AX
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


人生初のスパイク?? - 2013.07.11 Thu

2013/7/10
暑いですね~~(;_;)まさに梅雨明けの猛暑ですね。

この暑い中、ジョウパパは自宅で療養中??
月曜日のタイヤ降ろしで右手首を捻挫してしまいまして・・・
まぁ、明日から仕事に戻りますけどね(^^♪

なので今日は、ちょっと買い物に行ってきました。
お目当ては・・・・

スパイクシューズ(^^♪

そう、人生初のスパイク??

何故にトレーニングシューズではなくてスパイクなのかって??

今ですね、山塾の練習や試合に行って口やかましく?子供たちに言ってるのが

「グランドに入る前にスパイクに履き替えなさい!」

山塾はスパイクは強制ではないんですが、殆どの子がスパイクを持ってます。

が、練習はトレシューだったり試合でも履かなかったりとバラバラだったんです(^^♪

どうしても育成会から出来たクラブチームなんで、そのあたりが少々ね・・・・
育成会ソフトが年に2回行われるし、町内子供会の練習も年間を通して行われてるので
ポイントスパイクが禁止されてる事もあってスパイクに対する意識が弱い??

ピッチングを担当してるジョウパパとしては、ピッチャーがスパイクを履かなくて投げるなんて
ありえない??なのでピッチャーの子に対しては耳にタコができるくらいに言ってきました(^^♪
練習してる長尾小のグランドは特に滑りやすいんです。
なのでスパイクに履き替えないとケガに繋がるからですね。
おかげで現在は殆どのメンバーが試合前に履き替える様になりました。


で、新しく入ってきたメンバーもいるのでコーチ自ら見本を示そうと思って人生初のスパイクを
買おうかと・・・( ̄∀ ̄)

お目当ては決めてました。
やはり大好きなイチロー選手が使ってるアシックスですね(^^♪
それもイチロー仕様?のアシックス・ ライトニング JP SFS700
これを樹脂クリーツに交換して使おうと(^^♪

朝からゼビオ・ヒマラヤ・デポと大型スポーツ量販店をはしごして
やっと見つけた
アシックス・ライトニング JP SFS700
2013アシックスJPライトニング



けれど、ここで問題に遭遇・・・・

よく型落ちの商品が激安で売られてるじゃないですか・・・
そこにグローバルエリートのランニングシューズがありまして
値段が半額、おまけにサイズが25.5(^^♪

先日、ジョウパパの気合一発?の喝に奮起した穣一朗。
あれからある秘密練習?を早朝から頑張ってます。
で、今朝、覗いたら言われたんですね。

「前のランシューが小さくて痛いから新しいのが欲しい」

偶然に遭遇してしまった?グロエリの銀色のランシュー・・・・
おまけにサイズもピッタシの25.5サイズ(^^♪

ん~~・・・(悩)

ここでジョウパパの悪い癖?親として甘くなってしまう??

結局、自分の欲しかったスパイクを断念して予算を合わせるハメに(爆)

で、購入したのがコレです。

アシックス・シャインテック CO SFP150

ジョーパパコーチのスパイク

軽くて履きごごちもナイスです(^^♪ おまけにハイカットだし足首も守れる??
球審する事が多いから少しでも体を守ってくれるアイテムが必要なんです(爆)

ついでに穣一朗に購入したグローバルエリート ベースボールランナー 2KN-70003

グロエリ ランニングシューズ

親子揃ってこの夏に必要な?アイテムをGET!

それぞれのステージで今年の夏も熱く熱くがんばりますよ~~(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/379-130766fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親として・・・・コーチとして・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに喝!

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

