AX
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


# 右投げ左打ち - 2014.09.22 Mon

今夜も宮崎に向かってますが、現在時間調整中?
九州道山江SAで0時廻るまで待機してます(笑)
(深夜3割引適用する為ね)

なのでブログ更新(^^;;

土曜日の全軟三回戦である白龍BBC戦は7-1の大敗…

敗因は様々な様ですが、穣一朗から聞いた監督の言葉の通り
まだ赤い小僧達それぞれが1人で野球してると
ジョウママからのLINE実況をもらいながら
ジョウパパも思いました(^^;;

ミスからランナーが出て更にミスが連鎖してしまうのは

『自分がなんとかしなければ』

『ミスったらどうしよう…』

ちょっと厳しい言い方しますが

選手それぞれが自分のことしか考えてない証拠?

その結果はバッティングにも出てしまい
フライアウトのオンパレード…(^^;;

穣一朗も三打席ともノーヒットだったらしく
フライアウトばかり…

これは何かバッティング自体に問題があるのではないかと思いまして、今朝素振りしていた穣一朗を連写(笑)



ん~~^_^; やはりインパクトの瞬間の
俗に言う押し込みが甘いのかな?

スイングスピードは以前に比べて速くなってるようでしたが…
ジョウパパはバッティング論は苦手?
読書の方で何か気付いた点がありましたらアドバイスお願いします(笑)

なんかこんな感じが多いらしいので~_~;



今では立派な?左バッターなのですが
実は元々、右バッターだったんです^_^;
小学3年生の頃、ソフトボールを始めて3ヶ月くらいたった頃にフライをスライディングキャッチして右膝をざっくりと切った怪我をしたんです。
それでリハビリがてら素振りする際に
右打ちだと右足が軸になるから踏ん張れないので左打ちで素振りをさせてみたら案外恰好がよかったんです。なのでそのまま左打ちで練習を始めました。
周りからは反対意見も出ましたが
穣一朗自身が川崎宗則選手に憧れてましたし、穣一朗本人が頑張るからと言いましたので、そのまま続けさせました。
今では逆に右打ちは出来ない?
それと効き目を試したら右目でしたので
もしかしたら左打ちの方が合ってるかもって素人親父が勝手に勘違い?(笑)

今は長谷川選手を意識してるらしいですがね(笑)





そんなこんなで右投げ左打ちになってしまった穣一朗。

本日の練習試合では3打数1安打だったそうで…

親友の樹が5番、穣一朗は6番が定番になってますから樹が出塁したらなんとか左方向へ打って最悪、進塁打が欲しいかな?

おっと時間になりました(^^;;
親バカ親父のウンチクは今夜はこれくらいでお開きと言うことで(爆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/448-b87983f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い小僧達にエールを込めて «  | BLOG TOP |  » 目指せ!機動破壊

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

