AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供=宝物 - 2011.03.14 Mon

2011/3/14
また3日ほど更新をサボってしまいました(ペコ)
しかし、この3日間は、色々ありましたね・・・

東北の大地震、津波で被災した方には、お悔やみ申し上げます。
現在、日本中が、この事で大騒ぎですが,冷静になって行動していかないと
いけないですね。私にもチェーンメールらしきものが来ましたが
私のできる事からやっていこうと思います。とりあえずは、
次世代の子供達にもしっかり現実を見せて聞かせて
説明していく事が大事ではないかと思います。
自然の力の凄さ、普段、電気にどれだけ頼っているか等・・・
そして、同じ日本で同じ小学生が辛い思いをしてる事・・・

昨日は、我がゲンキーズの卒部式でした。
今年は11人もの卒部生です。
午前中は、小学校での親子、指導陣(オヤジーズ)VS卒部生、新チームと
2試合行いました。笑いあり、涙?ありの楽しい最後のレクレーション
になりました。
午後からは、場所を団地集会所に移して卒部式でした。
この日の為に5年生が練習したらしい?KARAのダンスは最高でしたね(笑)
指導者の送る言葉が、ありまして最後が私の番でした。
結局、徹夜に近い状態で卒部DVDは、完成しました。
卒部生一人一人のこれまでの軌跡を11人分作成して出来たのが
DISC1でして。
DISC2は、先制して逆転され最後逆転して勝利したオレンジソックス戦
を編集して2枚組みで渡しました。
卒部生を一人ずつ名前を呼びまして渡しました。
さすが、卒業式の練習してるだけありテキパキしてましたね。

残念だったのが、インフルエンザで2人欠席だった事です。
その一人が穣一朗が大好きなグッちゃんでした。
グッちゃんは、卒部式に出れないのが悔しかったらしく病院で泣いたそうです。
前日にグッちゃんのお母さんからメールを頂きましたので
当日の集合前に穣一朗と二人で卒部DVDを渡しに行きました。
当然、グッちゃんには会えませんでしたが、すぐに電話が入り穣一朗とも
なにか話してました。内容は秘密らしいです・・・(笑)

2010ゲンキーズ卒部ジャケット縮小


とうとう平成22年度の卒部生を追い出し?ました(笑)
やっぱ、寂しいですね。私にとってもコーチ2年目で
初めて1年間付き合ってきた子供達でしたので感慨深かったです。
私の想いは、2枚のDVDの中に入れたつもりなので
数年後でもいいから何かを感じてくれれば良いかなぁ~と思います。

それで遂に平成23年度体制に移行します。
来週は早速、フレッシュワンデー新人トーナメントです。
昨日も穣一朗は、投げましたが、いい感じですかね?
ライバルチームさんもチェックしてるので詳しくは、内緒?(笑)
ひとつ言えるのは、顔つきが変わったかも・・・・
それとピッチャーサークルで耳が聞こえるようになったみたいです。
耳掃除したから?(笑)
22日は、穣一朗のバースデイです。20日のトーナメントでは
好成績で自分自身へプレゼントできるように
頑張ってほしいです。

昨日、貰った卒部文集に穣一朗は、こう書いてました。

「僕の夢は、5年生でエースナンバーを付ける事、
 そして福岡で一番のピッチャーになる事
 好きな言葉はあきらめない、だから絶対に夢を叶える」


背中を押してあげる指導者になる為に私も努力していこう・・・
宝物
自宅近くの「ラーメン屋台とん豚」の大将に書いてもらった
大好きな言葉です。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/41-1621252f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気だして行こう «  | BLOG TOP |  » 感動・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。