AX
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


あれから一年経ちました。 - 2014.02.25 Tue

2014/2/25
2月も残り3日になりました。少し落ち着いた日々を過ごしてる?ジョウパパです(^^;;
先週から作成してました某中学野球部DVDも最終段階に突入? 細かい部分のチェックやジャケット等の作成になりましたからホッとしています。13日の卒業式にはなんとか間に合いそうです(^^;; 3500枚の写真を21名の部員ごとに振り分けて使用曲は25曲、再生時間は2時間11分(^^) やっぱり長くなってしまいました(^^;;

さて我が家の赤い小僧君ですが…
相変わらず?野球バカな毎日を過ごしてる様子です。
先週の金曜日やったかな?
昼過ぎにLINEで
「お父さん、今夜は帰ってくると?」と聞いてきたから
「帰ってくるよ。ん?なんで昼からLINE出来ると?」
と聞きましたら
「試験前で4時間授業やから。」
ふぅーんと妙に納得してからジョウパパの
放った言葉は
「ちゃんと勉強しとけよ」ではなくて
「ちゃんと素振りしとけよ(爆)」
と普通の親子の会話でない?おバカ親子の会話です(^^;;

その夜、帰宅しましたら嬉しそうに何か箱から取り出してましたのは、赤い小僧軍団オリジナルの新しいスパイク(^^)



次の日から大分の豊後高田市へ合宿の為に去年の暮れに注文してたサイズアップのスパイクをニヤニヤしながらバックに入れてました。
サイズは26.5。 遂に足のサイズは抜かれました…
そして一年間使い込んだスパイクがコレ。


右足には縫いP革していましたから大丈夫でしたが、左は破れてめくりあがってました。勿論、スパイクの金具は磨り減って短くなってしまってます。
これは近々、修理して新たな赤い小僧の為に復活させる予定です。

ボロボロになったスパイクを見て色々な事を思いましたね。
ソフトボール時代は周りから笑われるくらい?親子二人三脚で毎日の様に頑張ってましたが、昨年の今頃に赤い小僧軍団に入部してからは放置状態⁇
しかしスパイクを見ればどれだけ頑張っていたかは一目瞭然?(^^)
3月9日のホークスカップ初戦の早良中戦は観に行ってみようかな…
勿論、出場するかどうかなんて分からないし、別に出れなくても良い?(^^)
穣一朗が自分で決めたチームで一年間、先輩や仲間達と、どう過ごして来たかをじっくりと観てみたいと思います。

そう言えば、先程ですが、欲しがってたバッティンググローブをネットで注文しました。最近は何故かしらZETTなんですよね。
やはり憧れの千葉ロッテ岡田選手の影響かな?
なんか、ダブルベルトが流行りらしい(^^;;


1番バッターで背番号8が目標の赤い小僧君はこの春、寝不足親父を楽しませてくれるか?乞うご期待(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/431-26ef9726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思春期真っ只中? «  | BLOG TOP |  » 今年もやっぱり??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

