AX
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


クリスマスイブイブ? - 2013.12.23 Mon

2013/12/23
クリスマスイブイブです(#^.^#)が・・・
どこにも出かける気力もなく??マッタリしてます。

先週も1日平均3時間睡眠の1週間をなんとか無事に?乗り切りました。
月曜日・志布志港 火曜日・都城 水曜日・菅内作業 木曜日・鹿屋 金曜日・都城
そして土曜日・志布志港・・・・
金曜日は22時に着発で志布志港へ。到着が5時30分で作業開始が6時45分で睡眠は正味1時間(;_;)
それから丸1日かかりで3台分の牧草の搬出作業を教えてもらいながらチャレンジ(^^♪
普通のリフトではなくてクランプという挟む方法で牧草をコンテナから降ろさなければならず
これがかなり難かしい・・・。なんとか四苦八苦しながらマスターしました。
来年からは一人で牧場へ行って降ろしする日が増えるかな??(因みに手当が良いんです)

バン出し

忙しい12月なので3台が一緒の現場というのは滅多にない??
という事で志布志港似て記念撮影(^^♪

ボルボ3台

ボルボ3台02

帰りは3台で爆走(^^♪
人吉インターに20時前に滑り込みセーフ(100キロ半額割引は20時まで)
途中、3号線久留米付近では事故で通行止め・・・・
アイランドシティ到着が深夜0時半で帰宅したのが1時半(;_;)
さすがにくたびれました(´Д`υ)))ポリポリ
しかし数時間後、なぜか目が覚めてしまうのは職業病??
起きてダイニングへ行きましたら穣一朗がユニフォームに着替えてました。
聞けばダンカーズ杯の準備で空港近くの大井球場へジョウママが送っていくらしい。

しかし!

”超”方向音痴のジョウママ(^^♪ 以前、太宰府方面へ都市高速で行かなければならないのに
何故か?拾六町ランプに行ってしまうという有り様でして・・・
なのでわたくしジョウパパが送って行く事にしました。

コーヒーを一杯だけ飲もうとストーブの前から立ち上がりましたら「ん??」
穣一朗と並んだのですが、「あれ?」「また背が伸びてる??」
という事で ♫柱の傷は一昨年の~♫ ではないですが、
我が家の歴代の背丈が刻んである柱で測りましたらこの状態でした(^^♪

柱

11月3日に測った印より今回が2センチ2ミリ伸びて156センチ(^^♪
1ヶ月半で2センチは伸びすぎ??
(因みに真ん中の”た”の印は昨年の今頃の親友・樹の印です)

このままのペースで伸びていけば来年は確実に抜かれてしまう・・・(^^♪



少し話は逸れますが・・・
大型免許を取って15年、運送業に携わって10年。
その間、自分が任される担当車の前で必ず穣一朗の写真を撮ってきました。


1620前
2304 穣一朗

そして必ず年末の洗車を一緒にやってきました。
それは伝えたい事があるから?
これまで運転してる、仕事をしてる姿を見せて来ました。
今年も同じように一緒に洗車しようと思ってます。
毎日、鹿児島へ走ってるジョウパパの相棒の洗車で何かを感じてくれるかな??(#^.^#)

先程、何気なく穣一朗の机をみたらこんなモノが置いてありました。

ダンカーズカレンダー

昨日が納会でしたのでクリスマスプレゼントでもらってきたのかな??
作成するの大変だったろうな・・・細かい配慮に感謝です(^^♪

次のブログ更新は31日かな?
遂に3周年を迎えます(^^♪
あの頃は穣一朗もまだ4年生。そう思えば大きくなったな・・・・

年明けたら忙しい?ジョウパパ一家。 鹿児島巡りが待っている(爆)
さぁ~今夜も都城行きです。

● COMMENT ●

突然失礼致します。

たまたま野球の調べ物をしていたらこちらのブログを拝見させていただきました。

少年野球、アマチュアだからと安い道具を与えるのではなく、良いものを与えていらっしゃるということに深い感銘を受けました。

キチンと訓練、手入れされたグラブは時として持ち主を助けてくれます。

素晴らしい教育をされているお子様のこれからが楽しみですね。

今後も野球を続けられるのであれば、指導者を選んで進学先を選んであげてください。

これからも拝見させていただきます。

乱文失礼致しました。

ありがとうございました

Jumpei Hayashi さん 

返信遅くなりましてすみませんm(__)m
ありがたいアドバイスをわざわざありがとうございました。

素人おやじが試行錯誤しながら息子とやってる事を綴ってる
変なブログですが今後も読んでいただけたら幸いです。

またいつでもアドバイス頂けると助かります。

今後もよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/421-46dd03bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3周年を迎えて «  | BLOG TOP |  » 今年も残り2週間になりました

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

