AX
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログと感謝とリスペクト - 2015.04.12 Sun

今日は凄く嬉しい事が
昨日ありましたから思いっきり?書きます(笑)

題名は

『ブログと感謝とリスペクト』

昨日は穣一朗の
全国への挑戦第1弾!
全国少年軟式野球大会福岡地区大会の1回戦、壱岐中学野球部との試合でした。

息子の穣一朗もいよいよ中学3年生!
中学野球も残り半年足らず…

こんなジョウパパでも親ですからね~
観に行きたいのは、当たり前?
チームの中で浮いていても?
面倒くさい奴だと思われていても?
夫婦一緒に当番って言われて
出来ないって突っ張っていても?
我が息子の試合は
もちろん、観に行きたいですが…(^^;;

一家の大黒柱である以上?
ビンボーである以上?
3人しかいないちっぽけな
会社である以上?
仕事は休めない…(^^;;

そんな悶々とした気持ちを
持ちながら仕事してましたら…
我が家の奥様から

『神代監督が来てくださってるよ』

と嬉しい知らせが(^^;;

なんと穣一朗を導き出してくださってる
三宅イーグルスの神代監督が
仕事中であるのにも関わらず
スーツ姿で来てくださり
本当に感謝の言葉しかないです(^^;;

そんな中、13時過ぎからプレイボール‼️
我が家の奥様にLINEにて
レポートをお願いしましたが…

やはり野球の素人(~_~;)
意味不明なレポートに
ジョウパパのイライラもマックス?(笑)

そんな時、神が降りてきた‼️

メッセンジャーの着信音が鳴りまして開いたらある方からの
メッセージ(^^)
そのある方とは…

ちょっとオヤジギャグが大好き?小学生ソフトボールに熱い想いを持ちながら1人悶々と頑張ってある、筑紫野リーグ湯町ライオンズの三隅監督(^^)

予告通り?駆けつけてくださり
それから試合終了までずっとレポートを送って下さいました(^^)

三隅監督との出会いは2年前にこのブログに突然送って来られたコメントから…
当時、山口塾のコーチであったジョウパパに湯町ライオンズの監督1年目の三隅監督が練習試合を申し込みされてきたのが縁の始まりでした。
それから穣一朗をつれて
湯町ライオンズの練習に参加したり、練習試合の審判を親子でさせて頂いたりと親交を深めてもらいました。
同い年だった事もあり
馬があった?(^^;;
今ではジョウパパの良き理解者であり
良き相談相手(^^;;

昨日の試合は追いつき、突き放されの緊迫した試合内容。
そして最終回、再び追いつき
エキストラへ突入。
そんな時に限って荷下ろしの順番になり、現場でウイングをオープン(~_~;)
試合内容が気になりながらの
リフト作業でしたが
三隅監督がずっと最後まで
分かりやすいレポートを送って下さりました。
試合は最後、ヒーローになりかけた穣一朗はサードフライ(~_~;)
しかしキャプテンがサヨナラ打を放ち辛くも2回戦に勝ち上がり‼️
おかげで仕事しながら
十分、試合を堪能できました(笑)

ブログを通じて知り合ったご縁。
今回も三宅イーグルス神代監督
湯町ライオンズ三隅監督と
ソフトボール指導者に来て頂き
本当に感謝の言葉しかないです。
そんな昨日の試合でのポイントは
穣一朗の3打席目。
1アウト、ランナー1.2塁で打ったセカンドゴロ。
こんな場面で自分がやらないといけないバッティングはなにか…
この日、相手バッテリーは穣一朗に対して徹底した内角責め。
前の2打席は2回ともデッドボール(~_~;)
1月に練習試合で対戦した際
外角球を狙い打ちされていた事をちゃんとデータで持っていた?
そしたらどうしたら良いのか?
そんな時について昨年の秋以降にずっと親子で会話、対話してきました。
ホームランやタイムリーヒットばかりが野球じゃない。
今は黒子的な野球を目指すんや!ってね(笑)
あのセカンドゴロが打てるようになったのもお二人からアドバイスしてもらってきてチームが勝つ為に必要な事を親子で考えてきた成果だと思ってます。
あの進塁打がなければ4-1のままで
ズルズルと負けパターンに成りかねなかった?(^^;;

決して上手くない、身体もデカイわけじゃない。
チームもめちゃくちゃ強い訳じゃない。
そんな穣一朗と仲間達の様子を伝えてきました。
しかし後輩が中々集まらないのも現実…
三年生は進路の問題もありますから、あまりチームの事を書いたりすると他の親御さんからクレームが…(^^;;
けど、やっぱり僕は僕のスタンスで書いて行くでしょうね(笑)

昨日、帰宅した穣一朗が僕にある言葉を伝えてきました。
その言葉は僕が穣一朗の親友に以前、伝えていた言葉。

『追われる者より追う者の方が
強いんじゃ~』

憧れの文太さんは、やっぱり
よか言葉を残してますばい(笑)

そして今朝、ふと思い穣一朗と背丈を比べましたら…



遂に抜かれました(笑)

現在168センチかな。

今日のリーグ戦も逆転サヨナラ勝ちらしく来週の2回戦に弾みがついた?

穣一朗 中学3年生の春

心身ともにノリノリかな?(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/462-e0748ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子それぞれ頑張ってます(^^) «  | BLOG TOP |  » 久しぶりみた穣一朗の涙

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

