AX
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


目からウロコ - 2014.09.30 Tue

今週は海コン担当のジョウパパ(^^;;
普段の飲料水運搬と違いまして気持ち的に少し楽?骨休めしてます(笑)
昨日は大分と日出町の二ヶ所で牧草卸し。





仕事ネタを書くという事は穣一朗のネタは無い⁇(笑)
いえいえ、ありますよ~(^^)

日曜日は先月亡くなったおふくろの四十九日法要でした。
終わってからジョウパパ一家はバタバタとお出かけ。

行き先は…

南区の三宅小学校❗️

この日、三宅小学校では小学生ソフトボールチームの三宅イーグルスさんが練習されてまして、こちらの監督であるK代監督に
穣一朗の技術指導を受けたく馳せ参上?(笑)
ではなくてお邪魔させて貰いました(^^;;

到着してびっくりしたのが、普通の小学校練習なのに保護者の数が半端ないくらい多い(^^)
試合でもあったの?というくらい大人数で練習風景をビデオや写真に撮ってある方々も多くてチーム全体の雰囲気が一致団結してるのが良くわかりました(^^)

さてこちらのK代監督さんとの付き合いはと言いますと…

昨年のブロガーオフ会で同じテーブルにご一緒させてもらい、その後、筑紫野の青い小僧軍団との練習試合で当時、向うところ敵なしだった三宅イーグルスエースのミユウちゃん
(現在中学一年生で女子ソフトボールU19日本代表)
の投げる試合の球審をさせてもらい
更にそれからFBを通じて付き合いさせて貰っております。

甲子園には春夏と2回出場、中学、高校、社会人の指導者を経験されてあるので技術指導は天下一品❗️
そして自らの経験に基づいての人間育成にも非常に素晴らしい考えを持たれてあるナイスな監督さんです。

そんなK代監督さんに先日、穣一朗の素振り動画を観て頂きましたら
詳しくは実際に素振りを観て伝えたいとの事(^^)

非常に嬉しいお話を頂きまして
日曜日に三宅イーグルスさんにお邪魔したという訳です(^^;;

挨拶を済ませましたらK代監督は直ぐに
穣一朗に

「素振り観ようか」

と声をかけられて20分程、技術指導を頂きました(笑)



終わってからの穣一朗はと言いますと…

ジョウパパは初めて見ましたね、穣一朗のあんな顔(^^)

まさに、目からウロコって顔❗️

それからずっと教えて貰ったポイントを
意識してバンバン素振り(笑)

詳しくは企業秘密?

穣一朗曰く、たった2回素振りしただけで欠点や打球の状態を見抜かれて
悩んでいた身体が前に突っ込んでしまうのが治ったとの事(^^)

まぁ~後は穣一朗自身の努力次第ですが
スイッチオンになった事は間違いない?(笑)

そして夕方18時をまわり練習が終わってご挨拶をした際にK代監督が穣一朗に伝えた言葉にジョウパパは本当に感銘しました。

「野球をさせて貰ってる事を親に
感謝して頑張りなさい。また経過を見たいと思います。」

聞いてからもう、夫婦で絶句・・・・

感謝と言う言葉は野球に関わってましたらよく耳にします。
耳にしますが、指導する際に言葉として発することはあまり聞いた事は
ジョウパパ自身ありませんでした。
(もちろん卒団式等では聞きますけどね( ̄∀ ̄)

その「感謝」と言う言葉をサラッと発して
指導される姿は、まさに穣一朗が目指してる高校野球の素晴らしい部分。
そして本当の意味での「感謝」も想いをしってるからこそ??

因みに穣一朗の所属する赤い小僧軍団の
チーム名の由来は
ドイツ語のDANK(感謝)から(*^^*)

福岡の小学生ソフトボール界に彗星のごとく現れた?素晴らしい指導者は
他の方々が言いにくい意見もズバッと発してありますがその真意は
子供達が目標に向かって行く姿を応援したいからだからこそ…(*^^*)

一期一会と言う言葉がありますが
今回のように息子・穣一朗がこのような素晴らしい指導をしていただけたのも
東区の重鎮さんとの出会いからがあってこそ??

改めて人の縁に感謝です❗️

PS

そう言えば三宅小学校で不思議な出会い(^^)

初めて本物の?はやPに会いました(爆)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/450-aabd5248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしい出会いから学んだ事 «  | BLOG TOP |  » 青い小僧達にエールを込めて

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

