AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


白と黒の間?? - 2013.06.14 Fri

2013/6/14
明日は6月15日(^^♪
なのに今月初のブログ更新・・・(;_;)
毎日のように訪れてくださってる読者の方には申し訳ないですm(__)m

まずは近況報告から(^^♪

と言っても別段、報告もなく(  ̄▽ ̄)
相変わらず毎日のように学校から帰宅すればダンカーズ練習
そして土日は試合といった日々を過ごしてます(^^♪

そういえば新しい相棒?グローバルエリートの赤いグローブですが・・・
現在は、こんな感じです(^^♪
穣のグローブ
程よく補給面のグリスから油がにじみ出てきていい感じかな??

練習後はこんな感じで手入れしてます(^^♪
穣のグローブ手入れ

ジョウパパも知らんぷりではないですからね(^^♪

道具のチェックは昔と変わらない??(爆)

しかし思春期&反抗期の真っ只中に突入??
アップシューズはこんな感じかな(^^♪

穣一朗のアップシューズ
靴紐をちょん切って緩まないように硬結び(-^〇^-)

ジョウパパ達の頃はデッキシューズの踵を踏み潰してた??
登校時はサブバックか潰しカバン(^^♪
ズボンは、ワンタックにベルトループ無しでワタリ40で裾が26
解禁シャツか長袖の綿シャツ。
頭はヤナギヤのポマードで撫で付けてリーゼント??
今も一緒??(爆)

そんな果敢な時期に突入した穣一朗ですが
昨日、こんな事がありました(^^♪

一昨日の晩にジョウパパに来た一通のメール。
山塾のゆうがママからでした(^^♪
内容は明後日のホークス戦のチケットが10数枚あるからどうですか?って(^^♪
その日のダンカーズ練習後に穣一朗と遥己が伺って頂いてきました。

そして昨日の19時頃。ジョウパパは鹿児島から博多へ向けて走ってました。
そこへ穣一朗から電話・・・

「お父さん、ダイキも一緒にきとるけん。」

ん・・・?? ダイキって誰だっけ??

そこで穣一朗から鋭いツッコミ(^^♪

「お父さん、忘れたと?田島の去年のキャプテンのダイキたい!」

そこで納得(^^♪ そうでした。友泉中でダンカーズの遥己&克樹はダイキと
同じクラスメートって聞いてたんだ(^^♪

あとで聞きましたが、穣一朗はダイキの家まで迎えに行って一緒に
ヤフオクドームまでチャリで行ったそうです(^^♪
この穣一朗の行動力の速さは、まさしくタシマリーンズにお世話になって
身につけた賜物です(^^♪
色々あったけど?やはり一緒にバッテリーを組んだ仲。
気心はしれてますし、お互いに久しぶりの再会を楽しんだんじゃないかな・・・・(^^♪

私、ジョウパパが、どうしても頭の上がらない先輩がいるのですが
この先輩からいつも言われるのが

「お前には白か黒しかない。そこが良い所でもあり、悪い所でもある」

「おまえがその間のグレーが分かる様になったら素晴らしいけどな」

回りくどくなったけど、昨日の穣一朗とダイキの触れ合いを聞いて
そのグレーが少しだけ分かったような気がしました。

ジョウパパが大好きな歌・ミスチルのGIFTにもこんな詩がありました。

「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 
僕らはまた迷っている 迷っているけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい 名前を付けたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ


成長してる息子やその仲間たちに
なにか、忘れてはならない事を教えてもらった気がした
6月最初のブログ更新になりました(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/375-636bf4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一膳入魂(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 伝えていく事

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

