AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震・雷・火事・ジョウパパ?? - 2014.05.11 Sun

2014/5/11
いつ以来かな?? サザエさんを自宅のテレビで観ながらブログ更新してます(^^♪
今夜はゆっくりできる??いえいえ、このあと23時から宮崎の高原に向かいます(´Д`υ)))ポリポリ

GW明けから風邪をひいたみたいで体調不良のまま仕事して苦しんでましたら
宮崎の高崎町で嬉しい風景に遭遇しました。

のぼり旗

そう「丈一郎」と書かれたのぼり旗(^^♪
こののぼり旗を見てから元気100倍??

元々穣一朗も丈一郎と名付けたかったのですが、辰吉選手の丈は点がつく旧字でして
区役所が受け付けてくれなかったんです(;_;)
点が無くなると字画が変わるので持ち帰って徹夜で考えた名前が穣一朗なんです(^^♪

そんな事を思い出しながら連日眠気と戦って土曜日の朝、鹿児島東開町に向かう為に国道10号線を
走ってましたらジョウママから連絡がありました。

「お父さん、怒らんで聞いて欲しいんだけど昨日学校の先生から連絡があってね・・・・」

内容を聞いて眠気が一発で飛びました!

直ぐに

「穣一朗に電話をかわれ!」

それから電話でしたが久しぶりに超特大のカミナリが穣一朗の頭上に落ちた??(爆)

さて穣一朗のやらかした事は・・・・(^^♪

ま、ご想像にお任せします( ̄∀ ̄)
ヒントは今風の中学生なら、よくやらかす内容です。

ジョウパパが怒ったのは、親との約束を破った事。
クラブチームに所属して野球をしてるんだという自覚がない事。
やらかしたことでチームの名を汚す事に繋がるという事。

現着して降ろし待機の間、1時間お説教タイム(爆)

そして最後に

「今日の昼からの練習は背番号を持って行け!」

「俺は3ヶ月は野球をさせないつもりやけど、野球に関しては
 監督・事務局長にお願いしてるから内容を全て話して
 指示をもらいなさい」

それから数時間後に穣一朗から電話がありました。

「監督は来られてなかったから事務局長に話しして怒られた。
 お父さんと同じようにチームに迷惑が掛かるような事はするなって言われた。
 30分正座して最後は練習に戻してもらえた。」

報告をもらったジョウパパは

「わかった。俺から言うことはもうないから、心を入れ替えてがんばれよ」

と怒鳴りすぎて出なくなった声でそれだけ伝えました(^^♪

ホント、久しぶりに穣一朗を怒鳴りあげました。
まぁ、中学生になってからは殆ど本人の自主性を尊重してますので
結構、自由にさせてますが、やらかしたら昔のジョウパパは復活します(爆)

夕べ、久しぶりに自宅で仲間を呼び出してお酒を酌み交わしました(^^♪
仲間とはこの方たちね。

飲み仲間

一人はジョウパパの小学4年生からの親友である前堤ゲンキーズ監督の良太パパ(^^♪
もうひとりは穣一朗の同級生・福岡レイカーズのマー君のパパ(^^♪
このメンバーで飲むのは約3年ぶりかな・・・
上の写真の時以来でしたので大いに盛り上がりました。
良太と穣一朗は今も同じクラスで同じ赤い小僧。マー君は今年からリーグに加盟された福岡レイカーズ。
同じようにソフトボールを親子で頑張ってきて同じように軟式のクラブチームに子供が入団して
正直、喧嘩もしてきたし色んな事もあってわだかまりもありました。
けど、ジョウパパも最近、やっぱ仲間っていいなって思い始めてホント3年ぶりに全てチャラにして
美味しいお酒を酌み交わしました(^^♪
その中で3人が同じ想いをしてるなってわかった事が

野球を通じて色んな事を学んで大人になってほしいって事。

そして何時の日か、3人でまた子供たちのためにソフトボールチームを作りたい??(爆)

3人ともほぼ同世代。自らの背中を見せて夢に向かって頑張る息子たちを応援してるオヤジ。

想いはみんな同じです(^^♪

多分、このブログを読んでくれてあるお父さんも同じ想いをしてるはず??

そんな同じ想いのお父さん達にこの動画を送ります( ̄∀ ̄)



さてそろそろ準備して出発しますかね(^^♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/443-e4344122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱血お父さん論 «  | BLOG TOP |  » 深イイ話?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

