AX
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


「審判さんのこと」を読んで(^^) - 2014.11.21 Fri

ブログを書き始めて来月で丸4年(^^)
小学4年生だった穣一朗も今や声変わりした中学2年生^_^;
相変わらず?親子二人三脚で頑張ってます(笑)

そうやって続けてきたブログのおかげで
多くの方々と出会う事が出来て
様々な事を学び教えてもらう事が出来ました(^^)

さて、前フリが長くなりましたが^_^;

本日のタイトルは

「審判さんのことを読んで」

まずは、この記事を読んでくださいね(^^;

審判さんのこと

はい、この記事は福岡小学生ソフトボール界の珍獣⁉️ではなくて重鎮であります、清道クラブライオンズ⁉️ではなくて
那珂南クラブ監督であるらっこ監督のブログ最新記事です(^^)

今は1年に1回だけブロガーオフ会でお会いするだけですから普段お話を聞くチャンスはないし、らっこ監督も色々とお忙しい?楽しみにしてるブログ更新は滅多になくて…^_^;
しかし、たまに書かれると、よか事ば、書きんしゃ~とですよ~(笑)マジで。

ほんと目からウロコ❗️ではなくて
ローマは1日にして成らず❗️(^^)
息子さんをプロのスカウトが注目する程までに育てられた経験と長年、強豪小学生ソフトボールチームを率いてこられた
実績があるからだからこそ、書けるお話です❗️

事実、3年前かな?穣一朗と二人で最初にフレンドの試合を観戦した時、選手のレベルの高さと
審判さんのジャッジや動きは衝撃でした。なので読んでいて思わず頷いてしまいました(笑)

そして僕も未だにお父さん審判として穣一朗の中学野球でさせてもらってますから
書いてある気持ちは、本当によく分かる(^^;;

ボールデッド?インプレー?
初めて穣一朗のマイナー戦で球審した時なんかピッチャーが投げる前に全部プレーと言って部長から怒られたし
一塁塁審していて際どいプレーをセーフってコールしたら一塁ベンチから罵声を浴びせられて、オマケに試合後に相手チームコーチから監督へ抗議があったからと嫌味言われたり…^_^;
ほんと慣れてないとたまらないです(^^)



今でこそ、ソフトボールについては審判講習受けたりして資格を取りましたし
実際の試合等もそれなりに場数をこなしたから
ビビらずに中学野球の練習試合等でも
球審してますが、次の日から
3日間は筋肉痛との戦いだから
出来たらやりたくない?(笑)

けどですね、最近ですがこんな事を
穣一朗が言いました。

「お父さん、今日の練習試合に審判で
来ると?」

「今日は夕方から宮崎行きやから
行かれんよ」

「あ~~ね~~」

「なんで?」

「零次(現在のエース番号)がね
お前のお父さんの審判の時が投げやすいって」

いや~~嬉しかったですね~(^^;;
今まで色々な形で球審をしましたが
こんな風に言われたのは初めてです(^^)

別に特別な事は、何もしてないのですが
強いて言えば、ジャッジの声は大きくして練習試合ですが、キビキビした動作と
試合進行を心掛けてるかな…

考えてみたら、もし穣一朗が部活動の野球を選んでたら殆ど審判なんてする事も
無かったかなって。
今、クラブチームに所属して
ましてや軟式だから他の中学校野球部とも試合があるし、審判もさせてもらえる…
息子と同じ場所で同じように緊張感を味わいながら成長出来る事。
本当に幸せな事ですね(^^;;


らっこ監督ブログ 「酔って候」 より抜粋

頑張ってますって!
正確なジャッジのために。
大前提には、「一生懸命やっている子供達のため」がある。

僕らは選手の技術向上とチームの勝利に向けて頑張る。

どちらも、思う方向は一緒なんですよね。
どちらも、今現在努力し続けている。


まさにその通り❗️❗️


明後日の日曜日は我が家の近所、
片江中学校野球部との練習試合です❗️
噂では、僕の悪ガキ時代の仲間達の息子がバッテリー?(笑)

そして遂に?穣一朗達の恩師、青い小僧軍団監督が電撃訪問⁉️

尊敬する珍獣⁉️じゃなくて重鎮さんからお父さん審判さんへのエールを頂いたので楽しい日曜日になりそうです❗️

らっこ監督、また勉強になる記事を
よろしくお願いします(爆)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/453-8eb30a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続?お父さん審判 «  | BLOG TOP |  » 穣一朗が閃いた?

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

