AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


この二週間の出来事 - 2014.04.21 Mon

随分と更新をサボってしまいました^_^;
そんなにバタバタ忙しかったわけでもないのですが
さすがに若くない⁇日曜日に疲れが取れないまま?
夕方からは毎度おなじみの南九州へ下り便(^^;;

そんな感じの毎週日曜日ですが、昨日は朝から雨模様。
我が家の赤い小僧も雁ノ巣で練習&昼からFITグランドで練習試合の予定が
10時まで自宅待機(^^)
なので先日、録画してましたNHKの番組
「アスリートの魂 最強の補欠 川崎宗則」
を親子で観戦⁇

20140421091737081.jpg

よか番組でしたね。
穣一朗の憧れ?川崎宗則選手の夢に向かって孤軍奮闘、最後まで
諦めない野球への姿勢は素晴らしいです(^^)
そんな穣一朗ですが、やっぱりまだまだ中2の思春期真っ只中。
休みになったら映画に行こうとか言ってましたが、そんなに赤い小僧軍団は甘くない?
10時に一斉メールで集合が掛かりジョウママはバタバタお弁当作り(^^)
30分後には出発してました^_^;

ジョウパパはそれからマッタリ〜〜(^^)
明日は都城でタイヤの積み込み1番機。
9時には積み上がるから17時までにアイランドシティに戻り搬入しなければ
ならず、ノンストップ爆走の予定(^^;;
と言うことで身体を休めてゴロゴロ。
テレビでは女子ゴルフ最年少優勝を目指して鹿児島の高校一年生が
堂々と頑張ってる姿を観て元気を貰った⁇

自宅を16時半に出発して会社到着後に点検等を済ませて
アイランドシティコンテナヤードにトレーラーを繋ぎに走ってましたら
ん… ん⁇ アイランド大橋を見覚えのある小僧軍団が走ってる⁇
穣一朗をはじめ、樹や遥己、良太や克樹、和也が次々と走ってくるので
気合い注入のビッグホーン(^^)
みんなビックリしてましたが、黙々と?走ってました。
聞けば、ふがない負け方で2連敗(^^;;
なので、気合い注入のランニングで帰宅。
よか経験ば、させてもらいよるですね。
仲間の助け合い?励ましあいながら一生懸命、目標に向かっていく経験は
大人になってからの糧に必ずなる筈です(^^)

20140421091739d39.jpg

最近、ジョウパパも懐かしい同級生達数名とFBで繋がりました(^^)
以前、話ましたが、ジョウパパは高校は2年まで^_^;
だから高校時代の同級生達との付き合いはこの20数年間、殆どありませんでした。
自分の中でも何処かトラウマ的なモノになっていて
自分で壁を作っていたのかもしれません。
しかしそれは自分だけで勘違いしていたモノでした。
みんな覚えていてくれて、輪の中に受け入れて貰えました。
20数年間、心の何処かに刺さっていたトゲみたいなモノが抜けた気がしました。

「あ〜〜 やっぱり同級生ってイイな〜(^^)」

この話は穣一朗にも伝えました。
もう、中学二年生。直ぐに進路について具体的に話し合う事が
増えてきますから。
だから正直に伝えました。お父さんは高校を辞めてること
辞めて後悔した事。友達が少ないから淋しい?思いをした事。
だから高校は目標を持って選んで欲しい事。
すると穣一朗は

「お父さん、分かったよ。俺、やっぱり鹿実に行きたい。
鹿実で野球したい‼️」

決して特別上手いわけでもないし、身体もまだまだ小さい
けど、こいつなら鹿実で頑張って行けると親バカながら
確信しました。

以上がこの二週間の出来事です…
20140421091740986.jpg

さあ、積み上がりかな。
博多まで8時間、爆走しますばい(*^^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/440-217a021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョウパパの決意?? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの再会?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

