AX
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


白と黒ではなくて赤と黒?? - 2013.09.23 Mon

2013/9/23
この夏、日曜日の夜を楽しませてくれた?ドラマが終わりました(^^♪

ジョウパパ一家も家族三人でテレビに釘付け(爆)
ドラマを家族三人で夢中になってみるなんて初めてかも??
それぐらい夢中になって見た最終回で爆笑した事が・・・

「部下は上司の顔色を伺って正しい事を口にしない。
 
 これ以上自分たちをごまかし続けるのはやめましょう。

 黒は黒、白は白です」


このセリフを聞いてジョウママが一言。

「誰かみたいなことを言いよる(^^♪」

このドラマの放送がある2時間ほど前に似たような?事を言ってたジョウパパ(^^♪

「俺は自分の道具に拘る。やっぱり人の道具ではいい仕事は出来ない。
 
 白か黒かハッキリしないとダメだ。だからお前に外野用グローブを用意する」


昨日の日曜日、穣一朗は赤い小僧、ジョウパパは青いおじさんでの活動でした。
帰宅後、穣一朗に1日の様子を訪ねましたら今日も練習試合で出場させてもらったと・・・・
そして守備はレフトだったと。
しかし穣一朗のグローブは内野手用(;_;)
たしかに使えない事ありませんし、内野手用で守ればいいのですが
チームメイトの外野手用を借りたと・・・
これはジョウパパの考えなのですが、やはり人の道具では良いプレーは出来ない。
手の大きさや癖、ポケットの位置が人それぞれなのだからやはり自分の道具でプレーして欲しい。

という事でヘソクリが・・・・(爆)

何時もの野球工房Mさんで外野手用グローブを購入しました(^^♪

グロバルエリート 内野用 外野用

この記事のタイトル??白と黒ではなくて赤と黒( ̄∀ ̄)

ミズノ 限定 軟式グラブ グローバルエリート プロフェッショナル 長野久義モデル 2GN-30907
グローバルエリート 長野モデル

よく見たらこのグローブは逆とじなんです。外野手用で最初から逆とじ(^^♪
ジャイアンツの長野選手モデルなので長野選手のこだわりなのかな??

倍返しだって言いながら??硬式球を使って型を付けてました。
穣一朗 型付け

なんで硬式球を使ってなのか??
先輩に聞いたそうです。ま、なんでも参考にして試すことはいいことですね。

穣一朗が今のプロ野球選手で大ファンなのが
千葉ロッテマリーンズのセンター岡田幸文選手(^^♪
いや~~この動画みたらシビレますね。外野手グローブでなければならないのも
納得してしまいました(爆爆)






階段ダッシュで鍛えた足で?本日も雁の巣で頑張ることでしょう(^^♪

あ、その前に穣一朗と二人でお世話になった人へご挨拶に。
ピンクさんや赤い彗星さん、風のママとも会えるかな??(-^〇^-)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/385-285a6d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改めて思った事 «  | BLOG TOP |  » 初の試合観戦&階段ダッシュ

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

