AX
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新人トーナメント結果 - 2011.03.27 Sun

2011/3/27
もうすぐ4月と言うのに、寒い朝でした。が、
試合でもないのに、我が家は早起きでして(笑)
本日は、先週、雨で途中で中止になりました
フレッシュリーグ新人ワンデートーナメント
の準決勝と決勝が、花畑小でありました。

我がゲンキーズは、残念ながら得失点差で予選リーグ敗退でしたので
この日は、公正なジャッジの為に審判団(監督、Hコーチ、私)とスコアのお母さん二人の
計5人+悪ガキ一人で行きました。
悪ガキは、ご想像の通り、穣一朗です(笑) 各チームのデータ作成?の為
ノート持参で参加しました(笑)

準決勝はAコートは、花畑オレンジソックスVS長丘フラップス
    Bコートは、柏原ブルーインパルスVS山口塾
で行われまして、私達、ゲンキーズ審判団は、Aコート担当でした。

花畑オレンジソックスVS長丘フラップス

この試合は、私が主審をさせて頂きました。
花畑の先発は、あれ~???
背番号1番のタクマ君です。10番キャプテンのナオト君は、ひじ痛の為、打撃専門で
DPでした。
コントロールは、良いタクマ君ですが、外野守備は、まだまだ勉強中の低学年。
そこを狙われまして得点されて行きました。
途中、DPの本領発揮でナオト君のホームランもありましたが、8-2で
長丘フラップスの決勝進出です。

Bコートは、逆転勝ちで強豪柏原ブルーインパルスが勝ち上がってきました。
と言う事でAコートの決勝戦は

長丘フラップスVS柏原ブルーインパルス

ゲンキーズ宮渕監督の主審で私は、1塁塁審をさせて頂きました。
両チームのエースは、穣一朗と同じ新5年生でして
情報によりますと同じ保育園出身という因縁の対決?らしく
私は、正直、ワクワクでした。

予想通り、かなりの投手戦になりました。
1塁でのジャッジが、かなりの割合で多かったのも
緊迫した試合内容の裏返しでして(笑)
際立ったのが、柏原さんの粘りですね。
2.3年生と思われる選手が長丘ショウタ君の速球に
なんとか食らいつく姿は、素晴らしいの一言に付きます。

60分制ですので5回終了時で2-2のナイスゲーム・・・
しかし最後は、長丘フラップス4番の
タクト君のサヨナラホームランで長丘フラップスの
優勝でした。

このフラップス4番のタクト君、 私の記憶では
今回のワンデートーナメントで4本のホームランのはず?
諸事情?により表彰式は、無しでしたが、間違いなく
MVPは、長丘フラップスのタクト君ですね。
タクト君のお父さんが、こっそり涙を拭いてあるのが
ホームインの瞬間を私は見逃しませんでした。こっそりおめでとうございますと
心の中で呟いてました。
これから1年間、我がゲンキーズ、そして穣一朗にとっても
かなりのライバル?になるのは間違いありません。
かなり広角に打ち分けてますので攻略方法を見つけないと・・・
いよいよ、穣一朗もチェンジアップ???(笑)


しかし、柏原さんの粘りも見事でして・・・
我がチームの3塁塁審のマイナー担当Hコーチとも話しましたが
球を怖がらずに確実にバントやバットに当てて守備でもミスをしない指導は
まさに脱帽でした・・・・(悔)
非常に勉強になりましたので、 速攻で昼からの練習内容に取り込みました(笑)

と言う事で結果は

優勝  長丘フラップス
準優勝 柏原ブルーインパルス
3位  山口塾
4位  花畑オレンジソックス

最優秀選手 長丘フラップス タクト君(私の個人的です)

に決まりまして終了しました。

悔しいですけど次回は、必ずリベンジです!

しかし良かった事がありました。
穣一朗は、参加されてましたチームの子供たちと友達になれたみたいです。
以前より知っていましたオレンジさんのナオト君やタクマ君、長丘さんの
ショウタ君以外にも、声を掛け合い、情報交換?したりして
仲良くなれたと嬉しそうに話してました。
が、各チームの選手の特徴やクセ?は、メモメモ・・・・(笑)

この子たちがお互いに仲良くなり、切磋琢磨して成長して
次世代にその流れを伝えていく事がフレッシュリーグの目指している精神では
ないかと改めて思いました。
私のお粗末な日記を楽しみにしてますとのお声も様々なコーチさんや保護者の方から
頂きまして非常に恐縮でした。正直、お恥ずかしい限りです。

これからもお粗末ながら未来ある子供たちの為に
頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

● COMMENT ●

ありがとうございます

今日はゲンキースの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
苦しい試合でしたが、なんとか勝つことができました。
穣くんと他チームの子供たちが話をしているのを暖かく見ていました。
また卒業した内の子供たちと、山口塾さんの同級生たちが楽しそうに話をしていました。
うれしく思いました。

