AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


珍しく連チャンで(^^♪ - 2013.12.02 Mon

2013/12/2
いつ以来だろう??
平日の夕方16時半に帰宅できました(#^.^#)
月初めのせいなのか?南九州方面への仕事も少なく・・・
土曜日に社長からの電話で

「月曜日は西海市でウイング車での集荷なんだけど、よか?」

もちろんふたつ返事で了承して内容を聞きましたら・・・・

前職の周り仕事でした(爆)

まぁ、勝手知った仕事ですし、もう二度と引く事のないと思っていた?
懐かしいブルハイのウイングシャーシを引いて西海市の崎戸へ塩の集荷(#^.^#)

菱塩

しかし今朝は霧で大騒動? 九州道は通行止めになるし、ジョウパパも唐津からは
五里霧中状態・・・(;_;)

西海橋

ま、なんとか、たどり着いて15時半には通い慣れた?東京行きの船の横へ(^^♪
懐かしい仲間に冷やかされながら?本日の業務完了。
(船側で切り離してたら、船にそのまま積み込めと散々いわれました(^^♪)

で、明日はいつもの都城のタイヤ集荷ですが、指定時間が12時40分・・・・
なので明日の朝4時出発で十分間に合う??(^^♪

という事で久しぶりに夕方帰宅でした(#^.^#)

昨日は、ブログ更新後に予告通り?雁の巣へ読売チャンピオン大会決勝トーナメントを観戦に
ジョウママと2人で行って来ました(#^.^#)

家を出る時は結構?雨が降っていてどうかって思ってましたが・・・
かもめ大橋を超えたら雨が止んだ??

そして現地に到着したら、まさに大一番?準決勝、赤い常勝軍団vs風の戦士達が始まる直前。
雨と寒さのせいなのか?ギャラリーも殆ど無し?という中で静かに大一番が始まりました(^^♪

両投手とも気合十分で守るバックも集中力抜群(^^♪
一進一退の攻防が続きまして
一緒に観戦してたジョウママが最後は感動するくらい?よか試合でした(^^♪
この試合でジョウママは清道キャプテンの10番ちゃんの大ファンになり
ジョウパパは香椎東の12番くんの大ファンになってしまった??
その他にも一杯、一杯見せ場がありました(^^♪
そして勝負の女神さまが微笑んだのは・・・
ピンクの魔術師のマジックが大成功?赤い常勝軍団の清道クラブジュニア(^^♪

ここで事件が勃発??
本当はこの試合を見て二又瀬の星乃珈琲でランチする予定のジョウパパ夫婦でしたが・・・・

「次は決勝戦やろ?どこで試合があると?」とジョウママは決勝戦を見る気満々??(爆)
という事で車ごとソフト専用球場の駐車場へ移動。
はやる気持ちを車の中で抑えながら?待つ事1時間・・・(爆)
午後13時半に太宰府リーグチャンピオンと赤い常勝軍団との決勝戦が始まりました。
この試合も凄かったです。両チーム一歩も引かない?まさにがっぷり四つ相撲(^^♪
特に目を引いたのは太宰府チャンピオンの守備力。尽く赤い常勝軍団の良い当たりを確実に
捕球して出塁を許さない。
かたや、赤い常勝軍団の5年生エース君もここ一発のクロスファイヤー&幻覚チェンジアップで
主力バッターをきりきり舞いさせてた??

このままタイブレーカーかも・・・と思ってましたら、太宰府チャンピオンが最終回にミスから得た
チャンスをものにして一気に2点勝ち越し・・・・

その裏の最終回の攻撃ですが、後一歩及ばず・・・・・(;_;)
今年の読売チャンピオンは太宰府チャンピオンが栄冠を勝ち取りました(#^.^#)

しかし素晴らしい試合でした(^^♪ 

本音ですが・・・・クタクタの体に鞭打って観戦にきた甲斐がありました(^^♪
一緒に来たジョウママはマジで悔しそうにしてました(^^♪
結局、星乃珈琲は、またのお楽しみになりました(大爆)

ここで色々と語るとね・・・また色々あるから・・・・(´Д`υ)))ポリポリ

なので手短に一言だけ(^^♪

試合の途中ですが、ジョウパパたちの前で観戦してたチームの子供たちは試合も見ないで
ふざけまわってました。
途中でジョウパパがぶち切れるのではないかとハラハラしてたジョウママをホッとさせたのは
黒メガネの方(^^♪
たった一言 「うるさい!」

そうしていたら赤い常勝軍団の応援団席に風の戦士たちがいるではありませんか。
そして大合唱で赤い軍団を応援してました(^^♪

それを見ていたジョウママがまたまた一言

「やっぱりフレンドシップやね・・・・」

ほんと、贔屓目抜きに思うのですが・・・・

チームの実力イコール指導者の力量かなって・・・笑

強豪と言われるチームは毎年強いんですよね。確かに練習量の差もあるとは
思いますが、同じ小学生なのにって・・・・
やっぱり導き方が違うかもって(^^♪

この日見た試合で最も印象に残った事はジョウパパ夫婦は共通でした。

それはね・・・・・

赤い常勝軍団の背番号31番の声の枯れ方(爆爆爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/418-0eaf2e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢から目標へ «  | BLOG TOP |  » あっという間に師走

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

