AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒部DVD作成 - 2011.03.08 Tue

2011/3/8
4日ぶりのブログ更新です。
週末は、雨模様でしたが、土曜日は団地グランドでのチーム練習
日曜日は、朝から長尾中女子ソフト部と卒部の近い6年生との
レクレーション的な練習試合でした。
今週末が、いよいよ卒部式ですし、18日は小学校の卒業式・・・
なにかと忙しい6年生でして(笑)

私も13日の卒部式に向けて卒部記念DVDの作成に追われてます(涙)
ライバルチームにお渡しした物以上にと熱を込めていますが、
今年の卒部生は11人!
さすがに大変です。
まず、HDDから写真データを探すのが大変でして。過去のゲンキーズ写真データだけで
500GB分は、あります。
一人に大体、30枚以上は、使いますし,
その時の学年やシュチエーションにあわせたデータを使いますから
どれでも良いという訳にはいかないのです。
探し出した写真データを個人別にフォルダ分けして、フォトショップで
画像処理して加工します。
周りをぼかしたり、影の補修等です。普通のデジカメデータでは
遠くの画像は、拡大処理するとボケますが
一眼レフデジカメのデータは、重たいですが拡大処理しても乱れませんから良いですね。
写真データだけではなく、動画データも必要です。
個人成績データから期日を特定したりして
ヒットやホームラン等の場面を探さないといけません。
良いバッティングの場面が少ない子は
日頃の練習風景や走塁、守備等の場面を探します。

最後にBGMにあわせて各データの再生時間や
エフェクト等を挿入してDVDに作り上げていきます。
BGMもその子のイメージや本人の希望で選んでます。

大変ですが、出来上がったものを見てもらい、泣いたり笑ったりしてもらえると
作成時の苦労なんかは、吹き飛びますね(笑)

その中の一人ですが、以前ブログで紹介しました今年度卒部生グッちゃんのパートも
無事完成しました。
「川崎グローブ事件」の彼ですね。
先程、出来上がった映像を11人分を穣一朗と嫁に見せましたら
穣一朗は、グッちゃんのパートにだけ意見を言ってきました。

「お父さん、僕とグッちゃんの写真は、無いと?」

例の川崎バッティンググローブは、先週もらったみたいです。
それまでも穣一朗が、ピッチャーで打たれて落ち込んで打席に入る時には
川崎バッティンググローブを貸してくれてたグッちゃん・・・
穣一朗もグッちゃんに対する気持ちが別な意味で特別にあるのでしょう。
そこで、急遽変更して見せましたところ、穣一朗から無事にOKを頂きました(笑)
詳しく内容は、あえて記載しませんが、ヒントの写真だけお見せします(笑)

グッチ&ジョウ 縮小

11人にそれぞれ、私なりの思いを込めて作成してきました。
13日には、今年の卒部生に感動させてもらった事を感謝して
笑顔で送り出そうと思ってます(笑)

● COMMENT ●

上田コーチ有難うございます。卒部してもよろしくお願いします。

コメントありがとう

少し早いですが卒部おめでとうございます。
グッちゃんの写真やビデオを見ていて
やっぱ、うまくなったよねって思いました。
最初は、コーチ陣に、敬語が使えなくて
よく、俺に指摘されたよね(笑)
それも、だいぶ直ったけど、中学では
先輩、後輩は厳しくなるから特に気をつけるようにね。
お願いがひとつあります。
いつまでも野球が大好きな君でいて下さい。
君の優しさは、後輩達は、知ってます。
これからも笑顔で優しいグッちゃんで
いて下さい。
いっぱい、感動をありがとう!

有難う

こちらこそ有難うございます。
僕は上田コーチの雷を一生忘れません。
去年、一緒に王貞治ミュウジアムに行った時は楽しかったです。今度ホークスを観に一緒に行けたらいいですね。一緒にホークスを応援しましょう。時間がある時は練習を観に来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/39-b817a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動・・・ «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日&誕生日

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