今回は苦しい試合でしたがなんとか勝てましたが、喜ぶのは今日まで。明日からまた頑張ります。

チーム内の表彰では、穣パパの予想通り、ジャンボ君がMVPでした。 僕の妻は背が高く、ジャンボという言葉が嫌いな想い出を思い出すらしく(笑)、フラップスの4番はタクト君です。 初めは下手くそでしたが、成長度合はナンバーワンの子です。
これからも、打ったり打たれたり、切磋琢磨で頑張りましょう。  
本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます

ご指摘の表現方法は、軽率でした。
申し訳ありません。記事内容は、修正しております。

タクト君、4本は、すごいですね。
まさにホームランバッターです。
穣一朗の仕入れた情報だと165センチだそうで。
羨ましい限りの体格ですね。主審をしていてもタクト君の時は、そんなに腰をかがめなくて良いので楽です(笑)
個人的にもう一人興味ある選手を発見(笑)
ラストバッターのワク君。
お世辞抜きにミートが上手になってきてますし、バントがうまい、足も速い。
この子が出塁するとキャプテンに繋がってきますので要注意?ですね。
親子でフラップス研究してますので
次回もよろしくお願いします。

ブログ愛読させて頂いています♡

穣パパのブログ(我が家ではそう呼んでいます。)を拝見したのは、息子10番ケイの三振動画を見た時からでした。
さかのぼって穣一朗くんの成長を楽しんだり、生まれたからの苦労を読みながら共感したり、ますますブログを楽しみに読むようになりました。

ケイの兄、リンはフラップスの前々キャプテンでキャッチャーをしていました。ゴールデンリーグにいた頃だったので、ゲンキーズさんとは成績もせっていて、ライパル的存在でしたね。

身長170で(笑)元気印の私ですが、ケイを妊娠中に網膜剥離になって、妊婦なのに手術を受け、リン四歳、ケイ二歳の時には甲状腺ガンになり、子供達にも夫にも本当に心配をかけました。ただそのおかげか、リンはいつもケイを守ってくれ、二人共私の体調を気遣う優しい息子に育ってくれました。

穣一朗くんもきっとお母さんの入院を経て、優しさ、いたわる気持ちを自然と学んでいることでしょう。病気をすることは辛いことですが、副産物があるから人生楽観的に生きようと思えます。

ケイもこのブログを楽しみに読んでいます。
タクトくんもとても優しいのでケイは大好きなんですが、「セカンドのタイチもいいのに」と自分の仲良しを押している子供らしいケイです(笑)
これからもゲンキーズの子供達に注目しつつブログを楽しみにしています。

お粗末なブログですが(笑)

ご愛読頂きましてありがとうございます。
先日の花畑小でフラップスメンバーとの交流は、穣一朗もかなり嬉しかったらしく
「僕は、フラップスのレギュラーの名前は
ほとんど覚えたよ」と自負しております。

その時に「みんな俺の日記見よるってよ」と
言われたらしく(お前の日記???)それなら
今度、「宿題忘れや先生に怒られた事も書かないかんな~」と私から言われ困惑してました(笑)

このお粗末なブログを通じて頂き、子供たちが、仲良くなった事は、自問自答しながら
書いてますのでホッとしました。

4月から仕事が少し忙しくなりそうなので
更新頻度が、減るかもしれませんが
愛読していただいてる子供たちの為に
頑張ります。

P・S
セカンドのタイチ君ですね。背番号4番の
2番打者・・・結構、打たれてますし、
小技もうまい。昨年度のオレンジさんの
セカンド、ダイチ君の様なタイプですから
要注意です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joepapa.blog98.fc2.com/tb.php/50-8a0c0787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休み特別サービス? «  | BLOG TOP |  » 次世代の期待

プロフィール

ジョウパパ

Author:ジョウパパ
高校球児の息子で野球バカ?穣一朗の父親です(^^♪
仕事はトレーラーの運ちゃん(^^♪
北陸・中国地方・九州一円を走ってます。
趣味はビデオ編集です。

息子の穣一朗は夢の甲子園を目指して小学生時代は
ソフトボールに熱中?
中学ではは軟式野球クラブチームで頑張り
現在は親元を離れて島根県益田市にて高校野球をがんばってます。
憧れの選手はブルージェイズ川崎宗則選手、千葉ロッテ岡田幸文選手(^^)
ポジションは外野手でミート打法中心の左バッター。
夢である甲子園出場を胸に仲間達と日々奮闘中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
DVD作成 (22)
ウインドミル (29)
嬉しいこと (166)
試合 (56)
プライベート (12)
チーム練習 (10)
道具 (21)
野球論 (7)
バッティング (8)
体のケア (5)
悲しいこと (5)
仕事 (7)
自主練習 (2)
目標 (8)
フレッシュリーグ (1)
考えた事 (54)
硬式野球 (1)
独り言 (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

