AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


元気だして行こう - 2011.03.17 Thu

2011/3/16
連日、東北の大震災、福島原発関連の報道がされてます。
甲子園の選抜大会も開催は、まだ?らしですし、プロ野球開幕も
不透明です。
日本が全体的にマイナス思考になっておりますので
株価も下がり、関係ない地域での物資の買占め等が行われ始めました。
たしかに、被災地域の方々は、大変ですし、放射能漏れは怖いです。
私も嫁と穣一朗とニュースを見ながら色々と話をしました。
被災された方々の事を考えれば、普通に生活できてる私達が、
娯楽を楽しむのは、気がひけます。しかし、このまま元気な地域の
人間までもが、マイナス思考になれば、日本全体の経済活動は下降して
更に復興しにくい状況が出てくるような気がします。
元気な地域の私達は、今まで同様の元気さで尚且つ節電や義援の精神を
もって生活しなければならないと私は、考えます。
現にほとんどのテレビCMが公共広告機構の考えさせられる内容です。
私の拝読してるどちらのブログもブログどころじゃないみたいな感じですが
あえて私は、穣一朗と練習して更新しようと決めました。
東北の方で野球やソフトボールしていた小学生の為にも練習して
研究して形を残そうと思います。

という訳で本日も夕方18時から投げ込みました。
今週の日曜日は新人ワンデートーナメントですし、穣一朗の目標は
なんと「優勝」です。
以前よりもコントロールは、だいぶ良くなりましたが
まだ、安定度は・・・・
これからは、速さだけでは、勝っていけませんからね。
ただ、毎朝の走り込みの効果でしょうか、平気で30分は投げ込めます。
体力は、かなり付いてきた感じです。
それと握力がついてきたみたいです。右手と左手を比べたら右手の厚みが違います。
最大の課題は、ブラッシングの安定です。これには、試行錯誤してますが
もう少しの段階まで来てるかも??(笑)

この冬の地味な練習が、ようやく効果が出てきた感じですかね・・・
今月の22日で10歳ですが、考えたらまだ、10歳なんです。
4月から5年生ですが、4月生まれの同級生とは、1歳近く違います。
だから身長、体重は違います。しかし体力とバネは負けてないようです。
足のサイズは、すでに23.5です。ジュニアサイズは、もう無理です。
おかげで靴選びが大変です。安物だと1週間で破けます。
嫁が愚痴ってますが、今年の夏は、去年の夏物もほとんど着れそうにないらしい・・・
そりゃそうでしてご飯は、納豆で3杯ですから(笑)
下手したら中学入る頃には身長で私は(170CMですが)抜かれるかも・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/42-b2b66694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背番号の重み «  | BLOG TOP |  » 子供=宝物

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

