AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


青い小僧達にエールを込めて - 2014.09.23 Tue

飛び石連休??のお陰で少し睡眠不足から解放されたジョウパパです(^^♪

赤い小僧軍団、本日は七山球場で練習( ̄∀ ̄)
ジョウパパも行きたいのですが・・・今夜も午前3時着の宮崎港(´;ω;`)
今週末はおふくろの四十九日法要だし、来月は日曜日全部がリフト免許取得の講習で埋まってしまい
中々、赤い小僧軍団に顔を出せません(;_;)
まぁ~しょうがないですね・・・

話は変わりまして

今日のお題は少し懐かしいお話と後輩達にエールを込めて??(笑)

夕べ、久しぶりに穣一朗が小学生時代にお世話になったソフトボールチーム山口塾のHPを
覗きましたら監督のブログが復活??

「お~~みんな頑張ってるな~」と目を細めて読ませてもらいました。

今年からあの?フレンドシップリーグに加盟されて頑張ってる様子(^^♪

ジョウパパも穣一朗と一緒にタシマリーンズ時代に経験しましたが、とにかくリーグ戦中は子供も親も大忙し(^^♪
正直、親はお弁当もカミカミしながらバタバタ(^^♪
そんなフレンドシップリーグですが学ぶことが非常に多くて絶対に良い思い出になること間違いなし??

ま、それはともかくとして・・・(^^♪

更に読ませてもらいましたら、今週土曜日が、あの「西南の杜公園杯」らしく(^^♪

詳しく知りたい方は↓をポチっと( ̄∀ ̄)

感無量 その2

感無量 その3

感無量 その4

久しぶりにあの決勝戦を思い出しました。
第15期山口塾のメンバーは優勝の二文字がどうしても取れずに卒塾が近づいてました。
どうしても勝ちたい、どうしても優勝したい、どうしても監督を胴上げしたい??
だからマジで一致団結して・・・ タイブレーカーまでもつれて勝ち取った西南の杜公園杯の優勝(^^♪

西南の杜 穣一朗

西南の杜 穣一朗&樹

西南の杜 優勝写真

最後の大会だったフレッシュリーグ壮行大会のあとに福田監督は

「15期のメンバーは本当に素晴らしかった。素晴らしいチームだった。
これからもみんなで励まし合って支えあって頑張ってくれ」

とおっしゃってました。

が!

その言葉のとおり??15期山塾生の中で 赤い小僧達になった4人は

背番号1 樹
背板後1 樹

背番号2 遥己
背番号2 遥己

背番号6 克樹
背番号6 克樹

背番号7 穣一朗
背番号7 穣一朗02

それぞれが努力し、お互いに励まし合い支えあって頑張ってます(^^♪

因みにお母さん達も赤い軍団?(爆)

お母さん軍団

話を戻します( ̄∀ ̄)

今年の城南区はやはり古豪・南片江レオーズさんが復活かな?
しかし山口塾伝統の?

全力プレー

あきらめない心

感謝の気持ちを忘れない


を持って挑めば必ず勝機は訪れるはず・・・( ̄∀ ̄)

あの時の決勝戦も同点に追いつかれて5回裏1アウト満塁の大ピンチに
全員が最後まで諦めなかったから?キセキのダブルプレーを成功させましたからね(笑)

やっぱりキセキを起こすには、みんなで目標をもって励ましあい・支え合い・努力する
これしかないんですよね~~(^^♪
技術的な事は難しいから省きますが、勝ちたいって気持ちが強いチームがやっぱり強い?


今度の日曜日の朝、山口塾HPを開いて喜びの報告を期待してる?ジョウパパでした(^^♪



● COMMENT ●

感動が蘇りました!

山口塾ブログへのコメント有難う御座います。
2年前の『感動』が蘇り胸が熱くなりました。
又、赤い軍団に入部した元塾生の活躍も良く聞いていますがなかなか忙しく応援に行けなくて申し訳なく思っています。
現第17期生も頑張っていますが、まだまだ第15期生のように気迫あふれるプレーが少ないのが残念です。
特に、穣一朗のようにダイブして絶対に相手に点を与えないという気持ちでプレーをする選手がいないです。
絶対打ってやる!絶対に守ってやる!絶対に勝つ!という気持ちをこのブログから感じて欲しいです。
赤い軍団の4人もラスト1年中学生の良い思い出と悔いの無いプレーを心から願っています。
頑張れジョー!空いた時があれば『気合!』を注入しに来て下さい!

Re: 感動が蘇りました!

わざわざこちらに返信ありがとうございます(^^)
あれから?早いもので一年…(笑)
今となっては恥ずかしやら懐かしい気持ちです。

あの西南の杜決勝もそうでしたが、何故か15期の小僧達はまとまってますね〜(^^)
樹を中心に適材適所?役割り分担が出来てるようで
友泉中野球部の小僧達も含めてよく遊び、お互いに刺激しあってるみたいです。

今思えば、卒塾の頃に「樹と一緒に野球をやりたい」と
一度入部を申し出た南シニアさんを断り穣一朗の想いに託した事は大正解だったと思ってます。

今年の夏に亡くなった母から亡くなる前に言われた言葉が
「穣一朗にとって吉岡君に出会えた事は素晴らしい財産になるよ」でした。
事実、色々やらかして一ヶ月ほど赤い小僧軍団を謹慎してた時も樹や遥己、克樹が色々と助けてくれて道を外さずにやってこれました。

ちょうど2年前の今頃、山口塾に暖かく向かい入れて
貰った事が今日まで穣一朗がなんとか成長できた事だと改めて福田監督はじめ山口塾のみなさんに感謝しております。

苦しい戦い?が続いてるようですが、私の拙い文章を子供達が読んでくれて何かを感じてくれたら幸いです。
今後も影ながら応援してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/449-da8d82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目からウロコ «  | BLOG TOP |  » # 右投げ左打ち

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

