AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日&誕生日 - 2011.03.04 Fri

2011/3/4
昨日は、ひな祭りでしたが、我が家は、無関心状態でした。
が、今日は違います(笑)
なぜかというと・・・(ニヤッ)

今から11年前の平成12年3月4日(1234のゴロ並び)は、
私達、夫婦の結婚記念日なのです(笑)
て、いうか毎年特別な事をしてるわけでもないのですが
今年に限っては、私の勝手な思いつきで派手に楽しもうと考えまして
帰宅後に家族3人で食事に出かけました。

と、その前に、今月の22日は穣一朗の10回目のバースデーでして
その頃になると新人戦もあるし、どうせバタバタしますので

本日は、結婚記念日&誕生日祝いにしました。
それで、まずは、穣一朗へのバースデープレゼントです。
色々考えましたが、私なりの結論を昨夜、出しました。

穣一朗と嫁には、記念日だから、たまには外食しようと
伝えまして(外食するのが、2年ぶりです)
自家用車で天神方面へ行きました。
途中、嫁と穣一朗が、「何処に行きよると?」と尋ねてきたのですが
とぼけまして(笑)
到着したのが、中央区の大手門、浜の町公園前。
ここまで書けば、分かる人は分かりますね。
そう、そこは・・・
「久保田運動具店」通称、久保田スラッガー福岡支店です。
コインパーキングに止めるなり穣一朗は、大騒ぎでした。
まだ、久保田スラッガーに行くと言ってないのにです(爆笑)

お店に入り、私は店員さんに尋ました。
「すいません、トレーニング用のグローブを見せて下さい」
それで出てきたのが「久保田スラッガーPROB」です。通称プロビーですね。

昔ならイチローや松坂大輔、現役では巨人坂本、西武中嶋やSB本田と有名選手がトレーニング用として
使っている小さめのグローブです。発案者は、あの広岡達郎さんらしいです。

IMG_0206 縮小

しかし、店員さんは、穣一朗の体格や手の大きさを見られて
「久保田スラッガーKSG J7]を薦めてくれました。
プロビーはどちらかと言えば大人の手に合わせてあるらしいです。
プロの方が薦めてくださるので素直に従いました。
すぐに「湯もみ型付け」して頂きまして、ほどなく穣一朗の手元へ(笑)
それにしてもすごいですね。型付け・・・。まさに職人芸でした。

IMG_0209 縮小
穣一朗は、まさに鳩が豆鉄砲食らった状態で夢見てる感じでした(笑)
購入しての車内では、ず~とグローブつけたままでした。

約3年ぶりの家族3人での外食は、長住の焼肉ヌルボンに行きました。
マジで久しぶりの贅沢と幸せを感じた記念日になりました。

ついに穣一朗も久保田スラッガーデビューです(笑)
しかし、購入したのは、あくまで内野のトレーニング用ですし
基本は、今までの黒のミズノです。こちらも今まで以上に大事にして
ピッチャーと内野の時で使い分けられるように伝えました。
ま、どっちにしたってあのスラッガーで完全に補給できるまでは
1年は、かかるでしょね。それだけ小さいですし、簡単なものではないです(笑)

しかし、あの穣一朗の嬉しそうな、困ったような顔は、もしかしたら
私は一生、忘れないかもです・・・・(笑)
煙草やめた甲斐が、ありましたね(笑) たしかに財布からお金は、減らなくなりました。
道具に負けない技術と精神を身に付けてほしいという親のささやかな希望を
託した結婚記念&穣一朗バースデーでした。



● COMMENT ●

いいですねー!

ジョウパパさん。はじめまして!
私のブログを拝見していただき、ありがとうございました。いやー!ジョウパパさんは羨ましい!久保田スラッガー福岡支店に行けるんですもん。ホント羨ましい(笑)
息子さんのJ7もいい感じですね。我が家の3人のこどもたちもJ7を使用していました。これからも色々情報交換出来ればいいですね。よろしくお願いします。
※江頭支店長はいらっしゃいましたか??

コメントありがとうございます

こちらこそ情報交換お願いしますね。
江頭支店長は、あいにくですが
いらっしゃいませんでした(涙)
たしかに車で20分の場所に
福岡支店は、ありますので恵まれてますね。
息子もJ7での初練習を楽しく
やってましたので
かなり気に入った様子です。
確かに誤魔化しができないグローブですね。
基本は、ピッチャーなのですが
2番手の子が投げる時は、ショートかサード
なので良い訓練になります。
これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

お久しぶりです。
そして 結婚記念日&誕生日おめでとうございます。
ジョウパパ一家が素敵な1年を送れますように・・・・
穣一郎くんの、嬉しそうな顔が、お二人の結婚記念日の素敵なプレゼントですね^^

ありがとうございます。

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ママさんのブログもたまに覗かせて頂いてます。福岡もだいぶ暖かくなりました。
が、インフルや嘔吐下痢が流行ってまして
お互い体調管理に気をつけましょうね。
ヒロちゃんのダイナミックなフォームは
参考にさせて頂いてます。
ウインドミルは、風車ですからね。
大きな風車の遠心力で頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/38-574dc727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒部DVD作成 «  | BLOG TOP |  » トレシュー論その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。