AX
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子それぞれ頑張ってます(^^) - 2015.05.12 Tue

台風6号の影響?朝から雨の福岡地方です(~_~;)
お陰で荷下ろし待ちが長い…
こんな時は、ブログ更新⁇(笑)

さて我が家の赤い小僧こと穣一朗ですが、随分と体格が良くなってきました(^^)
やっぱりジョウパパに似て?
筋肉質みたいです(^^;;
特に足腰は良い感じの太腿と脹脛?



以前にお伝えした様に素晴らしい指導者の方々からのアドバイスを受けて以来
朝の坂道ダッシュと練習後の素振りを
続けてきてましたら…





構えからは想像が出来ない?
鋭い打球を放つ様になってきました(^^)
やっぱり足腰がしっかりしてきたら
上半身がブレないのかな?(^^;;

最近はトップバッターに起用される事も
増えてきて穣一朗本人もヤル気マンマン?(笑)

2番バッターでの出場の際には
選球眼を駆使して四球を選び
ランナーがいれば送りバントを決めて、
時には強引に引っ張りランナーを進める
バッティング(^^)
そしてチームバッティングが必要でない時は、思いっきり狙う?(^^)


しかし良い時ばかりじゃありません‼️
こんな風に変化球に完全に引っかかり
振りは良いけどバットは空を切ってる?(笑)




得意技はオリックス糸井ばりのレーザービームならぬ

“ナンチャンッテビーム”(笑)



ライト前ヒットを補殺する事に執念を燃やしてる?(笑)




と、言う感じで良かったり悪かったりしながら頑張ってます‼️(笑)

で、ジョウパパは、と言いますと…

最近は、時間があれば



こんな風に小学生ソフトボールのお手伝いをしてます(^^;;

実はこんな事がありました…

4月26日ジョウパパFB記事より

遂に日曜日の朝を迎えました。
本日、息子ら赤い小僧達は
全国少年軟式野球
福岡地区大会の準決勝 白龍ベースボールクラブ戦に挑みます!

もちろん、親父ですから
応援に行きたいのですが…

先日、こんな約束を
お世話になった方としました。

『O倉さんへ
こんばんは~(^^)
よく考えたらO倉さんのFBには
初コメント?
あ、昨年一度ありましたね。
ハヤト君が新しいグローブを購入した時に(^^)

今夜はご報告とお礼を伝えたくて…(^^;;
ここならあまり関係者が少ないから?話せるかな?(笑)

今度の日曜の南リーグの試合が行なわれる
城西グランドへ行きます。
それがただ試合を観に行くのではなくて、一応、堤ゲンキーズの関係者として(^^)

多分、O倉さんは僕のブログを
読んであったからご存知と思いますが
僕ら親子は息子.穣一朗が6年生のちょうど今頃、僕の考え方と
チーム首脳陣の考え方に大きな開きがあり次第に揉めてしまって…
結局、喧嘩別れの様な感じで息子と2人、堤ゲンキーズを退部して他のチームへ移籍しました。
その後も色々あって揉めに揉めていき、話はこじれてしまいました。しかし秋頃に穣一朗はゲンキーズに戻りたいと言い出しましたが、僕はどうしても頭を下げずに意地を張り続けて穣一朗には、かなり辛い思いをさせて今日まで来ました。

その後、ふとしたご縁でK代監督と知り合い、そしてO倉さんとも知り合い、三宅イーグルスの皆さんとも知り合うようになりました。

4月の初め、毎日僕のFB記事にいいねを押してくれてたO倉さんが亡くなり息子であるハヤト君の事を観に行った三宅小学校でのリーグ戦。
子供達の為に指導者、保護者の方々が一丸となって見守ってある姿をみて
自分がやってきた事の無意味さを痛感しました。
貴方が三宅イーグルスのFBで
伝え続けてあった暖かいチーム愛。

『あ~O倉さんが伝えてあったのはこのチーム愛なんだ』

と分かりました。

それから色々と穣一朗や
穣一朗を慕ってくれてきた
後輩の子供達の為に
何か出来ないかと思ってましたら
堤ゲンキーズの保護者の方から
もし出来るなら日曜日のグランド作りをお手伝い出来ませんか?とお誘いを受け
先程ですが、堤ゲンキーズ首脳陣とも和解する事が出来ました。なので
日曜日はお手伝いに行きます‼️

O倉さん、貴方との縁のおかげで長年、僕の胸に刺さっていましたトゲみたいなモノを抜く事が出来ました!
本当にありがとうございました‼️

日曜日は数年ぶりに僕ら城南区民にとってソフトボールの聖地であります、城西第二グランドで子供達の為に頑張ってきます‼️

貴方の愛した三宅イーグルスと
息子.穣一朗を大きくしてくれた
堤ゲンキーズとの試合を
長椅子を持って行きますから
並んで一緒に観戦しましょう‼️(笑)
ちゃんと麒麟ラガーを用意しときますからね(^^)』





お恥ずかしいですが、こんな事がありまして最近は、もっぱら小学生ソフトボールを観戦しに行って楽しんでます(^^;;

あと4ヶ月足らずで穣一朗の中学野球は
終わります。
今がラストステージ‼️
そんな時に親はどうしたら良いのか?
土日を全て費やして全力で息子のサポートをした方が良いのか?
自問自答して出した結果が
息子のサポートよりも
親子で一緒に頑張れる事の素晴らしさを
小学生のソフトボールを通じて伝えようという事でした。

穣一朗には素晴らしい指導者と仲間たちが居ます。
もう、僕の、ジョウパパの力は要らないかなって…
野球やソフトボールに関しては素人だったジョウパパとしては息子のサポートは
もうやり尽くしました。
夢中になり過ぎたらろくな事なかった経験から一歩下がって穣一朗を見守ろうって…

今は僕がソフトボールを観に行ってたりしてたら自分の試合結果や内容をその日の夜に
穣一朗が伝えてくれます。
かなり詳しく、良かった点や反省点も含めてね。

そして必ず聞いてきます。

「ゲンキーズはどうやった?
山口塾はどうやった?」

やっぱり僕ら親子はソフトボールに育ててもらったソフトボールバカ?(笑)

素晴らしいウインドミルや子供たちが
一生懸命に頑張ってる姿をみるのが
堪らなく楽しいんですよね~~(笑)











素人のジョウパパでも穣一朗の様な
野球バカを育てる事は出来ました(^^)
それは多分、素人だったからこそ?
なんとか上手にしてやりたいって
無我夢中だったから?

素人のパパでも出来る事は
子供の感性を伸ばしてやれる事!
一緒に練習して一緒に考えて
一緒に対話して一緒に悩んで
そして…

一緒に成長出来る事!

僕はこれからもこの事を伝えていこうと
思ってます!

そしてジョウパパには
この背中の言葉がお似合いなのかな?(笑)














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/463-34d4abc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょびっと“よか話” «  | BLOG TOP |  » ブログと感謝とリスペクト

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

