AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


遂に再開?? - 2014.09.08 Mon

タイトルの通り、遂にブログ再開です!

決してブロガーオフ会が近づいたからでもありません(^_^;)

穣一朗がレギュラーになったからでもありません(爆)

再開の理由は・・・・・

やはり読んでくれて再開を待っていた方々がいたからです!!

ブログを休止してた間には色んな事がありました。
(詳しいことはFBで書いてたので省きます)

少し離れた場所から色んな事を見つめ直すことが出来ました。

正直、穣一朗は中学2年生になり思春期特有の悪さもやってきたりしてジョウママを泣かせました。
ジョウパパ自身は自分が中学生の頃を思い出したりして色々考えて接しました。
一学期の終わり、通知表を穣一朗は僕に見せませんでした。
理由は「マジでヤバイ、見せれる状態じゃない」と・・・(^^♪
本人が自覚してたから僕もあえて見ませんでした。
夏休み中も勉強しろとは一言も言いませんでした。
その代わり、思いっきり自由にさせました。
殆ど毎日のように川や海やプールに泳ぎに行って夕方から赤い小僧の練習でした(^^♪

貯水池飛び込み

毎年の夏休み恒例??ジョウパパの仕事にもついて来ました。

角島

身体も随分と大きくなってきまして・・・・
ジョウパパのスラパンは取られました(爆)

スラパン

そんな夏休みの真っ只中、悲しい事がありました。

ジョウパパの母である穣一朗のばあちゃんが8月16日に亡くなりました。
穣一朗は4歳から一緒に生活してましたし、僕ら夫婦も共稼ぎで穣一朗の子育てに関してはかなり
ばあちゃんに頼ってましたので穣一朗も相当な哀しみでした・・・・
葬儀の際、ばあちゃんへの手紙は最後まで読むことは出来ませんでした。

穣の手紙

病院からモルヒネを投与しますとの連絡があり、家族で駆けつけて最後に話すことが出来た時に
おふくろは穣一朗にこう言ってました。

「自分の目標に向かってがんばらなよ。そして親孝行せなよ」

亡くなった16日の翌日は穣一朗たち2年生にとって公式戦ではなかったですが佐賀フェスティバルという交流試合で
デビュー戦でした。
僕はおふくろの最後の言葉のとおり、目標に向かって頑張るために穣一朗を試合に行かせました。
結果は2勝! 穣一朗も5打数2安打1盗塁!

そして先日金曜日、遂に一桁背番号7をもらってきました(^^♪

背番号7番

迎えた土曜日の全日本少年軟式野球秋季福岡市長杯 花畑中学戦は・・・
8-0のコールド勝利! 穣一朗は6番レフトで3打数1安打1盗塁!

ばあちゃんからもらった言葉を胸に昔のような穣一朗が戻ってきました(^^♪

ブログを休んでいる間、様々な方々から暖かい言葉を頂ました。
本当はもうブログは辞めようと思ってました。
思春期である穣一朗の気持ちや仕事の忙しさで中々更新出来ないもどかしさ等もあり
このままフェードアウトでいいかなって・・・・

あるチームの朝連に参加させてもらったときも
「いつも楽しみにしてます」との言葉をもらい
長年の愛読者?であるパパからは
「内川の内川家の本よりジョウパパ家の方が楽しいかも」と
ありがたい言葉をもらったり
はたまた、全く知らない方からFBに友達申請があったと思ったら
「波乱万丈を楽しみにしてます」と言葉をもらったりと・・・・

穣一朗が4年生の冬から綴り始めたこのブログ。
いつの間にか多くの方々に楽しんでもらえるモノになってました(´Д`υ)))ポリポリ
まさに親バカブログの模範的なブログ(爆)
でもですね、本音はちょっと違う??
僕が思うに穣一朗は決してめちゃくちゃ上手い訳でもない。
めちゃ打つ訳でもない。体格もそんなにデカくないし、ものすごく努力する訳でもない。
本当に何処にでもいる普通の野球小僧なんです。
ただひとつだけ、普通じゃないところが・・・・
目標がブレないんです。
中学2年生の今も目標は鹿児島実業で野球をやって甲子園へ出場してプロ野球選手になることなんです(爆)
この目標は僕がブログを書き始めた4年生から変わってません。
だから僕も書き続けようかなって・・・・
こんなバカ親子だけど、僕らがやってきた事が今もソフトボールを頑張ってる親子の励みになればなって・・・・

という事でなるべく更新しようとは思ってますので今後もよろしくお願い致しますm(__)m

● COMMENT ●

穣、穣パパお久しぶりです!

ブログ再開待ってました♪

FBもいいけどやっぱり穣パパの
しんずいはブログだと思います。

これからも『上田家』のいろんな
出来事を楽しみに、
おばあちゃんに誓った穣の活躍を
楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/446-d9dcc1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目指せ!機動破壊 «  | BLOG TOP |  » 26年ぶり

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

