AX
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


長く野球ができる体作り - 2013.11.16 Sat

2013/11/16
昨日は今週4回目の宮崎方面への配送でした(^^♪

前日も宮崎・高原へ牧草の配送でしたので、そのまま折り返したかったのですが
ちょっと穣一朗と話をしたかった事がありまして一旦帰宅。
夜中の0時起きで宮崎・綾町へ・・・・
途中で15分ほど仮眠をとって爆走??
球磨川沿いを走ってたのが午前6時半くらいで人吉ループ橋が午前7時に通過。
雨上がりで天気は回復傾向。もしかしたらって思っていましたら
加久藤トンネルを抜けた瞬間に広がる素晴らしい景色(^^♪
まさしく

天空の道

IMG00369.jpg

IMG00370.jpg

もの凄い絶景に一発で目が覚めました(爆)

これだからワッパ稼業はやめられない??

で、本日ですが夕べ21時半くらいに帰宅して我慢してた?泡の効いたお茶を
グビグビしてたら会社の携帯がなりまして・・・・
なんと土曜日は休みになりました(^^♪
その代わり日曜日は朝7時着の鹿児島新港・・・(´Д`υ)))ポリポリ
なので本日はマッタリしてます。
(このあと夕方からは鹿児島へレッツゴ~なので)

いきなり土曜日休みになりましたが、穣一朗は唐津で練習試合、
ジョウママもお客さんとアポがあるとかで出勤・・・・
やることなく午前中を過ごして、なんか昼ごはんでも買いに行こうかと
玄関を出ましたらこんなモノが干してありました。

穣一朗スパイク02

そう、穣一朗の試合用スパイク。
もうきついらしくて(サイズは26センチ)相変わらず?インナーソールの
親指付近は穴が空いてボロボロ(^^♪

おまけに左足のつま先は破れてました。
穣一朗スパイク01

塗りPして補修しようかとも思いましたが、止めました。
どうせ直ぐに取れるでしょうから(爆)
とりあえず、もう一足注文しないといけないようです(;_;)
このスパイクは新しいスパイクがきてから補修に出さないと・・・・


冒頭に書きましたが、ある話をする為に一昨日は一旦帰宅。
その話とは、

これから寒くなる時期のトレーニングについて(^^♪

7月から始めて4ヶ月間続いていました老松階段ダッシュですが、火曜日で一旦休止しました。
理由は、早朝6時ではあまりにも暗すぎて危険だと言う事です。
これからもっと寒くなるし、冬至まではまだ夜明けが遅くなるし・・・
転倒したりして怪我するといけませんから休止しました。
その代わりに始めたのが、走り込みトレーニング(^^♪
これについては色々と事情がありますので内容は伏せますm(__)m
ただ、言えるのは夏の階段ダッシュで鍛えてきた脚力を生かして
今度は来年の夏に向けて猛暑に耐えれる持久力を付ける事が目標です。
単純なトレーニングなのですが、工夫次第ではもの凄いトレーニングに生まれ変わる??
その話をする為に一旦帰宅して説明しました(^^♪
早速、次の日の朝から青い弟?とトレーニング開始。
初日は優しいバージョン??(爆) 青い弟は大喜び??

とにかく長いスパンで考えてトレーニングメニューを考えていこうかと・・・
寒さとの戦いになりますからね。続ける事が大事です!
やっぱり続けて努力した事は、自分自身の自信にもなりますし、力にもなります。

それを実感出来た写真がありまして・・・・
こんな写真を見てジョウパパは夏の階段ダッシュに間違いは無かったと実感しました(#^.^#)

ふくらはぎ

顔隠して尻隠さず??
ではないですが、どのふくらはぎが穣一朗か、わかります??
(背番号でバレバレ??)
明らかに他の選手(同じ1年生)とふくらはぎの大きさが違う・・・( ̄∀ ̄)



最近、穣一朗によく話してる事がありまして、それは

「野球が大好きなら、これからも一生懸命がんばれ!そして野球を通じて色んな事を
学んで行きなさい。その為には高校、大学、社会人と長く野球ができる体を作るのは
今なんだよ。どんなポジション、どんなスポーツ、どんな職業でも怪我や病気をしない
体が一番。だから地味かもしれないけど長いスパンで考えて朝のトレーニングは大事だからね」



穣一朗の所属する赤い小僧軍団?ダンカーズの今期のスローガンは

力戦奮闘


力を尽くして、自分の能力をふるうこと。力戦は全力を注いで努力する事で、奮闘は気力を奮い立たせて力いっぱい格闘する意味。

この力戦奮闘を実行する為には、やはり怪我をしない体作りが基本です。
来週月曜日はかなり寒くなるらしい(;_;)
成長期に入った穣一朗ですが、怪我をしない強い身体と強い心を持つために地味なトレーニングを
頑張って欲しいと願い、新しいスパイク代を稼ぐ為??ジョウパパは今日も鹿児島へ爆走します(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/412-f2aeef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穣一朗の夢 «  | BLOG TOP |  » 福岡ナンバーワンの二人

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

