AX
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢から目標へ - 2013.12.08 Sun

2013/12/8
あっという間に日曜日になりました。
前回の記事を書いたのが月曜日の夕方で、それから都城方面が4連チャン・・・・
木曜日は22時半にアイランド到着後、すぐに台車を差し替えて太宰府より全線高速で
高原の牧場へ・・・午前3時半に現地到着後にすぐ仮眠して7時半より牧草のバン出し開始・・・
近隣の牛舎へ5ヶ所配りながらですので11時半までフラフラしながらバン出し屋さんの手伝い(^^♪
因みにこちらの牧場の黒毛和牛は品評会でAランクだとか(#^.^#)
しかし牧場への配送は神経使います。もう、とんでもない道へ入っていかなければならず・・・・
バン出し完了後も国道や県道へ出てくるまでが四苦八苦です(;_;)

高原 牧場

そんなバタバタしてた木曜日ですが、何時ものように?夕方、穣一朗から電話がありました。
普段は「今日、帰ってくると~?」なのですがその日は何時もと違った??(#^.^#)

穣一朗・・・・「今日、三者面談やったったい。俺、先生に鹿実の話をしたけん。」

ジョウパパ・・「先生は、なんていんしゃったとや?」

穣一朗・・・・「最近のように頑張っていけば、十分間に合うからしっかり頑張りなさい。
        先生も色々、調べてみるからって言われたよ。」


後ほどジョウママが仕事が終わる頃に電話して詳しく聞きましたら
担任の先生曰く

「最近、顔つきが変わって授業中の様子や生活態度が急に変わって
きたのは目標ができたからだったんですね。
 この調子で頑張っていけば、十分間に合いますし、頑張って欲しいです。
この話を穣一朗、他の先生なんかに相談したり、みんなに話していいか?」


穣一朗は「話してもらっていいです。」
とジョウママがびっくりするくらい?真剣な顔で答えたらしい・・・(^^♪

以前もこの話をしましたが、ジョウパパ&ジョウママの考えはあくまでも
穣一朗が行きたい高校へ行かせたいと言う事です。
それがたまたま?県外の高校を志望してるという事なんです。
別に特待だとか推薦だとかは考えてもないし、穣一朗はそんな器でもない?(^^♪

ジョウパパにとっては、穣一朗が中学1年生の冬であるこの時期で自分の行きたいと
思う高校が決まっているという事が一番大事だし嬉しいことなんです。

今から26年前かな?目標が決まってなくて、ただなんとなく塾に通い偏差値を上げて
丸暗記方式で身に付いた学力で行った高校。
結局、やりたいことが見つからずにドマグレて?退学・・・・
自らの経験からなのか?穣一朗には小学生時代から常に夢を持て、夢を持てと言い続けてきました。
それが、木曜日に穣一朗自身のチカラで”夢”から”目標”に変えたんだと思います。

世間様は笑うかもしれませんが・・・(´Д`υ)))ポリポリ
昨年の夏に決行した「甲子園弾丸ツアー」(爆)
あの時見た甲子園の景色は本当に素晴らしい景色でした。

「この場所に高校生の頃に来れたらどんなに素晴らしいだろう」
家族3人でそう思いました。


今朝、起きてから何気なく窓の外をみたら素振りしてる穣一朗が見えました(^^♪
穣一朗 素ぶり

珈琲を飲みながらジョウパパは、ある動画をYouTubeで見てました。
そうしたら素ぶりを終えた穣一朗も一緒に観賞(^^♪
ジョウパパの肩を揉まされながら(^^♪

1998年夏 3回戦 鹿児島実業vs横浜


1998年夏 準々決勝 PL学園vs横浜



この二つの動画を見たあと、赤いアンダーシャツに袖を通してました。
何かを感じた様に?ニヤつきながら着替えてた?(^^♪

(因みに知ってる方も多いはず?PL学園と横浜の試合でのPL学園エースは、
 あの日本テレビ若手看板アナの上重アナウンサーです(^^♪)

ジョウママも当番なので赤いダンカーズシャツを着て準備??

で、ジョウパパは夕方から今夜も鹿児島へ・・・
今回は、初めて行きます、指宿市の山川町。6時半着の冷凍コンテナです。
魚のエサかな??

さぁ~息子の目標のために父ちゃんは今夜もハンドル握ります(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/419-c3a6cf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も残り2週間になりました «  | BLOG TOP |  » 珍しく連チャンで(^^♪

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

