AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤い小僧軍団の活躍 - 2014.03.23 Sun

2014/3/23
相変わらずバタバタしてる1週間でした。
最近は日曜日ごとにブログの更新?
なにせ日曜日しか家にいないもので・・・(´Д`υ)))ポリポリ

そんな忙しい中、昨日は朝一で若松の響地区へ自動車部品のバン詰め。
積み込み完了は午後4時でしたので台車を切り離してアイランドシティにとんぼ返り(^^♪
そして我社の社長と2台で前日集荷してきたコンテナの搬入をしながら月曜日分の搬出作業。
(この作業を返バン&ピックと言います)

香椎CY(コンテナヤード)で搬入して中央埠頭のカメリアCYで牧草が積んであるコンテナをピックしたのが
11時半。社長に完了メールしたら
「事務所に集合(^^♪」と返信でしたので箱崎の会社事務所に戻りました。
事務所に入ると社長が

「今、油屋が来とるから終わったら弁当を買いに行こうや」

と言われましたので暫く待ってました。
12時半頃に油屋さんが帰ったので事務所を占めて弁当を買いに出発。
社長の愛車ベンツGクラスの助手席に座ってましたら爆走する社長??
アイランド大橋は離陸するかと思うくらい?の加速(爆)
そして到着したのは、なんと・・・・・

香椎浜第2球場

そうです! そこで行われてたのは穣一朗が所属する赤い小僧軍団のホークスカップ準々決勝(^^♪

2.3日前に「今度、香椎浜球場で試合があるんです」と話していた事を社長は覚えていてくれたんです。

二人とも円環服姿でネット裏から観戦(^^♪
周りはスポーツウェアやユニフォーム姿なので逆に目立った??

「お久しぶりです」とすぐに香椎第3の応援で来られてた
香椎台風小僧軍団のNORIママに見つかっちゃいました(爆)

それから40分ほど観戦(^^♪
社長は穣一朗が出ないかな~と期待されてましたが、この試合は出番なし。
試合は先発の9番君がナイスピッチング!
低めのコントロールが抜群!
打線はキャッチャー君がホームラン!
2-0の快勝で見事準決勝に進出(^^♪

社長と後ろ髪を引かれながら球場をあとにして路上販売のカレーを買ってバタバタ食べて
再び仕事に戻りました(^^♪

その後、若松の台車を繋いで帰ってきてましたらジョウママからLINEで残念な知らせが・・・・

赤い小僧軍団、惜しくも準決勝で涙・・・・
しかし素晴らしい成績ですね。
昨年、中々勝てなかった経験が今年は生かされてますね。
外から見ていても声もよく出てましたし、チームが一つにまとまってる印象でした。
自信をもって夏に向かって行って欲しいですね( ̄∀ ̄)

この日はもう一つ嬉しい事がありまして・・・・

実は昨日3月22日は穣一朗13歳のバースディ(-^〇^-)

穣一朗 バースディ

ジョウパパが帰宅したら開口一番

「お父さん、社長さんと観に来ていたやろ~??」

やっぱりバレてました(爆)

「俺、あのあとの試合,代打で出たよ。カットで8球粘ったけど
 最後はファーストゴロやった(;_;)」

やっぱり出てましたね。
前に大分の1年生大会を観に行った時もでしたが
ジョウパパが観てない時に限ってヒット打ったりナイスプレーしたり・・・・

穣一朗 カット打ち02

穣一朗 ファーストゴロ

赤い小僧軍団に入団してちょうど1年・・・
ソフトボール時代と違って殆ど関わってやれませんが、少しずつ色んな意味で成長してきてるかな??

穣一朗 2014春


久しぶりの我が家で美味しいお酒を楽しんでましたら嬉しいメールを貰いました。


お疲れ様です。

草葉の陰から見てるつもりでしたがバレてましたか(笑)

結果は残念でしたが、まだまだ先があるので楽しみですね。

子供たちの頑張る姿はチカラになるのでこちらも良き気分転換になりました。

ジョー君がスタメンで出場する様になったらVOLVO軍団で応援に行きましょう。



社長からでした(^^♪
ありがたい言葉です・・・

マジで数年後に鹿児島・鴨池球場駐車場に黒いVOLVO軍団が集まるのも夢じゃないかも??(爆)

穣一朗は今日も早朝から小竹球場へ行ってます。
ジョウパパは明日朝一の都城でタイヤ集荷ですので夕方から出発です。
今月も残り1週間・・・ 
年度末&消費税アップ前の忙しさも今週まで??
超ハードスケジュールを頑張って乗り切ります!



追伸

今年の穣一朗のバースディプレゼントはなんだと思います??

先週の日曜日でした。

穣一朗がジョウママに伝えた一言。

「お母さん、俺の誕生日プレゼントは1万円でよかけん」

聞いたジョウパパは大爆笑(^^♪

ジョウママは「は~~(;_;)」とショックを受けてました。

「何に使うとや?」とジョウパパが聞きましたら

「バッティングセンター代や洋服代に使うけん」

ジョウパパ的にはオッケー(^^♪
ジョウママ的にはショック・・・(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/436-f8b5f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくて・・・ «  | BLOG TOP |  » ひとつの夢に向かって…

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

