AX
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


嬉しい一週間 - 2014.03.31 Mon

2014/3/31
慌ただしかった3月も今日で終わり(^^)
それにしても忙しい一ヶ月間でした。
南九州への下り便は、なんと22回(^^;; 自宅に居たのが日曜日のみ。
働き過ぎ⁇(笑)

そんな忙しい日々の中、嬉しい事が幾つかありました。
まずは、先週の月曜日かな…
休止してました?老松神社の階段ダッシュが遂に?復活‼️(笑)

20140331123404736.jpg

20140331123136b41.jpg

先週の金曜日の晩だったかな。
ジョウパパから
「そろそろ暖かくなってきたから
階段ダッシュ復活やない?」
と伝えましたら、そそくさと青い小僧の弟分へ連絡(笑)
そして月曜日の朝にLINEで穣一朗から写真が送られてきました。
後で穣一朗に
「一夢はどんな様子だったかな?」と聞きましたら
「嬉しそうだった。一夢も連絡待っていたみたい」との事。
昨年の夏、本当に2人で頑張って階段を登り続けてました。
大人が歩いて登るだけでもしんどい72段。
それを10本ダッシュで。
お陰で穣一朗のふくらはぎはパンパン(笑)
今年も2人で力合わせて登り続ける?
因みに穣一朗は先日、観戦したフレンドシップで
気付いたことやバッティングのアドバイスを一夢に伝授⁇(笑)
2年前を思い出してワクワクした?
もしかしたら近々、タシマリーンズの練習にも緊急参戦予定⁇

そして昨日ですが、朝起きて穣一朗を見た時に

ん?? あれ?? また背が伸びてないか?

と言う事で測ったらなんと2ヶ月で3センチアップ(*^_^*)

20140331125535928.jpg

このままだと今年中にはジョウパパは抜かれます(^^;;
やっぱり母親が大きいと大きくなる伝説はマジ?
因みにジョウママは164センチ(^^;;

やっぱりある程度の体格は野球を続けていくなら必要ですからね。
背が伸びるのも大事ですが、大好きな野球が長く続けれるには
怪我をしない身体作りが大事。そのためにも階段ダッシュ復活はジョウパパにとって非常に嬉しい事でした(^^)

そして昨日はもう一つ嬉しい事が(*^_^*)

穣一朗にとって、幼馴染であり弟同然で触れ合ってきた
将吾から夜、電話がありました。

「DVDありがとうございました」

嬉しそうな声で少しハニカミながらお礼を伝えてくれました(*^_^*)

先週からかな。少しずつ将吾のソフトボール卒業記念と想いまして
ムービーを作成してました。
本当に穣一朗と共に毎日の様に練習していた将吾。
常に穣一朗の背中を追い続けて来ました。
このブログを長く読まれている方はご存知の方も多いかな?
それだけ穣一朗と将吾は兄弟の様に過ごしてきました。

201403311234323f5.jpg

将吾の頑張れた原動力は将吾ママの背中を将吾が観てたからかな…
打たれても、打たれても泣きながら前に進み続けて行く姿は将吾ママそのもの?(*^_^*)
正直、この親子からジョウパパ&ジョウママが学んだ事は多いです。

嬉しいですね。こうやって作成したものを観て喜んで感動してもらえて…
この嬉しさは作ってきた者ではないと分からないかな…(^^;;

そんなこんなで忙しい3月も今日で終わり(^^)
そう言えば、最近、よく聞かれます。
「ジョウパパのムービーはどんなソフトを使ってますか?」
「ムービーを作成するコツは何ですか?」
決して特別なソフトを使ってる訳でもないし、コツなんてあるかな?
ただね、何時も作成する時に考えてることは
「観た人が感動して泣いてくれたら嬉しいな」ってね(^^;;

と、まあ、出し惜しみしてもしょうがない?
少しは興味のある人の参考になれば良いから
次回から少し作り方を紹介してみます(^^;;

因みに将吾のムービーはフェイスブックで公開してます。
最近は音楽著作権が色々とね…
だからYouTubeではアップしません。
もし、観たい方有りましたらフェイスブックでよろしく‼️

現在、都城市でタイヤの積み込み中。

20140331133253f2c.jpg

明日も志布志港へ牧草の配送。
今夜も着発…(^^;; 頑張ります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/438-c657b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの再会? «  | BLOG TOP |  » 忙しくて・・・

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

