AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


成長期 - 2013.10.15 Tue

2013/10/15
なんか最近は真面目で暗い話ばかり書いてきたから
ここらで本来のこのブログの主役である赤い小僧こと、穣一朗の近況について(^^♪

ま、近況といっても別に変わりなく?毎日のように朝は階段ダッシュ、夕方からは
ダンカーズの練習と勉強以外は一生懸命な毎日を過ごしてます。

しかしそんな穣一朗にも少しずつ変化が??

まずは中学生として意識(^^♪

先日ですが

「お父さん、俺、塾に行きたいっちゃけど」

野球の知識以外はまるでダメ?な穣一朗ですが、やっと何かに気づいたようです(^^♪

「いいけど、遊び感覚なら行かんほうがいいぜ」

別に何処に行けとも言ってませんが、自分で探してくると言ってたので暫く様子待ちかな(^^♪

それともう一つ変化が・・・・
それは、体格(^^♪

3月の終わりが誕生日の穣一朗ですが、やっと成長期に突入??
身長が伸び始めてるようです。
昨年の今頃に買ったアディダスのシャカパン?は寸足らずになってきてる(爆)
晩御飯ももちろん食べますが、寝る前に必ずラーメンを食べます。
そして次の日の朝5時には起きて長尾までランニング更に階段ダッシュ(^^♪
再びランニングして帰宅して朝ごはん食べて学校へ・・・

気のせいなのか、身長が伸びてるのよりも身体がでかくなってきてる??

なんの根拠もないのですが、もしかしたら階段ダッシュが成長期に突入した
穣一朗の体に良い効果をもたらしてるのかな??

夢の鹿児島実業高へ一直線の穣一朗??

大好きな野球を大好きな仲間たちと一緒に満喫してる1年生の秋です(^^♪

穣一朗 10月


穣一朗 10月バッティング

● COMMENT ●

御礼

昨日は主審まで買って出ていただきましてありがとうございました。
もう一つの会場と比べたら見劣りする戦いぶりなんでしょうが(笑)…

穣一朗君とも少しですがお話させて頂きましたが、受け答えもきちんとした
素晴らしいお子さんですね。是非夢を叶えてほしいものです。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!



追記
  「ストライクッ スリーー!!!」
  決まってましたよv-218

Re: 御礼

去年の夏以来の再会、嬉しく感じました(^^♪

穣一朗も覚えていたようです。

あの夏、感じてた勝負の厳しさを親子二人で思い出して
穣一朗は一言

「鹿山監督と似てるよね、言ってあった事が(^^♪」

忘れかけてた厳しさを親子で再び思い出す事ができて
いい勉強をさせてもらいました。

今後もブログを通じて暖かく見守っていければ嬉しく思います。



追伸

「ベースを少しでもかすればストライクを取ってくれすからな!」

この一言で超真剣モードに突入しました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/396-6b63dfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の中の宝物 «  | BLOG TOP |  » ブログ再開

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

