AX
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


熱血お父さん論 - 2014.05.18 Sun

( ´ー`)フゥー... 先週、ここで記事を書いて家を出て以来6日間帰宅できず・・・
マジでバタバタでした(;_;)
そんな忙しい中でジョウパパの心を落ち着かせてくれたのが・・・( ̄∀ ̄)

天空の道

久しぶりに遭遇した加久藤峠えびのループ橋からみえた「天空の道」(^^♪
やっぱりこんな風景に遭遇するのでワッパ稼業はやめられません(笑)

季節はどんどん夏に向かって行ってますね~~
野球・ソフトボールには最高の季節に突入??
昨日の土曜日は霧島の山の中で牧草を降ろして博多に向けて走ってましたら
色んな場所で野球・ソフトボール・サッカーの試合が行われてました。
そんな光景を見るたびに

「あ~~俺も行きたいな~??」

そんな本心を隠して?オヤジはひたすらハンドルを握るだけ・・・(^^♪

毎日3時間程の睡眠ですので、とにかく眠たいですがそんな眠気を吹き飛ばしてくれてるのが
こんな番組です。

アスリートの輝石

この番組で放送された千葉ロッテ・角中勝也選手と川崎フロンターレ・大久保嘉人選手の放送分が
ジョウパパの眠気を吹き飛ばしてくれてます。
この二人には全く共通点は無いです。
しかしこの二人にとってプロの世界で活躍出来てる理由があるような気がします。
それは二人とも父親が・・・・・

熱血お父さん(爆)

子供のために室内練習場を作ったり、12歳で下宿生活させたりと子供の夢のために
父親として一生懸命になって頑張ってありました。
そんなムービーを観ていた中、発表されたサッカーワールドカップの日本代表メンバー(^^♪
大久保嘉人選手は昨年亡くなったお父さんの最期の言葉、もう一度ワールドカップ日本代表という
言葉を胸に奮起して勝ち取った代表メンバー入りです。本当に素晴らしい!

親の願いと子供の夢・・・・

二人の選手のように本当にプロの世界まで届く事もありますが殆どが夢半ばで挫折・・・・
しかし親として伝えなければならない大事な事は

夢に向かって忍耐強く我慢して努力する事を身につけさせること

この事を覚えさせるプロセスが大事なんだとジョウパパは考えてます。

さて今日もこれから出発です。
明日の朝7時半着で鹿児島県知覧町の牧場へ向かいます。
特攻祈念館の前を通過するときは身が引き締まる??
あ、永遠のゼロのDVDもこの夏発売。もう既に予約済みのジョウパパです(^^♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/444-274b3505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

26年ぶり «  | BLOG TOP |  » 地震・雷・火事・ジョウパパ??

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

