AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


遂に・・・・ - 2013.05.22 Wed

2013/5/22
昨日の朝、ジョウパパは出勤前に寝ぼけてる穣一朗へ言いました。

「今日、ダンカーズの練習終わったら速攻で帰ってこいよ」

そして夕方、ジョウパパもいつもより早めに帰宅できまして
穣一朗の帰りを待ってました。
19時30分過ぎ

「ただいま~~」

と帰ってきた穣一朗に

「野球工房いくけん、はよ車に乗れ」

穣一朗は???って感じ・・・・

バタバタ家族三人で六本松の野球工房Mへ。
店について穣一朗は、グローブ手入れ用品コーナーへ(^^♪
レザーケアクリームを片手に取って

「これやけん」

そうなんです。穣一朗はグローブのレゼーケアクリームを買って欲しいと言ってたので
それを買いに来たとこの時点では思ってました(^^♪

ジョウパパはそこで、初めて

「どれが欲しいとや?」

穣一朗は、またまた???

「新しいグローブば、買うちゃるけん、はよ選べ(^^♪」

穣一朗は、 「えっ、マジマジマジ~~、え~~とコレ!」

もう、既に欲しいグローブは決めてた様子(爆)
自分達で野球工房に来て品定めしてたのでしょうね(^^♪

そして展示してある多くのグローブの中から選んだのは
グロエリ軟式

ジャジャ~~ン!
これです!

軟式用<グローバルエリート>スペシャルセレクション【内野手用】
サイズ9 スプレンディッドオレンジ

グローバルエリート

取りあえず店長さんに軽く叩いてもらって程よく柔らかめ??にしてもらってました(^^♪
そしてオイルの塗り方、手入れ方法などを真剣な様子で聞いてた穣一朗。
偶然ですが??今まで使ってたグローバルエリートRGを購入したのも丁度2年前の今頃なんです。
こういった時にブログ書いてるとその時の様子が分かりますね。
興味のある方は→苦渋の決断?

お店を出たのがもう、21時近くでしたのでそのまま西長住の長浜将軍で夕食(^^♪
しかし、もうご飯どころではない?? ず~~と新しいグローブと睨めっこ(爆)

グローバルエリート02

ラーメンを食べながらジョウパパは言いました。

「前にも言ったけど、道具ってのは自分の手や足に時間をかけて馴染ませていくもの。
 お父さんは人の車では仕事しきらん。人のクラッチの位置ではあげな大きな車を動かせない。
 お前もそういったこだわりだけは忘れるなよ!」



次にグローブが変わる時は、穣一朗の進路も決まってるのかな?

その時に今日書いたこの記事が懐かしい思い出になる事を夢見て・・・・

● COMMENT ●

早朝からありがとう『ジョー』

今日も早朝から山口塾試合の為雁の巣RCでしたが、集合場所に穣一朗の姿がありビックリ!(^^)!
ダンカーズは午後からの試合とのことで、今回も後輩達の為にありがたい応援参加!!
雁の巣で今までと違うグローブでキャッチボールの相手をしてくれているジョーに気づきましたよ。
私にはオレンジが赤のグローブに見えたので『ジョウ―のグローブも赤に変わったね!』
と言うと、買って貰った時の予想もしなかった両親からのサプライズプレゼントを思い出していたのでしょう…(*^_^*)
そんな野球道具を買うたびに、お父さんお母さんが日々仕事を頑張っている、そして人と人とのつながりを大切にしているからこそ好きな野球を続けられると思って欲しいな。
だって、ジョーパパとジョーママにはそんな人と人とのつながりを大切にしていることを感じるから!!
           『感謝』
野球に興味があっても色んな事情でできない子供が世界中にいるかもしれません(いるんだと思います)(>_<)
今野球をしている子供達は環境がありチャンスがいっぱいあるのだから、無駄にならないよう活かしてして欲しいです(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/373-dffa2958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝えていく事 «  | BLOG TOP |  » 受け継がれて行くもの

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

