AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


試練 - 2013.10.09 Wed

2013/10/9
このブログを綴り始めてもうすぐ3年・・・
いっぱい色々あったけど、なんとか乗り越えて続けてこれました。

何度も辞めようと思ったし、その度に励ましてもらい綴ってこれました。

しかし本日、初めてブログ本体にパスワードを導入しました。

もう、誰にも読まれたくなくなったんです。

ここ最近、言いたい事を書いてきました。

賛否両論を覚悟で・・・・

賛同してもらえたコメントも多数、頂ました。

しかし、賛同しない方々の意見は、僕への進退問題にまでジャンプアップ??

訳のわからない波に飲み込まれてしまった?
なので現時点で僕の去就は???の状態です・・・

そんな最中、僕の事を応援してくれてる方々が立ち上がってくれました。
今、とてつもない大きな岩を動かそうとしてくれてあります。
正直、心境は複雑・・・ 
僕の事で大きな波に飲み込まれるかもしれないから・・・・

なので相当、悩んでます。 心強いけど、悩んでます。

どうしようもない、馬鹿な男の為に頑張ってくれてる・・・・

泣きたくても泣けないくらい心境は複雑ですが
僕に対する

試練 だと思い、耐えて耐えて耐えて・・・・ 何時の日か、恩返し出来る様に

頑張ろうと思ってます。

そして必ずこの恩に報えたいと思ってます。

話は変わりますが、今日の15時過ぎに仕事中の僕に穣一朗から電話がありました。

「ダンカーズが急遽、練習休みになったしお父さんもお母さんも
 帰りが遅いみたいだから、俺、走りに行ってくるからよかろ?」

息子は色んな事を聞いて知っていても、自らの目標はブレてないです。

俺は何をしてるんだろう・・・・

愚痴ってばかりで何してるんだろう・・・・

前を向いて頑張れって子供たちに伝えてきた自分自身は何をしてるんだろう・・・・

やります! 

もう一度、自分が目指した理想郷を求めて・・・・(^^♪

迷ったときは

● COMMENT ●

表現の自由は時折相手への心の凶器になりますが、『凶器』に受け止めるか『そんな意見もあるんだ』と自分を見つめ直すかはその人自身だと思いますよ!
信念を持って、配信していただきたいと願います(*^_^*)

ありがとうございます

本当に勇気ある言葉に感謝するばかりです。
ゆっくりと自分を見つめ直して
また頑張って発信して行きます。?

間違っていることを「間違っている❗️」と言えることは勇気のいることです。
自分の周りにイエスマンしか揃えない組織に未来はありません❗️
本当に可哀想です、子供達が……

お忙しいのにありがとうございます

今から10年程まえですが・・・・
僕は某大手バス会社の運転士でした。
当時、所属していた営業所の仲間が毎日のように事故を起こして
新聞やテレビで叩かれました。
運転技術の未熟さもありましたが、明らかに勤務ローテーションや開放時間の問題は
ありました。
当時、僕は小さいながらも組合の分会長でした。
いまでも同僚から言われた言葉が僕のトラウマかな・・・

「あんたも結局、自分が可愛いっちゃろ?旨いこと会社と話まとめて
本体の社員に早くなりたいっちゃろうが!」

それから僕は幾つもの上司のテーブルを叩き続けてきた・・・・

いつしか、白か黒かしか言えなくなってしまってる??

けどやっぱり曲げません。 

一夢とうちゃんが仰る通り? 困るのは可哀想なのは、子供達だから・・・・

勇気あるコメントありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/393-46a7ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦力外通告のビデオを見て思った事 «  | BLOG TOP |  » 本日二回目??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

