AX
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマホとゼロ?? - 2014.01.26 Sun

2014/1/26
( ´Д`)=3 フゥ~~・・・・

長かった?休みなしの2週間が無事終わりました(^^♪
2週間の中で色々ありました。
穣一朗とジョウママと3人でLINEを始めたり・・・

雪や凍結もあったり・・・・

狭い牧場で四苦八苦したり・・・・

四苦八苦

最近、穣一朗とジョウママとの連絡はLINEがメインです。
3人でのグループメールが、もっぱら連絡の場になってます。
書き込んどけば、忙しくても伝わるので便利(^^♪
我が家のように普段バラバラでもコミニケーションが取れますね。

水曜日だったかな・・・・
昼間に穣一朗からLINEで連絡がジョウパパに来ました。
学校で発熱して38度後半まで上がった様子。
穣一朗は早退してきてジョウパパにLINEで連絡。
なので暖かくして寝なさいと指示して食欲や状態をその後LINEで伝えさせました。
その様子を仕事が忙しくて夕方まで読めなかったジョウママ・・・・
しかしジョウパパと連絡が取れてましたので穣一朗は一安心???(^^♪
ジョウママは帰宅途中の運転中に知った様子。
帰りにりんごを買ってきてました(爆)

穣一朗には半年程前からスマホを持たせてます。
制限一切なしの状態です。
約束は一つだけ。

なんかおかしな事に使ったら没収(^^♪

しかし、やらかさないんですよね( ̄∀ ̄)
上手に使っているのか?変なサイトにも手を出さないし、変な請求も来ない(^^♪

中学生のスマホ所持や使い方については賛否両論、物議を醸していますが
わたくしジョウパパの方針は至って簡単。

中学生からは大人と同じ扱いで。

まだまだ中学1年生。もちろん子供なのですが、小学生の頃のように頭から押さえつけは
一切なし。 あくまでも大人、一個人として接してます。
だから放ったらかしでも成長してきてる???

本日の午前中、穣一朗とわたくしの母、ジョウグランドマザー(略してGマザー)と3人で
トリアス久山へ行って来ました。
目的はやっぱり 永遠のゼロ(^^♪
そう、ジョウパパにとっては2回目のゼロ(^^♪

穣 永遠の0

穣一朗は午後から空港近くの球場で練習でしたので観賞後、練習参加でした。
鑑賞中は黙って見入ってました。見終わって感想はあえてジョウパパも聞きませんでした。
聞かなくてもわかった感じでしたので。
ジョウGマザーは途中で身を乗り出して見入ってる様子でした。
帰路の車中で昔、見たアルバムに空母の写真を見た事やや亡くなった父親の制服姿(海軍)の話をしてました。
闘病で髪の毛は全て抜けてしまった母ですが、亡くなった2人の父親の教えの通り、
我慢と努力を怠ってこなかったお陰でようやく病気に打ち勝ちました(^^♪

今日の話題はスマホとゼロの話・・・・

全く関連のないネタなのですが、実は繋がってる??
ジョウパパにとっては重要かな??

マジで忙しくてやりたい事や伝えたい事が出来ない(;_;)

だから短い日曜日の自由な時間でいかに大事な事を伝えるかが大事でして。

その答えがスマホとゼロ(^^♪

2回目のゼロから学び得たモノはジョウパパにとって貴重なモノになりました。
このYouTube動画にもその想いが語られてました。
原作と違うとか、特攻を美化してるとか賛否両論あるのですが
人はそれぞれ感じる想いが違う筈・・・
だからあえて反論もしないし、腹も立たない??
僕が思うのは、この映画から男として素晴らしいモノを教えてもらいました(^^♪




今日もこれから出勤です。
明日の朝、宮崎の高原で牧草降ろし。
正直、日曜日も日曜日を味わえない?状況ですが、数年後に僕自身が伝えようとしてる想いや姿が
色んな意味で通じると信じて
今夜もハンドルを握ります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/427-74edca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高のバースディプレゼント «  | BLOG TOP |  » 忙しさの中で…

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

