AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


HAPPY BIRTHDAY - 2011.03.22 Tue

2011/3/22
本日は以前からお伝えしてる通り穣一朗の
「バースデー」!
4年生で最後の方ですが10歳になりました。
朝、起きて開口一番に私も嫁もおめでとうを言いました(笑)

10年経ったんですね・・・
穣一朗は、最後は、安産でしたけど、それまでが大変でした。
7ヶ月目の検診で切迫早産の診断結果、福大病院に嫁は、緊急入院でした。
60日間入院して24時間、薬を注入して早産を抑え
何とか満期まで持たせての出産でした。

生まれてきたら心臓音に雑音と血液型がRHマイナスB型・・・
保育園時代は、病弱で喘息も頻繁に出て、夜中にしょっちゅう
百道の救急センターに行きました。
一番苦しかった思い出が、穣一朗が3歳の頃に嫁が肺炎で1年間に
3回も入院した時でした。
保育園で風邪や色んな感染症にかかると次は嫁が感染し
無理して仕事するので肺炎になり、緊急入院の繰り返し・・・・
当時、路線バスの運転士だった私は、営業所長や分会長に頭下げて
慰労休暇や遅番に勤務変更して穣一朗を保育園に預けて
仕事してました。

バスの前 縮小


あれから10年経ちまして、私達は、私の地元の堤に戻り
穣一朗は、堤小に入学してソフトボールと出会い
素晴らしい先輩や仲間達と出会いました。憧れてくれる後輩までいる様に
なりました。あの時の苦しい経験からインフルエンザの予防接種は必ず行い
子供の事で困っている人のことは、夫婦でほっとけなくなりました。

まあ、堅い話はこれ位にして・・・(笑) 
本日、穣一朗は、担任の先生からクラスでお祝いしてもらったらしく
明日は、クラスのお別れ集会でチームメイトの何人かと
ユニフォーム着用でソフトボールの技術披露をするみたいです。
さすがにウインドミルは封印みたいですが(笑)
(担任の男性先生に受けて下さいと相談したら怖いと言われたそうです)

私の2年前に購入したキャッチャーミットの捕球面も革が剝がれてきました。
このままだと6年生卒業まで持たないかも・・・
まぁ、嬉しい悲鳴ですけど(笑)

明日から春の選抜甲子園開幕です。
東北高校の頑張りも期待したいですし、今回のスローガン
「がんばろう!日本」
の意味をこの様な時だからこそ、すべての野球少年に感じて欲しいと思います。
「困った時はお互い様」ですね・・・・

私達、家族が一番好きな歌

● COMMENT ●

BIRTH

上田家と私達家族には通ずるもの数多くあり、勝手ながら他人事とは思えない気持ちでコメント書かせて頂きます。
ジョウ君が誕生したその日は、ショウゴが私のお腹にやどった事がわかった日でもありました。そして、尾崎の「BIRTH」。。。わたしが中学時代から夢中になったアーティストです。このYouTubeは、バースツアー最終日のオリンピックプールの映像ですね!恥ずかしながら私、彼のお墓にも行ったフリークです。
なんか、いてもたってもいられなくってコメントしちゃいました!
あの頃はまさか自分が母親になるとは想像もつかなかったですし、一通りの悪さをしてきた私は、親を泣かせてばかりでした。
そんなあたしでも、ショウゴとカナタという、かけがえのない宝物を天から与えられたことに、そして、親にさせてもらった事を子供達自身に感謝しています。

ジョウ君、お誕生日おめでとう!!




嫁が喜んでます

意外な所から繋がりましたね(笑)
それにしても不思議なご縁ですね。
尾崎に関してですが、私達夫婦は、はたから
見てもなぜ?という夫婦ですけど(笑)
一つだけ同じ趣味というか、共通する物が
尾崎だったんです。
二人とも尾崎に憧れ、共鳴し、結婚する前に
カラオケに行けば、すべて私は尾崎・・・・
誕生日には、「きっと忘れない」は定番でしたね。
そのかわり私は尾崎の様に世間し反発してアウトサイダー的な人生を歩んできましたけど(笑)
しかし、尾崎は世の中に素晴らしい思想を
残してくれましたし、私はその意思を微力ながら今の時代に合わせて子供達に伝えて行こうと常に考えてます。
今度、嫁と3人で尾崎について語り合いましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/45-21fdf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝えたい事 «  | BLOG TOP |  » 全力投球

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

