AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢の場所 - 2014.01.04 Sat

2014/1/4
2014年最初の記事です。

あけましておめでとうございます。
この拙いブログを楽しみにしてくださってる皆様
本年もおバカ親子をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、年末は穣一朗の部屋作りや大掃除でバタバタしてましたが
無事に2014年を迎えることが出来ました(^^♪
アベノミクスの効果は未だ我が家にはありませんけど
今年も無事故無違反で頑張りたいと思ってます(´▽`)

そして予告通り?? 昨日、穣一朗の夢の場所へ家族三人で行って来ました!

出発は午前6時。自家用車のナビの調子がおかしいのでiPadにナビアプリを導入して
いざ、鹿児島へ(^^♪

さすがに正月3日の早朝ですのでスイスイ(^-^)
あっという間に加治木JCTまで到着。そして九州道を降りてまずは憧れの選手の実家見学(爆)

川崎邸

素晴らしい豪邸にジョウパパも思わず穣一朗に

「お前も俺に建ててくれ」と言ったかどうかは内緒です(^^♪

そこから車で走ること30分・・・
鹿児島市内のメインストリートを抜けて西郷さんの銅像に会釈して
鹿児島インター&南九州道&指宿スカイライン入口へ・・・
ナビ通りに走って高台の方へ登っていきましたら物流団地の中へ。

「おぉ~鹿児島のトラステがあるじゃん」

鹿児島トラステ

そしてその上に見えたのが・・・・

鹿児島実業

穣一朗にとって夢の場所である鹿児島実業高等学校(^^♪

ものすごい高台にあるとは聞いてましたが、本当に絶景の高台に存在してました。
だって桜島が目の前ですからね( ̄∀ ̄)

鹿児島実業から見た桜島

気の早い話ですが・・・・
鹿児島トラックステーションがすぐ下にあるのはジョウパパ的には好都合??
コンテナ引っ張ってきても駐車できる??(爆)

そして校舎の裏手にある硬式野球部のグランドへ・・・・

鹿児島実業01

もちろん黒土で両翼100M、センターバックスクリーンまで120Mの甲子園球場と変わらない?広さ(^^♪

鹿児島実業02

残念ながら、もちろんお正月休みなので練習は行われてませんでしたが
穣一朗はイメージトレーニングできたかな??
いえいえ実はもう思春期なので恥ずかしいのが先走っていて人に見られるのが恥ずかしい??
写真を撮るのも一苦労(爆)
嫌がるのを強引に立たせて撮りました(´Д`υ)))ポリポリ

鹿児島実業03

果たして2年後の桜の咲く頃に再びこの場所で写真が撮れるのか??
それは本人の努力次第ですね。
まさにテンプレートに載せた

努力夢現 を実行するのみ!

それにしてもよく寝る??

まともに起きてるのは鹿実にいたこの時くらいでして・・・・
行き帰りの車中はほとんど爆睡状態。
コンビニやSAに立ち寄れば、ファミチキや天ぷらを買って食べてるし・・・

爆睡

食って寝るだからデカくなってくる筈ですね・・・(^^♪




追伸

穣一朗がボソっと言ってました。

「お正月だからタクティパパや湯町の監督からコメント来るかな?って」

● COMMENT ●

夢に向かって頑張れ!

穣!
穣パパ!
明けましておめでとうございます!

毎日ブログのチェックは
欠かさないタクト父です!

それにしても穣も大きくなって
青年になりつつあるのかな~?

中々昔のように穣パパと
練習する機会がないようですが
野球の腕前はあがっているようですね!?

しっかりと将来のビジョンが
あっていいと思います(^-^)/

鹿実はこの頃どうなんでしょう?
カミムラなどの高校も強く、
福岡の学校はどこが甲子園にいくかは予想が難しいようですね♪

タクトも今年の夏に向けて2日から
自主練に頑張っています!

年末には福岡の大会で優勝もして
やる気満々です!

ダンカーズとも早く試合が
したいですね♪

今年のタクトの個人の課題は
抑えピッチャーに挑戦することです
実はタクト母が密かに楽しみに
しています☆

もしかすると、ソフト時代の逆で
タクトが穣に投げる場面があるかも
しれません!?

そんな日が来ることを夢みて
頑張っていきますので
お互いに努力していきましょう!

それでは、またね~♪

お久しぶりですね

タクトパパ 明けましておめでとう御座います(^^♪

穣一朗は野球の腕前はどうですかね?
態度と体だけはデカくなってますけど(爆)

タクティはピッチャーに挑戦してるんですね。
それは楽しみですね。
ソフト時代とは真逆の対戦か・・・ 見てみたいですね(^^♪

穣一朗はコソッと右打ちの練習を頑張ってるようですよ。
スイッチヒッターを考えてるのかな??

またグランドで会える日を楽しみにしてます!

明けましておめでとうございます

私が譲パパの更新を待つように 譲君はコメントを待ってくれてるんだろうかね?
正月だからとか暇だからコメントするわけでもないんだが……書きたい思いがある時なんで
実は31日の記事にコメントしかけて投稿しなかった…
書こうとしたことは私の妄想は実現しますか?
って内容でした
でも書き込みの途中に「言われてすることじゃないし書き込みがあったから思い出したかのようにってのも違うなぁ~」
ってことで書き込みしてない
記事の追伸に
ママの車を洗った後に…
なんて書かれてないかなぁ~
なんてのは思ってました
どうだったんだろう……

正月の記事でも一つ
譲君……ほっぺた…ふっくらなってない?(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/423-2d42ebf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝えていかなければならない事 «  | BLOG TOP |  » 3周年を迎えて

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

