AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


伝えていく事 - 2013.05.29 Wed

2013/5/29
週末は山塾、平日はバタバタと仕事をこなす毎日と
相変わらず?忙しい日々を過ごしてます(^^♪

そんな中、先日の土曜日に行われた

九州小学生ソフトボール福岡市大会(^^♪

この日の前夜に穣一朗が突如参戦決定??

もちろん、お手伝いとしてですね(^^♪
ダンカーズの活動は午後からでしたので卒塾以来初の
山塾の公式戦に帯同(^^♪

穣とジョウパパ

山口塾vs原田ビッグボーイズ戦を観戦しながら
後輩たちにも結構アドバイスをしてました(^^♪

そして午後からはダンカーズの試合へ参加するためにtoA母さんのご好意で
桧原球場まで送ってもらいましたm(__)m

夕方17時開始の練習試合にはこのメンバーで観戦(^^♪

爆笑軍団?アオレンジャー首脳陣(^^♪
新団子三兄弟

そして頑張ってた?山塾出身メンバー(^^♪

駿

樹

克樹

ジョウ

そしてその夜、穣一朗に山塾の試合を見ての感想を聞きましたら
出てくる出てくる?気づいたポイント(^^♪

その中でも一番、熱心に言ってた内容がありました。
それは、センターの守備位置とセンターとしての両外野への気配り(^^♪

この日、監督がタイムをかけた際の外野三人の写真
山塾外野三人

この姿はありえないと断言した穣一朗。

その後、センターきょうすけに的確なアドバイスの電話をしてました(^^♪
その電話を横で聞いてたジョウパパ・・・
そこで再びびっくりした言葉が

「センターは外野のキャプテンだからレフト・ライトへの気配りをしないとダメだ」

へ~分かってきてるね(^^♪

そして次の日のジョウパパは山塾の練習へ(^^♪

この日は体験会も兼ねての練習でした。
グランドを二手に分けましたのでコーチ陣も二手に分かれての指導でした。
そこで滅多に握ることのない?ノックバットを握り外野ノック担当したのは
私であります(^^♪
ジョーパパコーチ

この日は、とにかく元気な声で練習をさせたかった??
なのでジョウパパ流の気合を外野組には注入(^^♪
これが功を奏したのか?内野陣も大きな声を元気に出して頑張りました(^^♪

そんな最中、外野組のひとむが失敗が続いてダウン寸前・・・・
そんな時にセンターきょうすけから

「ジョーパパコーチ、ちょっと待ってもらっていいですか~?」

もちろん、その答えは

「おう、なん時間かかってもいいぞ、待つぞ~」

体験会1


するとひとむは、しばらくして涙を拭きながら

「もう一度お願いします!」

と自ら勇気を振り絞って向かってきてくれました。

もうマジで嬉しかった・・・・
ノック終了後のジョウパパはサングラスでバレなかったから良かったって思った??

ノックあと

穣一朗が後輩に伝えたかったのは、こういう事なんだなぁ~って思いました。

みんなで励まし合ってチームが勝つ為に個々が頑張っていく

簡単な様で難しいです・・・

ただ、穣一朗は昨年、苦しみながら学んだ事を伝えて自らにも言い聞かせてるのかも・・・

こんな事を感じれる少年ソフトボールでの活動は
当分、辞めれそうにないです(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/374-de4d958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白と黒の間?? «  | BLOG TOP |  » 遂に・・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

