AX
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡市チャンピオン大会観戦記 その1 - 2014.11.25 Tue

土曜日の練習試合で審判した影響はナシ?(^^)
筋肉痛は、ほぼ無しだった昨日の朝に

「今日はどちらで何時から試合ですか?」

とメールを送った相手は
昨年の秋までコーチを務めてた城南区の青い小僧軍団父母会長ママさん(^^)

直ぐに返信をもらい、バタバタとジョウママと一緒に駆けつけたのは
久しぶりの雁ノ巣レクレーションセンター(^^)

軟式9で行われていた試合は
福岡市チャンピオン大会2回戦の
香椎東ハリケーンズvs山口塾。

プレッシャーをかけてはいけないと
コソッと?観戦してました(^^)
しかし原田BBヘッドコーチや
香椎東亭さんに発見されてしまい…(^^;;

その場で重鎮2人が言われていたのが

「山口塾のエースはめちゃくちゃ良くなったね~。春リーグの頃から比べたら
1番良くなったピッチャーじゃないかな~」

そして試合はまさかの?1-0で山口塾の逃げ切り勝利❗️
待望の3回戦進出❗️

反対側のトーナメントを勝ちあがってきたのは…
こちらも大金星?夏の選手権覇者である
百道ストロングスを撃破した南リーグチャンピオンの長丘フラップス❗️

数年前では考えられない?
あの伝説?のリーグ、1号球使用だった福岡フレッシュリーグライバルチーム同士の対決が、まさかの福岡市チャンピオン大会3回戦で実現。

もう観たい試合が一杯過ぎて
ジョウパパ夫婦はウロウロしまくり(笑)
原田BBと四箇田ボーイズ戦も観たいし
八田LPと香椎下原戦も観たいし…


でもやっぱり観なくてはいけない?長丘フラップスvs山口塾(笑)
この試合は隠れる事なく?山口塾ベンチ後方から観戦しました(笑)

直ぐに山口塾熱血監督に発見されて
にこやかな福ちゃんスマイルで挨拶され
ちゃいました(^^)

試合は、まさにがっぷり四つの投手戦。
長丘フラップスバッテリーのレイとシュウ。ジョウパパの記憶ではバッテリーを組んで4年?息もピッタリで打たせて
アウトにする、レイの球は決して高めに投げない?鍛えられた守備力を上手く活用するゲーム運びは、流石としか言えないな~と感心してました。

対する山口塾。エース亮太のピッチングは…

凄まじいの一言に尽きる?(笑)

ストレートのスピードは多分、福岡県内でもNo. 1じゃないかな?
お世辞抜きにサウスポーであれだけ速いウインドミルは中々いないでしょう(^^;;

おまけにインステップから腰を廻して投げてくるクロスファイヤーは堪らなく鋭いし、追い込んで右バッター外角に投げるドロップは空振りの山を築いてました(^^)

お互いに一歩も譲らない展開でしたが
試合終盤にミスからの失点した長丘フラップス。
結局、山口塾がこの虎の子の1点を守り抜いて見事準決勝進出❗️

準決勝の相手は…

ピンクの魔術師率いる春の全国チャンピオン、清道クラブジュニア(^^;;

長くなりそうなので、その2に続く…(^^;;









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/455-4f0febd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡市チャンピオン大会観戦記 その2 «  | BLOG TOP |  » 続?お父さん審判

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

