AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっという間に師走 - 2013.12.01 Sun

2013/12/1
慌ただしく過ぎ去ったジョウパパの11月でしたが、今日から師走(^^♪
なんとか無事故で夕べの21時に勤務完了(^^♪
とういうことで11月の総括?? FBにも書きましたが・・・(´Д`υ)))ポリポリ

勤務日数24日 総走行距離13852㌔ 鹿児島へ10回 宮崎へ7回 八代・天草2回 長崎1回
眠気と戦い?幻覚を見ながら?新しい職場で何とか頑張りぬきました(^^♪

夕方17時過ぎからアイランドシティコンテナヤード(ICCY)を出発
アイランドヤード2

11月17日 鹿児島新港にて桜島から昇る朝日(^^♪
桜島 3

11月26日 鹿屋からの帰りに桜島入口にての大噴火??
桜島 2

11月30日 宮崎 国道221号えびのループ橋での霧島連山を照らす朝日(^^♪
えびのループ

40過ぎて馬鹿なことをやってます(爆)タバコは吸わないから缶コーヒーでね(^^♪
缶コーヒーとボルボ

流石に昨日は右足の脛の筋肉が痛くなってしまいました(;_;)
完全なオートマだから以前のように左足を使う事がないので痛めていた左腰や骨盤のズレからくる痛みは
無くなりましたが、30トン近い積荷なので右足の神経は常にマックス状態??
おまけに一航海が約9時間ですので眼もマックス状態??

という事で本日はマッタリしようかと・・・・
思ってますが、先程からスマホからFB投稿記事のお知らせ音が鳴っている・・・
確認したら雁の巣は盛り上がってる??
読売チャンピオン気になるな~~(^^♪

話は変わりまして・・・
昨日の土曜日、穣一朗たち赤い小僧1年生軍団は連盟主催の1年生大会決勝トーナメントでしたが
惜しくも準優勝だったそうです。
先週のような風は吹かなかったらしい・・・(^^♪
穣一朗 1年生大会

今日は昼間は珍しく?オフらしいですが・・・・
先程サッサと出かけていきました(^^♪ 樹たちと映画を見に行くらしいです。
お目当ての映画はコレ(^^♪

42-movie.jpg

42~世界を変えた男~です。
春先に出場選手全員が42の背番号をつけてプレーする
あのジャッキーロビンソンの映画ですね。
ジョウママは知らなかったらしく?穣一朗にしては珍しく教養のある映画を選んだと
感心してましたが・・・多分、穣一朗の提案ではなくて樹の提案ではないかと(爆)

そういえば、メジャーの話が出たので思い出しましたが、穣一朗が憧れてる鹿児島が生んだスーパースター??
川崎宗則選手ですが、ブルージェイズをクビになって現在はメジャー残留か日本球界復帰かという状態(;_;)
しかし、こんな記事を読んでジョウパパは嬉しくなりましたので紹介します(^^♪

メジャー2年目の今季、ブルージェイズの地元トロントで「ムネリンフィーバー」を巻き起こした川崎宗則。シーズンが終わり帰国後もムネリン人気は止まるところを知らず、ついにはトロントの女性レポーターから“公開ラブレター”を受け取った。

(中略)

◆「親愛なるムネノリへ」(日本語訳)

子供の頃、私は毎日ブルージェイズの試合を見ていました。ベースボールというスポーツをよく知らなかった私は「一緒に遊びに出掛けたくなるような、素敵で面白い選手」を基準に、お気に入りの選手をいつも探していました。
ムネ、あなたこそは、まさに私が探し求めていた人です。そして今、あなたがチームを去るかもしれないと聞きました。

私たちはまだ1シーズンしか共に過ごしていないけれど、それは私たちがあなたの虜になるには充分な時間だったし、まだお別れをする準備なんてできていません。
オールスター級の選手がひしめくブルージェイズにおいて、非力なマイナーリーガーとしてチームに加入したあなたがチームに多大な貢献をもたらすとは、誰も期待していませんでした。

しかしあなたは、トロントの注目を一身に集め、そしてファンの心を掴みました。
金曜日(11月1日)、その心が打ち砕かれました。ブルージェイズは100万ドル(約9,800万円)の契約オプションを破棄し、あなたをフリーエージェントにしました。あなたは、より安い契約でチームに戻ってくるのか、それとも他のチームに行くのか、あるいは日本に戻ってしまうのでしょうか?
私は、あなたにお別れを言うためでなく、お願いをするためにこの手紙を書いています。ムネ、トロントに残って!

お金のためではなく、私たちのために。幸せはお金で買えないと、皆が言うでしょう?
あなたは、バックアップ要員としてスプリングトレーニング中に契約した、32歳のショートストップにすぎませんでした。大型契約で加入したスター選手たちとは、全く立場が違いました。
それでもあなたは、残念な結果に終わったブルージェイズのシーズンにおいて、希望の光となりました。あなたのベースボールに対する情熱、姿勢、そして周囲の人間をも動かす愛を否定する人は誰もいません。
あなたは英会話帳を持ち歩きカメラの前でも躍動し、そしてダグアウトからチーム最高のチアリーダーになりました。何もかもが上手くいかなかったチームにおいて、あなたこそが私たちが応援すべき人になりました。
あなたがマイナーに降格したとき私たちは絶望しましたが、その2日後にあなたはすぐ戻ってきたので、私たちの悲しみは長くは続きませんでした。

でも今回は、私たちはどれほど長い時間、悲しみに暮れなければいけないのでしょう?
あなたが打席で苦しんでいるとき、私たちも皆苦しんでいました。24打点、打率.229という平凡な成績だったからこそ、あなたが結果を残したとき私たちは無条件で喜びました。あなたがボルティモア・オリオールズ戦でホームランを打ったとき、私たちがあなたの名前をチャント(合唱)したのを覚えていますか?
金曜日、ツイッターでは悲鳴と悟りの声が上がっていました。

「勝利のためには、チームのためにプレーできる選手が必要だ。彼はここ数年で最高のチームプレイヤーなんだ」
「カワサキ!ノー、ダメだ!行かないでおくれ!」
「OK、わかった。幸運を祈るよ、バディー」
来年のあなたに私が望む唯一のことは……ブルージェイズに戻ってきてくれること、それだけです。
ムネ、あなたは何て言うかしら?ファンのために、残ってくれるかしら?



イチロー選手に憧れて左バッターに転向した鹿児島の野球小僧は、イチロー選手とプレーする為に2億4000万の年俸を捨ててアメリカに渡り、その後アメリカ人にこんなにも愛される選手になってます。
川崎選手の野球に対するひたむきな姿勢が報われた嬉しい話です。

全く関係のない?ジャッキーロビンソン選手と川崎宗則選手の話ですが、
野球に対する姿勢がファンを動かす点は素晴らしい共通点ではないかな・・・

さぁ~頑張ってる子供たちから勇気をもらう為に雁の巣へ行きますかね(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/417-d9dd5885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しく連チャンで(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 今週の嬉しかった事 その2

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

