AX
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


最高のバースディプレゼント - 2014.02.02 Sun

2014/2/2
いつの間にか?2月になってました(^^♪

先週も鹿児島&宮崎の折り返し??
そんな忙しい最中、帰宅できた29日の夜ですが・・・
1日早くバースディケーキのロウソクを消すことができました(笑)

バースディケーキ

穣一朗がLINEでジョウパパが帰宅出来ることを確認してから
ジョウママに頼んでいたようです(^^♪

そして次の日30日で遂に本厄を迎えました(;_;)
この日は朝からFBで沢山の方々からお祝いのメッセージを頂きまして
感謝感激雨あられ??(^^♪
やはり幾つになっても誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。

そして更に嬉しいバースディプレゼントが・・・・(^^♪

その日の夜、鹿児島の鹿屋へ向けて走ってましたら
ある方からお祝いメッセージが届きました。
そのある方とは・・・・
ジョウパパ小学6年生時の恩師・赤司先生(^^♪
わんぱく少年?だったジョウパパにとって忘れられない先生でして。
小学校卒業してからもうすぐ30年経ちますが未だにお付き合いさせて頂いてます。
その赤司先生からお祝いの言葉を頂きましてこう返信しました。

「赤司先生、ありがとうございます。先生にお世話になってから、もうすぐ30年経ちますね。
修学旅行の夜に大騒動して怒られて廊下に正座させられて反省・・・・
その時に ”このおにぎりを食べて早く寝ろ!”と言われて食べたオニギリの味は忘れられないです」


すると先生は更にこんな返事を下さいました。

「どうぞ愛する家族の為に安全運転でね。修学旅行のオニギリの事はハッキリと覚えています。
今だったら訴えられるかもしれないことを大事に覚えていてくれた事に感動しました。
またみんなで集まりましょうね。」



返事を読みながら嬉しくなったのは言うまでもない??

そうしていましたら又々、嬉しい方からお祝いのメッセージが・・・・

昨年の夏、穣一朗と一緒に毎朝、階段ダッシュを頑張っていた青い小僧こと一夢からでした。

「ジョウパパ誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。」


いや~~嬉しかったですね・・・・
諸事情から?一緒に練習する事も自然と出来なくなり、どこか心の中で申し訳ない気持ちを
持って過ごしていましたが、一夢はジョウパパの事を忘れていなかった・・・・
うまく言葉では表現できませんが、ジョウパパが小学生の頃、楽しかった赤司先生との思い出を
今でも大切にしているように一夢も穣一朗やジョウパパとの頑張った日々を忘れずに
大切にしてくれてるのかもしれません。また暖かくなって時間があれば赤い小僧vs青い小僧を
見たいかな??

そんなこんなで嬉しい41歳のバースディになりました(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/428-a68add6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ自慢? «  | BLOG TOP |  » スマホとゼロ??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

