堪忍袋の緒を結び直した結果となりました。
(ちなみに私はタクトの仲間とLINE友達なのです!)

ところで火曜日の夕方、早めに仕事が終わったので長丘小の横を通ったら、
ライトがついており『赤い彗星軍団』が練習をしていたので1時間ほど
見学させていただきました。(穣やソフトの仲間たちは気ずいてくれて挨拶してくれたね!)

最初はコーチや監督もいない為か、ゆるい感じで進んでいましたが、
途中からコーチらしき方がこられて、怪しい?親父がじっと偵察?(私の事)しているのに
気ずいたのか声が出ない選手は全員守備を交代させられたり、
走塁が悪い選手は坂道ダッシュを30本もさせられて、急に『虎の穴』のように
厳しい練習となっていました。

さすがダンカーズでしまった練習になると輝く選手がたくさん目に付きました。
なかでも今年の1年生は元気がよく、特に山口塾軍団は目立っていて
特に遥己の守備(特に肩の強さ)は光っていました。
また穣パパが言うとおり穣の足も速くなっておりびっくりしました。
(穣の走り方は特徴があるので遠くからでもすぐわかりますね!)

8月を過ぎればタクトたちと穣たちの直接対決も見れるかと思うと
また楽しみが増えた感じです。

それまでにおのおののステージでがんばって練習してほしいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/372-ea924004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に・・・・ «  | BLOG TOP |  » 導くとは・・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

