AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡ナンバーワンの二人 - 2013.11.11 Mon

2013/11/11
今朝も寒かったですね(;_;)/~~~
もちろん?エンジンを切ってましたので暖房ナシ
毛布一枚だけでは寒い…
夕べは1時に小林市で仮眠に入りましたけど
寒さで5時半にめが覚めて結局、それから走りまして今、都城の集荷場所近くでセブンコーヒーを
啜ってます(*^.^*)
新燃岳が朝日に照らされて綺麗かな?



トレーラー運ちゃん日記は、これくらいで(*^.^*)

昨日の朝はどしゃ降りの雨でしたし、新.青い小僧軍団改め青いライオン小僧軍団の練習試合も昼からかな?って、たかをくくってましたら
ジョウパパと同い年?ライオンの親分から

「まだ家ですか?もうすぐ始まりますよ」

と悪魔の囁きが…(*^.^*)

あんだけ大雨だったけど…と思いながら
会場の筑紫東小学校に都市高速をかっ飛んで
向かいました。そして到着してビックリ!
グランドは殆ど大丈夫な状態。
いや~、筑紫野市長杯の諸田グランドもかなりびっくりの水捌けの良さでしたが、この筑紫東小学校も凄い!
福岡市ではあり得ない…(;_;)/~~~

と、びっくりしてる暇もなく?ライオンの親分からは、いきなり強烈なパンチ?

ライオン親分 「ジョウパパ、第一試合の球審お
願いします」

ジョウパパ 「え、マジですか?」

ライオン親分 「はい、湯町と三宅さんです」

ジョウパパ 「え~~~(;_;)/~」

と言うことで嬉しいやら悲しい?やら
なんと今年の福岡小学生ソフトボール選手権優勝
ピザクック杯準優勝、福岡市市民総合大会優勝と
福岡の少年ソフト関係者から三宅イヤーとまで
言われてる?あの三宅イーグルスさんの試合を
球審させてもらいました(^^)/~~~



実は昨年、穣一朗がタシマリーンズに在籍時
三宅さんとは夏休みに練習試合をしてまして
その時の映像を前の晩に観てました。
ピッチャーは当事、11番のエースちゃん(^^)
正直、何処にでもいるピッチャーでした。
しかし、その女の子が今年の福岡ナンバーワンピッチャーに成長(*^^*)
穣一朗と親子で夢みたのが福岡でナンバーワンピッチャー。だからジョウパパにとって今年の福岡ナンバーワンピッチャーが気になるのは当たり前?(^^)

そして今、目の前でその女の子が投球練習をしてる。
更にその女の子が投げる試合の球審が出来る、
間近で球筋が観れる…
もう興奮せずにはいられない?(爆)
そして試合が始まりました。
そこで目の当たりにしたのは…

ジャイロ回転のファーストボール!

右バッターインハイへのライズボール
&内角をえぐるシュート!

コースギリギリへのチェンジアップ!

殆どキャッチャーが構えてるコースへ
どんピシャリで決まります(^^)

もう、惚れ惚れしました(^^)/~~~

青いライオン小僧達も頑張りまして食らいつきましたが2-0で敗戦(--;)

しかし、エース.ユウタのチェンジアップも上手く決まってたし、ピッチング内容はかなり良くなってました(^^)
ショートのコウタロウも動きの良い守備?
なんか前日やらかした?セカンド.シンキも五厘刈
効果?
悩む青いライオン小僧達にとって
今年の福岡ナンバーワンチームとの試合は
良い経験になったんじゃないかな?
ママ達には凄い刺激になったようですが(*^.^*)

そしてこの日、もう一人の注目選手がいまして…

福岡ナンバーワンピッチャーが三宅のエースちゃんなら、福岡ナンバーワンキャッチャーが
筑紫野リーグ、永岡ジュニアーズのキャッチャー君(*^.^*)

夏の筑紫野市長杯やその前の練習試合でジョウパパの目を釘付けにしたキャッチャー君。
強気なリードには磨きがかかり、扇の要としての
的確な指示&憎たらしいくらいの強肩。
そして圧巻だったのがバッティング(^^)
三宅のエースちゃんを完全に打ち砕いた?
その姿は、西武ドラ1の大阪桐蔭の森君を彷彿させるほどの長打力(^^)/~~~
何本だっけ?合計3本?レフトオーバー(*^.^*)

本当に盛り上がった?郡部(オフ会以来この表現(^^))での大練習試合。
オールスター前に各チーム、各リーグは凄い刺激になったと思います!

ジョウパパにとっては、最高の試合観戦(^^)
だって福岡ナンバーワンピッチャー&キャッチャーを同時に観れたし、球審もして、またウインドミルの引き出しが増えたし(^^)
おかげさまでルンルンな気分で都城へ行けました。

23日の南リーグ対フレンドや筑紫野対西リーグも
見たい…
けど、その日は穣一朗の一年生大会と被ってる(;_;)/~~~
どうする??(^^)

マジで、どこでもドアがほしいジョウパパです(#^.^#)


追伸
三宅さんのエースちゃん、是非とも金メダルの夢を叶えてくださいね(^^)
やっぱり東京オリンピックには是非、ソフトボールを復活させよう!





● COMMENT ●

5時間待ちました~(>_<)

趣味と興味と個人的な付き合いの中 “郡部”までお越しいただき
ありがとうございますm(._.)m&お疲れ様でしたm(._.)m

寒さで目覚めた朝4時(決して年齢からではなく…
ニコチン切れで目覚めた朝5時半(決して年齢から…
仕事に向かう車の中
更新待ちを空かされて仕事に入ったんだろうと思い諦めて作業開始
体が目覚めたのか便意をもよおしトイレにて一捻り…
朝からスイマセンm(._.)m…
持ち込んだ携帯にて更新確認
来た~~!!
心身共にスッキリ♪

「月曜日 尻拭きながら 腰がつる」
私だけ??共感して頂ける方ご賛同をm(._.)m

さてコメント♪コメント♪

前日やらかしたから
まさきくん(仮)??
本名 しんき です!!
ライオンの親分はライオンの衣を纏った豚です
ライオンの小僧はライオンの衣を纏った猫です
点差以上の実力差
見せたホコロビを見逃してくれた王者の監督の優しさです

美憂ちゃん♪
ビジュアル・実力・ポテンシャル・心・etc.
魅了されましたね~(^^)
ウチの娘にも見習ってほすぃ~(>_<)

ドリームマッチ対戦予定の西リーグさん!!
キャッチャー君
チーム行事で参戦出来ません………イタイ……

穣と情?
どうする!?!?!?!?!?ジョーパパ!!!!

続きはWEBで すか??

ありがとうございます!

そんなに待たれていたとは…(*^.^*)
なかなかスマホでの更新になるとOSの違いからか
iPhoneのように上手く打てなくてイライラしながら時間ばかり
かかりまして(;_;)/~~~

それにしても郡部の若き革命児?の並々ならぬ努力で
素晴らしい出会いの場が繰り広げられたと思います!

そしてさすが福岡ナンバーワンチーム?
最後の最後に魅せてもらった秘技は思わず声が出ちゃいました(^^)/~~~
あの作戦、何処かで見たような…
穣一朗を鍛え上げてくれた某監督のマジックを思い出しました(^^)

なんか、完全にライオンの親分に催眠術を掛けられてしまったかも?(^^)
素晴らしく貴重な経験をありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/411-a54a9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長く野球ができる体作り «  | BLOG TOP |  » 子どもは,ほったらかせば育つ?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

