AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年も残り2週間になりました - 2013.12.15 Sun

2013/12/15
普段から早起きのわたくしジョウパパですが、日曜日の今朝は我が家で一番最後の起床・・・
時計は午前7時でした(^^♪ ダイニングで穣一朗に凝ってる肩を押してもらいましたら
「俺、もう行く時間やけん」と赤い小僧は去っていきました(^^♪
1週間分の疲れが取れない感じでしたので、滅多にしない?二度寝を敢行??
次に起きたのは午前11時前でした。

先週も月曜日は指宿の山川町 火曜日は都城 水曜日は熊本市内 木曜日は都城 金曜日は鹿屋
昨日は埠頭内での返却・搬出作業でしたが、平均睡眠時間は3時間??

という事で今週のトレーラー運ちゃん日記画像??

かつお節の街?指宿山川港
山川港

熊本河内からの雲仙の夕日
熊本河内501

雨の球磨川
球磨川

今日もこのあと16時には家を出まして志布志港へ・・・・

話は変わりまして・・・
昨日は赤い小僧チームの体験会だったようです。
参加は27人と少々少なめ?? 早いもんでもう一年たつんだなぁ~と思いました。
穣一朗が参加した赤い小僧チームの体験会は雨で・・・
グランドが全然使えなくて柏原公民館で説明と豚汁をご馳走になりました。

FBニュースフィードでも昨日は体験会やセレクション、チームの忘年会の話題が満載??
小学生ソフトや軟式野球の6年生はそろそろ卒団の時期に突入ですね。
我が家も色々悩んで?赤い小僧チームに入団しましたから、この時期の子供達や親御さんの
悩む気持ちはよくわかります(^^♪
部活なのかクラブチームなのか? 軟式なのか硬式なのか??
部活も最近はクラブチーム並に遠征なんかあるみたいだし、クラブほどでは無いにしても
そこそこお金も掛かるし・・・・とか、子供はどうしてもクラブチームでやりたいっていってるけど
どれくらいの費用がかかるのかなぁ~とか・・・

ジョウパパが今だから言えるのは・・・
穣一朗が行きたいチームで野球が出来てるのが一番かなってね(^^♪
2月のあの当時、一度は硬式野球の道を決めた穣一朗でしたが、最後の最後にその決断を
覆してこうジョウパパに言って来ました。

「お父さん、僕にはまだ硬式は早いと思う・・・」

「それとみんなと一緒に野球がやりたい」


この二つの言葉が穣一朗の本音でした。

あれから10ヶ月ほど経ちましたが、穣一朗の今の様子をみてたら正解だったかな?(#^.^#)

穣一朗 外野から

そういえば、夕べ帰宅しましたら久しぶりに五厘になってました(^^♪
聞けば、気合不足?赤い小僧チーム全員が五厘になったそうです(爆)
1年生の中には初五厘がいるらしく・・・(;_;) 
ま、ジョウパパは大好きですけどね、五厘刈(^^♪

その五厘刈の穣一朗と昨晩、何気なくテレビを見ていてビックリ(゚д゚)!
あの?川崎宗則選手がテレビに出てました!
久しぶりに憧れのムネリンを見てニコニコ顔の穣一朗。

川崎 テレビ出演

ジョウパパはお正月休みなのに?家族で鹿児島めぐりを計画中??
その中にあの?川崎電気工事店も入ってる?
またしても珍道中をお伝えできるかもです!

乞うご期待!(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/420-155e901d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブイブ? «  | BLOG TOP |  » 夢から目標へ

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

